ベンチプレスRM換算表・早見表!MAX重量を素早く知れますよ!

ベンチで男らしくなりたい人
ここではベンチプレスRM換算表・早見表を見ることができます。

自分のベンチプレスでの実力がすばやく知ることができます。

ベンチプレスRM換算表・MAX重量早見表です!

自分のベンチプレスの実力が一瞬でわかりますよ!

例えば「80kgを10回連続で持ち上げれるならMAX重量(1回)は100kg相当だ」ということが知れます。

読み進める前にベンチプレスの始め方とやり方をご覧ください。
まずはベンチプレスの始め方とやり方をご覧ください。ここでは、ベンチプレスのやり方、正しいフォーム、重量の決め方等、ベンチプレスにまつわる悩みをすべて解決しています。信頼できる情報、筆者の経験を基に記事を作成しました。半年でベンチプレスを40kgから100kgまで達成した全手順を記載しています。あなたが同じような成果を出すことは全く難しいことではないということを認識していただけるかと思います。

ベンチプレスのRM換算表・MAX重量早見表!一瞬で自分の実力がわかります

RM換算表

 

上の段が限界まで上げられた回数、左がそのときの重量(kg)です。

この換算表・早見表をどうやってみるか説明すると

例えば80kgを10回連続で持ち上げれるのであれば100kgを1回持ち上げれる実力があるということになります。

計算式は「MAX重量=重量×回数÷40+重量」です。

計算はかなり面倒なので上記のRM換算表を参考にしましょう。

回数をこなすことはよくやっているけど1回だけ持ち上げることができるMAX重量にはチャレンジしたことがない場合の参考になるのではないでしょうか。

自分は60kgを10回連続で持ち上げれることができるから75㎏を1回持ち上げれる実力があるんだな!と無理なくMAX重量に挑戦できるので、ケガの予防にもなりますね。

実際に換算して持ち上げてみるともっと行けるかもしれない!意外と無理かも!など友達とベンチプレスの重量を争ってみるのも楽しいですよ!

 

1度自分がどの程度の実力か確認して、1回持ち上げるMAX重量にチャレンジしてみてください!また自分が目指す重量の目安にも活用してくださいね!

体重別のベンチプレス平均重量はこちらから

この表をどうやって見るかを説明していきたいと思います。

 

例えば筋トレ経験のない体重60kgの方が重量34kgを1回持ち上げれると平均レベルということになります。

成人男性のベンチプレスで持ち上げれる平均重量は約40kgと言われているので、これを参考に自分がどのレベルなのかを知ることができます。

ちなみに成人女性は約20kgなので、これからベンチプレスを始めようと思うけどどれぐらいを目安に頑張ればいいのかわからないといった方は男性の平均は40kg、女性の平均は20kgと覚えておくとトレーニングの目安となるので、覚えておきましょう!

 

ベンチプレス平均重量をもっと詳しく知りたい方はこちらの記事で深く知ることができますよ。

ベンチプレスの持ち上げるMAX重量をアップさせるにはコスパ最強マイプロテイン

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ベンチプレスでMAX重量をアップさせるコツ

闇雲にベンチプレスをしてもなかなかMAX重量をアップさせることは難しいでしょう。

そこで効率的にベンチプレスで筋肉を育てつつ、コツを掴んでいくことが重要になってきます。

 

ベンチプレスのでMAX重量をアップさせるコツはこちらの記事で詳しく解説していますので、参考にしていただけたら幸いです。僕の体験ベースなのでリアルに書かれていますよ!

ベンチプレスを重量と回数で換算して目標を決めよう!

重量と回数で換算して、自分がどのレベルかを知ることができましたね。また自分が目指すべき重量を設定しやすいので、トレーニングをどのようにこなしていけばいいかも定めさすくて、とても便利です!

大台である100㎏は80kgを10回持ち上げることができれば1回100kgを持ち上げれる実力があると換算できるので、モチベーションにもなりますね!

 

ベンチプレスRM換算は本当に便利なので、是非画像を保存してトレーニング中にでも確認するなどして活用してください!

 

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プロテインについて

ベンチプレスを行う方にプロテインは必須です。 ベテラントレーニーはもちろんですが、特に初心者の方にプロテインは必須です。 ベンチプレスを行う方にプロテインは必須です。 ベテラントレーニーはもちろんですが、特に初心者の方にプロテインは必須です。

タンパク質を適したタイミングで必要量を摂取しなければ、新しい筋肉が作られることはありません。

私がトレーニングを始めた当初はプロテインを飲まずに筋トレを行っていました。 筋肉痛になるほど毎回追い込んではいましたが、目に見えて筋肉が発達していることを実感することはありませんでした。 しかし、プロテインを飲み始めた途端見る見るうちに筋肉が発達しました。

筋トレにおいてプロテインは必須です。特にベンチプレスのような大きな筋肉を鍛える種目には必須です。 初心者の方にこそ、プロテインを飲んでその効果を実感してほしい。

プロテインの選び方

また、プロテイン選びも重要です。しかし、「プロテイン おすすめ」と検索しても既存のネット上には素人が片手間で書いたブログ記事や、本当に調査したのか怪しい口コミ情報が多く、信用しきってしまうのは危険だと感じます。
そこで弊社では、〇〇種のプロテインを対象に、独自のアンケート手法と信用できる口コミ(※悪い口コミを含む)のみ厳選・収集。「本当に買うべきプロテインはどれ?」の答えを出すべく徹底的に口コミを分析調査をおこないました。

また、今回の調査記事はこちらになりますのでぜひご覧ください。

プロテインおすすめランキング|評判を1000人の口コミから徹底比較

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<2021年4月:筋トレ最新情報>

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