ホットヨガカルドのダイエットパックは効果があるの?口コミもチェック!

ホットヨガスタジオCALDO(カルド)ではヨガのレッスンだけでなく、短期ダイエットパックEXも実施されています。
ダイエットパックEXとは、2ヶ月間のマンツーマントレーニングです。
短期集中型のため、本気でダイエットに挑戦することができます。

「ダイエットパックEXの内容は?」
「本当に痩せるの?」
「短期で痩せてリバウンドはしない?」

2ヶ月間の短期ダイエットは魅力に感じますが、上記の疑問を持つ人も多いのではないでしょうか。

この記事では、カルドのダイエットパックEXについて詳しく紹介いたします。
プラン内容や特徴・料金・実際の口コミも分かるため、ダイエットに少しでも興味がある人は必見です!

公式サイト:カルド

CALDO(カルド)とは?

引用元:CALDO(カルド)公式サイト

ホットヨガスタジオを探していると必ず目にするカルド。
入会満足度や施設の充実度・清潔度など7部門で1位を獲得しています。
他のスタジオよりも料金が安く通えるため、コスパ重視の方にも人気のスタジオです。
その他にもカルドには以下の特徴があります。

事前予約なしで通える

カルドでは会員になると事前予約が不要です。
レッスン開始の30分〜5分前までフロントで配布されている整理券を取れば、いつでもレッスンに参加できます。
前後の予定を立てやすく、キャンセルなどの手間も省けるため、好きな時に通うことができますよ。
仕事終わりや急な空き時間ができた時など、自分のライフスタイルに合わせられます。
また、30〜70人収容可能な大型スタジオのため、人数オーバーでレッスンに参加できないことはほとんどありません。
平日の夜や土日の午前は比較的に人数が多いので、気になる方は時間を調整して通うことをおすすめします。

ヨガマットが不要なクッションフロア

ほとんどのスタジオではヨガマットの持参が必要ですが、カルドでは床が柔らかいクッションフロアのため、ヨガマットが必須ではありません。
床にバスタオルを敷くだけでレッスンに参加できます。
その他にも、オプションでタオルセットやウェア上下などもレンタル可能です。
荷物を最小限にできるのも、嬉しいポイントですよね。

体が芯から温まる遠赤外線の床暖房

カルドでは、スタジオに入るだけでもじんわり汗をかくことができます。
その理由は、体が芯から温まる遠赤外線の床暖房が設置されているためです。
日なたにいるような柔らかい暖かさは冷え性の改善にも効果的ですよ。
汗をかきにくい人は、レッスン開始の約10分ほど前からスタジオに入り事前に体を温めておきましょう。

岩盤浴やジムも併設されている店舗がある

カルドでは、ヨガのレッスンだけではなく岩盤浴や溶岩浴・ジムも併設されている店舗があります。
有酸素運動や岩盤浴でリラックスなど、レッスン前後の時間を有効活用できますね。
ホットヨガまたはジムで入会を迷っている人は、ジムも併設されているカルドへ1度体験に行くことをおすすめします。

お申し込みはこちらから!

ダイエットパックEXの内容

 

ダイエットパックEXは、カルドが実施している短期のダイエットプランです。
理想の自分に近づくためにプロのトレーナーと一緒に向き合う本気の2ヶ月。
ダイエット成功へのサポートを、カルド独自の方法で導いてくれます。
それではダイエットパックEXの気になる内容を詳しく解説していきます。

専属トレーナーによるマンツーマントレーニング

マンツーマントレーニングの回数は、2ヶ月間で60分×16回。
1週間に2回のペースでトレーニングを行い、理想の体へと近づけていきます。
自身の気になる部位の引き締めや体質改善など、専属のトレーナーが徹底的にサポート。
個別指導なので、家でも行える筋トレ方法やダイエットに関する質問など、有意義な時間を過ごせます。

施設が無料で使い放題

期間中はいつでも施設に通い放題です。
空いた時間にジムで自主トレーニングや、気分転換に岩盤浴でリラックスすることができます。
もちろん、ホットヨガのレッスンを受けることも可能。
セッション日以外にヨガレッスンに参加することで、柔軟性の向上に繋がり、体質改善や代謝UPの効果をさらに高めてくれますよ。
また、ウェア上下やタオルセット・シューズなどは全て無料でレンタルできます。

食事管理で効率よくダイエット

ダイエット中は食事管理も重要なポイント。
カルドでは栄養バランスのいい食事のアドバイスを、毎日LINEまたはメールで相談可能です。
「何を食べたらいいのか分からない」といった悩みもカルドは徹底的にサポートしてくれます。
気軽に連絡が取れるため、1日3回の食事バランスを自分で考える必要はありません。
ダイエット中は食事でストレスを抱えている人も多いですが、カルドでは健康的で飽きない食生活を目指すことができますよ。
また、食事前や運動前に摂取するダイエットサプリも2ヶ月分付いています。
食事制限で不足しがちな栄養素を補給してくれるため、ダイエットにより効果的です。

1ヶ月後に中間測定

トレーニング開始の1ヶ月後には中間測定が行われます。
2ヶ月間の短期ダイエットのため、中間時期は停滞期になってしまう人も少なくありません。
残りの1ヶ月で目標達成できるように、初期のデータと比べながら食事やトレーニング内容が改善される場合があります。
また、カウンセリングも実施されるので、気になる点があればしっかり質問しましょう。

充実のアフターフォロー

「期間が終了した後のリバウンドが心配」という人も多いのではないでしょうか?
カルドでは、アフターフォローも充実しています。
ダイエットパックEX終了後はカルド会員として継続できるので、ジムでのトレーニングやホットヨガのレッスンに参加できるのは嬉しいポイント。
また、パーソナルトレーニングが実施されている店舗では引き続きマンツーマン指導も可能です。
ただし、ダイエットパック終了後のマンツーマン指導は別途有料となるため注意が必要です。

料金を徹底比較

引用元:CALDO(カルド)公式サイト

低価格高品質なカルドのダイエットパックEX。
30日間の安全保証付きで追加料金も一切不要です。

パーソナルトレーニングジムの相場は?

パーソナルトレーニングの料金はジムによって異なります。
高額のイメージを持つ人も多いのではないでしょうか。
ダイエットパックEXと同じ2ヶ月コースの料金相場は20〜30万円。
マンツーマンでのトレーニングや食事指導を受けられるため、金額が高く設定されているようです。

他のスタジオと料金比較

パーソナルトレーニングを実施しているジムはカルド以外にもたくさんあります。
人気のジムとダイエットパックEXの料金比較は以下の通りです。

ジム名カルドライザップ24/7
ワークアウト
ビヨンドチキンジム
入会金無料55,000円料金に含まれる無料35,000円
料金198,000円327,800円257,400円281,600円239,000円
トレーニング回数16回16回16回16回16回
トレーニング時間60分50分75分55分60分

他のジムと比べてもカルドのダイエットパックEXは低価格であることが分かりますね。
また、ホットヨガのレッスンにも参加できるのはカルドのみです。
ダイエットパックEXは、トレーニング×ヨガで効率よく痩せたい方におすすめです。

無料カウンセリングも実施

カルドでは60分無料カウンセリングも実施されています。
体重・体脂肪の測定や運動経験の有無、普段の食事などをカウンセリングし、具体的な目標体重を設定してくれます。
ダイエットについての質問があれば事前に準備しておくと、スムーズに話が進みますよ。
個々に合ったトレーニングメニューの組み立てやスケジュールなどを丁寧に説明してくれるため、ダイエット初心者の方でも安心です。

無料カウンセリング受け付け中!

実際の口コミをチェック!

カルドの口コミ

カルドのスタジオについての口コミは以下の内容が多くありました。

  • 施設がきれい
  • たくさん汗をかける
  • レッスンの満足度が高い

施設の充実度やスタジオ内の環境・レッスン内容が人気ポイントのようです。

ダイエットパックEXの口コミ

ダイエットパックEXで見事にダイエットが成功したという口コミを発見しました。
また、他の口コミも覗いてみると、以下の悩みを持つ人も申し込みを検討しているようです。

  • 産後の体型が気になる
  • 結婚式を控えている
  • 年齢を重ねるごとに痩せにくくなった

ダイエットを始めるきっかけはさまざまですが、「〜までに痩せたい」「昔の体型に戻りたい」といった目標がある人にも、ダイエットパックEXは注目されています。

ダイエットパックEXに向いている人は?

ここからは、ダイエットパックEXに向いている人の特徴を紹介いたします。
申し込みを悩んでいる方はぜひ参考にして下さいね。

向いている人

  • 痩せたいという強い意志がある人
  • トレーニング初心者の人
  • ホットヨガにも興味がある人
  • コスパ重視の人
  • 人から教わるのが嫌いじゃない人
  • 今まで1人でダイエットに成功したことがない人
  • 運動習慣が続かない人
  • 効果的なダイエット方法が分からない人
  • 短期で確実に結果を出したい人
  • ダイエットの正しい知識を身につけたい人

過去10年間で10,000件以上の指導実績があるカルドだからこそ、正しい方法でダイエット成功へと導いてくれます。

デメリットはある?

ここまでダイエットパックEXの特徴や魅力を紹介してきましたが、実はデメリットもあります。
申し込みを悩んでいる人は、以下3つのデメリットを認識しておきましょう。

トレーニング器具が店舗によって異なる

カルドはあくまでもホットヨガスタジオです。
そのため、トレーニング器具の充実度が他のジムに比べると低い傾向にあります。
店舗によってはランニングマシーンのみといった場合も。
事前に自分が通いたいと思っている店舗のトレーニング器具は下調べしておきましょう。
カルドでは見学も無料で行えるので、実際に店舗に出向くとより安心です。

周りの目が気になる人は注意

個室でのパーソナルトレーニングが行えるジムもありますが、カルドではそういったサービスはありません。
他にジムエリアを利用している人がいた場合でも関係なくトレーニングが始まります。
特に女性は「慣れないトレーニングで周りの目が気になる」といった悩みを抱える人も多いのではないでしょうか?
平日の午前中は比較的にジムエリアを利用する人は少ないので、気になる人は時間帯を調整するなどの対策が必要です。

トレーナーとの相性が合わない場合も

トレーナーとの相性はダイエットのモチベーションにも関わってくるため、我慢は禁物。
質の高いトレーナーに指導を受けたとしても、なんとなく気が合わないと感じてしまうかもしれません。
無料カウンセリングで実際にトレーナーの話を聞いたり、口コミを検索するなど情報収集も大切です。
入会後の場合は、トレーナー変更を店舗のスタッフに相談してみましょう。

まとめ

カルドのダイエットパックEXは、低価格高品質なサービスであることが分かりました。

マンツーマントレーニングや食事管理だけでなく、施設が使い放題であることも嬉しいポイントですよね。
ホットヨガのレッスンや岩盤浴も利用できるため、空いた時間を有効活用できます。

アフターフォローも充実しており、リバウンドが心配の方にもおすすめです。

ただし、デメリットもあるので、ダイエットパックEXが自分に向いているかしっかり見極めましょう。
興味がある方は一度無料カウンセリングを受けてみて下さいね。

詳しくはカルドをご参照ください!

ジム事業者の方へ

【FitMapへジムを掲載してWEB集客数が大幅UP】

・本当にアクセスあるジム検索サイトへ掲載したい
・コスパ良く掲載できるジム検索サイトを探している
・パーソナルトレーニングの集客ができてない…

そんな方向けに、業界最大級のアクセス数を誇るジム検索サイト「FitMap」は特におすすめ!サイトへの掲載にかかるスピードは最短即日1時間と早く、価格も大手サイトと比較し安くてコスパも◎

↓ お気軽にご相談ください! ↓