女性トレーナーが人気のパーソナルジムおすすめランキング

「女性でパーソナルトレーニングジムに通うのはどうなの?」
「女性のトレーナーに指導してもらうメリットは?」
「女性トレーナーが人気のパーソナルジムを知りたい」

上記でお悩みではありませんか?

実際に現状「女性 トレーナー パーソナルジム」と検索しても、パーソナルジムの運営経験がない人が執筆した信憑性に欠ける記事や専門家が執筆した解読が難解な記事しかなく、素人が目にしても理解できない記事が多いです。

パーソナルジムの実店舗ダイエットパートナー」の運営も行い、数々の健康改善のお手伝いをしている株式会社FiiTが、女性トレーナーに指導を受けるメリットと女性トレーナーが人気のパーソナルジムを分かりやすく紹介します。

女性トレーナーが人気のパーソナルジムを探している人は、この記事を全て読み込むことで、自分に合ったピッタリのパーソナルトレーニングジムに出会えることをお約束します。

パーソナルトレーニングとは

パーソナルトレーニングとは、「トレーナーがマンツーマン(一対一)でお客様に対しトレーニングセッション(指導)を行う」ことです。パーソナルジムは、別名『プライベートジム』と呼ばれることもあり、その名の通りプライベートな空間で集中してトレーニングに取り組むことが出来ます。

日本では2013年の『RIZAP(ライザップ)』の大流行をきっかけに、パーソナルジムブームが起こりました。「短期間で劇的なダイエットに成功した」という人が続出し、パーソナルジムへの人々の注目も高まっていた時代です。ライザップの流行をきっかけに今では日本に1,000店舗以上のパーソナルジムが存在しており、その市場規模は500億円以上に登るとまで言われています。

パーソナルジムがここまで流行している理由は様々な要因が考えられますが、その一つが「短期間で痩せられる」というイメージがあるからです。日本人はダイエットに興味を示す人が多いと言われていますが、実際に自分自身の力だけでボディメイクを成功させられる人はほんの僅か。ほとんどの人が劇的なダイエットを誓っても、途中で挫折してしまいます。こうした「自分の理想を叶えてくれる場所」としてパーソナルジムは今でも人気の高い業態です。

しかし近年ではパーソナルジムの数があまりにも増えたため、パーソナルジム業界では所謂『客取り合戦』が起こっています。数年前までは数十万円の料金設定がパーソナルジム業界では普通でした。しかし現在は競合店に勝つため、料金を数万円代に設定するパーソナルジムも多いです。これからパーソナルジムの価格はさらに下がることが予想されています。

女性トレーナーに指導を受けるメリット

女性トレーナーに指導を受けることのメリットを解説します。女性トレーナーに指導を受けることのメリットは下記の4つです。

  • 女性の身体に合った指導を受けられる
  • 女性ならではの悩みも相談しやすい
  • 目標となる体を常にイメージできる

順に深堀して解説していきます。

女性の身体に適した指導を受けられる

女性の身体に適したトレーニング指導を受けられることが女性トレーナーから指導を受ける最大のメリットです。パーソナルジムではプロのトレーナーが利用者一人ひとりに合った専用のトレーニングメニューを提供してくれます。特に女性トレーナーなら、女性の身体に適したトレーニング指導を受けられることでしょう。

女性の体は男性に比べて繊細に作られています。骨の付き方や筋力も男性と大きく異なっているので、女性に対するレジスタンストレーニングは男性以上に繊細に組み立てることが大切です。特に妊娠を控えている女性にとって間違ったトレーニングを行ってしまうと、重大な事故に繋がりかねません。女性トレーナーは女性の身体的特徴を知り尽くしているので安心です。

またパーソナルトレーナーが提供してくれたトレーニングメニューを行うことで、怪我のリスクも低減することが出来ます。正しい順序と正しい負荷を自分の身体能力に合ったレベルで行うことができるので、怪我のリスクは低いでしょう。パーソナルジムなら、効率良く且つ安全にボディメイクに取り組むことが可能です

女性ならではの悩みも相談しやすい

女性ならではの悩みを相談できることも、女性トレーナーの元でパーソナルトレーニングをするメリットです。パーソナルジムではトレーニングの前に必ずカウンセリングが行われ、その際に体重や身体のパーツを測り、体重をどれくらい落としたいかなどを細かく伝えることになります。同じ女性トレーナーなら気兼ねなくプライベートな質問をすることが可能です。

女性を対象としているパーソナルジムには、必ずと言って良いほど女性トレーナーが在籍しています。お店によっては女性トレーナーのみで営業しているパーソナルジムもあるほどです。男性トレーナーに相談しにくい悩みも、同じ女性同士なら打ち明けることが出来るでしょう

ボディメイクを成功させるためには、体重や食事の報告など、プライバシーに関わる内容を伝えていく必要があります。パーソナルトレーナーになら、こういったプライバシーに関わる報告もしやすいので安心です。

目標となる体を常にイメージできる

女性トレーナーからトレーニング指導を受けることで、目標となる体を常にイメージしてボディメイクに取り組むことが出来ます。パーソナルジムに通っている女性トレーナーは、日頃から自身のボディメイクに力を入れているプロです。常に目の前に見本となるトレーナーがいることで、目標となる体をイメージすることが出来るでしょう。

ボディメイクにとって目標を常に意識することは非常に重要です。ボディメイクを成功させるためには、トレーニングや食事管理など楽なことばかりではありません。目標を意識せず、ハードなトレーニングや食事管理を続けることは難しいでしょう。目標となる存在がいれば、トレーニングや食事管理のモチベーションも落とさずに済みます。

また最近ではパーソナルジムに所属する女性トレーナーの多くが、ボディメイク大会に出場しています。ボディメイク大会に出場するには、ハードなトレーニングや食事管理が欠かせません。ボディメイク大会を通じて得た自身の経験を元に指導をしてくれるので説得力があるでしょう。

女性トレーナーが人気のパーソナルトレーニングジム8選

女性トレーナーが人気のパーソナルジムをランキング形式で紹介します。今回紹介するパーソナルジムは以下の8店です。

  1. リボーンマイセルフ
  2. UNEDUX(アンドゥ)
  3. BEYOND(ビヨンド)
  4. MMM(トリプルエム)
  5. Shapes Girl(シェープス・ガールズ)
  6. REN Beauty Salon(レン・ビューティー・サロン)
  7. ビーコンセプト
  8. エススリー

順に深堀して解説していきます。

1.リボーンマイセルフ

リボーンマイセルフは、女性スタッフのみでトレーナーが構成されています。女性会員専用のため男性がいるジムでは色々気になることが多いなど悩みのある方には特におすすめしたいジムです。ジムの雰囲気も、女性ならではのような雰囲気の建物になっているのでモチベーションもとても高まります。また、カウンセリングや体験が無料なのですが、カウンセリングは1回あたり1時間から2時間という時間をかけてくれるのも魅力です。

またリボーンマイセルフでは様々なメニューが用意されているので自分に合うものを見つけて行うことが出来ます。全体的な部位から部分的なところまで、幅広く対応しているので集中して行うことが出来ます。

気になる料金やメニューの変更など困ったことがあるときにどうしたらいいかということも、毎月トレーニングを行っている利用者には必ず月に1度面談を行うことでより不安や疑問を解消するようにしているのも特徴。安心してボディメイクやダイエットに励むことが出来るパーソナルジムです。

下記の記事ではリボーンマイセルフの口コミ・評判についても解説しています。ぜひ参考にしてみてください。

リボーンマイセルフに入会すべき?口コミ・評判から徹底調査!

2.UNDEUX(アンドゥ)

UNDEUXは関東と関西に計6店舗を展開する女性専用パーソナルジムです。『女性の美しさと健康を引き出すこと』をコンセプトとしており、トレーニングメニューや食事指導も女性の体質に合わせた指導を行なっています。

UNDEUXの1番の特徴は、女性のカラダ作りに特化した指導を受けられることです。女性専用のパーソナルジムですので、その指導法も女性のカラダに適したものになっています。特に女性の体は繊細なため、トレーニングフォームの指導には力を入れているようです。

また女性専用ジムというだけあって内装もかなりオシャレなデザインになっている他、トレーニング後のボディケアなど女性に嬉しいサービスがあることも特徴です。オシャレなジムで心ゆくまでトレーニングができる女性専用パーソナルジムです。

下記の記事ではUNDEUXの口コミ・評判についても解説しています。ぜひ参考にしてみてください。

UNDEUXに入会すべき?口コミ・評判から徹底調査!

3.BEYOND(ビヨンド)

ビヨンドは日本トレンドリサーチ調査(2020年3月調べ)の、「パーソナルジム顧客満足度」「経営者がオススメするパーソナルジム」「コストパフォーマンスが高いパーソナルジム」で3冠を達成したパーソナルジムです。EXILEの弟分など芸能人も通うことで知られていますが、特長として「スパルタではない」「お客様のニーズに応える」「糖質コントロール」があり継続可能なパーソナルジムを売りに経営されています。

また短期集中コースを契約された人にはパーソナル食事管理もついています。国家資格を持った管理栄養士か実績あるBEYONDトレーナーが、LINEを通じての食事管理を行います。糖質コントロールの面ですと、「なぜ」「いつ」「どんな糖質を」摂るかでなどを指導することで、お客様が的確に食事管理をできるようになること、健康的な食事法を知ることを目標としています。

BEYONDトレーナーは、美ボディコンテストで日本トップクラスの実績を持つものばかりです。全員が、採用倍率50倍を勝ち抜いて採用されています。またトレーニングのこだわりや、モチベーションの重要性を理解しているものばかりでこうせいされているため、確実なボディーメイクが可能になります。もちろん実績のある優秀な女性トレーナーも多数在籍しているので、女性の人にもおすすめのパーソナルジムです。

下記の記事ではBEYONDの口コミ・評判についても解説しています。ぜひ参考にしてみてください。

ビヨンドに入会すべき?口コミ・評判から徹底調査!

4.MMM(トリプルエム)

MMM(トリプルエム)は六本木・表参道に2店舗を構えるパーソナルジムです。数多くの芸能人も使用している高級パーソナルジムで、1日の予約制限人数は4人となっています。完全貸切のマンツーマン指導に加え、ボディケアや食事指導も最高水準のサービスを提供しているパーソナルジムです。

MMMは芸能人御用達のパーソナルジムでもあります。その理由が完全貸切制で、施設内に他のお客がいないことにあります。予約している時間帯は、他の利用者は一切立ち入りできないので、完全プライベートな空間でトレーニングに集中できます。トレーニング以外にも、ボディケアを行なってくれたり、落ち着いたデザインのパウダールームを独り占めできたりと非常に充実した時間を過ごせると好評です。

MMMのトレーナーは女性ですので、女性利用者も安心してトレーニングができます。利用者の中にも「女性トレーナーが指導してくれるから入会を決めた」という方もいらっしゃいます。完全貸切かつ女性トレーナー在籍ということもあり、女性も安心して通えるパーソナルジムです

下記の記事ではMMMの口コミ・評判についても解説しています。ぜひ参考にしてみてください。

MMMに入会すべき?口コミ・評判から徹底調査!


5.Shapes Girl(シェープス・ガールズ)

hapesGirlでは、いままでより、もっと女性らしくダイエットでき、もっと女性に優しいボディメイクができるパーソナルジムとして評判です。「毎月面談でレッスン内容の変更や継続の意思確認をしてくれる!」「姿勢から改善してくれるからボディラインが変わって嬉しい!」等のお声が非常に多く、今まで一人では中々ダイエットが続かなかった方、何をしても中々痩せないとお悩みの方に人気のパーソナルジムです。

ShapesGielでは、毎月トレーナーとレッスン内容の見直しや継続意思の確認などの面談ができるため、より丁寧に寄り添ったサービスを受けることができるのが魅力的と感じている人が多いようです。

ShapesGirlでは「シセトレ」という姿勢を整え、モデルの骨格を目指してボディメイクをしていきます。ただ体重を落とすだけではなく姿勢(特に骨盤の位置)を改善することで、今まで中々痩せなかった下半身やお腹周りなどの部分痩せにもとても効果的です。
下記の記事ではShapes Girlの口コミ・評判についても解説しています。ぜひ参考にしてみてください。

6.REN Beauty Salon(レン・ビューティー・サロン)

REN Beauty Salonは東京・三軒茶屋に店舗を構える女性専用パーソナルジムです。三軒茶屋初の女性専用ジムとしてオープンし、現在も多くの女性から高い支持を得ています。『くつろぎ・運動・栄養』を指導コンセプトとしており、女性の身体作りを様々な面からサポートしています。ビューティーサロンという名前の通り、トレーニング指導はもちろん、ボディケアや姿勢改善にも力を入れているパーソナルジムです。

REN Beauty Salonでは利用者一人ひとりに合ったトレーニングメニューを作成してくれます。徹底的なカウンセリングと身体機能チェックで、利用者の特徴を分析します。科学的な根拠から基づいたトレーニングメニューなので信頼度も高いです。

またREN Beauty Salonでは専属の管理栄養士が食事指導を行ってくれます。体組成系データや食事記録から利用者に合った食事プランを提供してくれるそうです。決して無理な食事制限は行わず、利用者の食習慣に応じたプランを提供してくれます。

下記の記事ではREN Beauty Salonの口コミ・評判についても解説しています。ぜひ参考にしてみてください。

パーソナルトレーニングジムRENに入会すべき?口コミ・評判から徹底調査!

7.ビーコンセプト

ビーコンセプトは、下半身のボディメイクに特化した女性向けのプライベートスタジオです。なかなか解決できない下半身やむくみ、お尻のたるみなどの悩み。ビーコンセプトは1,000人以上の方へのトレーニングで、「脚やせ」や「ヒップアップ」「くびれ」「二の腕」の引き締めなどに実績があります。プロフェッショナルなトレーナーと共にトレーニングと栄養指導で女性特有の悩みを解決し、理想的な体とライフスタイルを実現します。

モデルも選ぶ理想的な美脚を手に入れられるパーソナルジム「ビーコンセプト 」。下半身のむくみ改善や脚のダイエットは難しく挫折してしまう方も。ビーコンセプトは、そんな悩みを解決すべく2ヶ月間のトレーニングを用意しています。

ベストボディパーソナルトレーナー日本大会のグランプリに入賞した方や、ミスユニバースジャパンのファイナリストなど実力のあるトレーナーがいるビーコンセプト。真剣に取り組んでいるトレーナーのフルサポートで体調や食事を報告して2ヶ月という期間でも結果を出しています。

下記の記事ではビーコンセプトの口コミ・評判についても解説しています。ぜひ参考にしてみてください。

ビーコンセプトに入会すべき?口コミ・評判から徹底調査!



 

8.エススリー

エススリーでは、最短で二ヶ月からのコースでの申し込みが可能。短期間で集中して減量するようなコースになっているので、そのぶん値段は高めですが、それだけしっかりと効果が出せるパーソナルジムです。。また、感染対策もしっかりしていることは勿論、持病をお持ちの方にも安心してトレーニングしていただけるような環境作りをしています。

トレーニングのニューや食事管理などに不安なところがあっても、月に1度トレーナーとの面談を必ず設けているのも特徴です。そのため、疑問や不安などは話しにくいなどそのままにしてしまうことがないため安心してトレーニングをすることが出来ます。

エススリーは短期間で痩せたい女性におすすめのパーソナルジム。専属トレーナーがマンツーマンで徹底的にボディメイクをサポートしてくれます。本気でボディメイクをしたい人はエススリーへの入会も検討してみてください。

下記の記事ではエススリーの口コミ・評判についても解説しています。ぜひ参考にしてみてください。

エススリーに入会すべき?口コミ・評判から徹底調査!

パーソナルトレーニングジムで最高のフィットネスライフを

今回は女性トレーナーが人気のパーソナルトレーニングジムを8店舗紹介しました。もちろん今回紹介したパーソナルトレーニングジム以外にも、素晴らしいお店が数多くあります。大切なことは「自分自身に合ったパーソナルトレーニングジムを見つけること」です。ぜひ今回の記事を参考に自分自身に合ったパーソナルトレーニングジムを見つけ、最高のフィットネスライフを送ってください。

ジム事業者の方へ

【FitMapへジムを掲載してWEB集客数が大幅UP】

・本当にアクセスあるジム検索サイトへ掲載したい
・コスパ良く掲載できるジム検索サイトを探している
・パーソナルトレーニングの集客ができてない…

そんな方向けに、業界最大級のアクセス数を誇るジム検索サイト「FitMap」は特におすすめ!サイトへの掲載にかかるスピードは最短即日1時間と早く、価格も大手サイトと比較し安くてコスパも◎

↓ お気軽にご相談ください! ↓