【最新】カーブスの料金表・入会金

「カーブスの料金っていくらなの?」
「カーブスの入会金や会費にかかる費用は?」
「カーブスの特徴を知りたい」

上記でお悩みではありませんか?

実際に現状「カーブス 料金」と検索しても、ジムでの運動経験がない人が執筆した信憑性に欠ける記事や専門家が執筆した解読が難解な記事しかなく、素人が目にしても理解できない記事が多いです。

パーソナルジムの実店舗ダイエットパートナー」の運営も行い、数々の健康改善のお手伝いをしている株式会社FiiTが、カーブスの会費・入会金や特徴に関して分かりやすく簡潔に執筆しました。

カーブスの料金や特徴について知りたい人は、この記事を全て読み込むことで、カーブスに入会することでかかる費用と特徴を理解できることをお約束します。

カーブスの料金表

費用内訳料金(税込)
入会金16,500円
月会費店舗プラン通常コース7,920円
店舗プラン12ヵ月継続コース6,820円
費用合計23,320円~24,420円

カーブスでかかる費用は上記の通りです。入会金はやや高めですが、月会費においては月額8,000円以下で通うことができます。またプランは二通り用意されており、それぞれの違いは以下の通りです。

  • 店舗プラン通常コース:もっともベーシックなプラン。月会費を支払えば何度でも通うことが可能。
  • 店舗プラン12ヶ月継続コース:年間契約プラン。通常コースより月会費が安くなるが、12ヶ月以内に退会してしまうと違約金が発生する。

よりお得に通いたいのであれば、『店舗プラン12ヶ月継続コース』がおすすめです。ただし年間契約であるため、契約期間中での退会には違約金が発生します(残契約月数×1,000円)。

「初めてフィットネスに挑戦する人」や「今までジム通いが1年以上続かなかった人」は、店舗プラン通常コースへの入会がおすすめです。もちろん途中でコースプランの変更は可能なので、まずは1年以上の継続を目的として通常コースを申し込みましょう。

カーブスの特徴

次はカーブスの特徴について解説していきます。カーブスが持つ主な特徴は、以下の3つです。

  • 続けやすい料金設定
  • 1回30分のトレーニングだから無理なく続けられる
  • 初心者でも安心して通える

順に深堀して解説していきます。

続けやすい料金設定

カーブスは、月額1万円以下で通える低料金制のフィットネスジムです。最近ではフィットネスジムの料金も高騰してきており、月額1万円を超えるジムも珍しくありません。

カーブスなら、通常コースでも月額8,000円以下で通うことが可能です。さらに年間契約とすることで、さらにお得に通うことができます。よりお得に通いたいのであれば、『12ヶ月継続コース』を選ぶのがおすすめです。

またカーブスでは定期的にキャンペーンが開催されています。キャンペーン内容は『入会金無料』や『1週間無料体験』など様々です。キャンペーンを活用することで、よりお得にフィットネスに挑戦することができます。

1回30分のトレーニングだから無理なく続けられる

カーブスの特徴は、そのトレーニングプログラムにあります。カーブスでは、1回30分のサーキットトレーニングを採用しており、これにより無理なくトレーニングを続けていくことが可能です。

サーキットトレーニングと聞くと、どうしてもキツいイメージを抱いてしまう人も多いです。しかしカーブスのサーキットトレーニングは初心者でも無理なくこなせて、決してキツくありません。強度を調整することも可能なので、無理なくフィットネスを継続することができます。

またカーブスで提供されているトレーニングメニューは、全て医師が監修したものです。カーブスは医療機関とも提供しているので、決して体に無理な負担がかかるようなトレーニングを強いられることはありません。医師監修のプログラムなので、安心してフィットネスを継続することが可能です。

運動初心者でも安心して通える

カーブスの特徴は、運動初心者でも安心して通うことが出来ることです。カーブスが提供するトレーニングプログラムは、医師が監修しており、運動初心者でも安心して続けられるように設計されています。

実際にカーブスに通っている人は、これまで運動習慣が無かった人が多いです。フィットネスの経験がなくても無理なく続けられる環境が整っているので、「運動が苦手な人」や「運動習慣がない人」でも安心して通うことが出来るでしょう。

またカーブス内では常に女性インストラクターが在中しているのも魅力です。一人で黙々とトレーニングを行うのではなく、常にトレーナーがいる環境の元で、トレーニングが出来るので初心者でも安心して通うことができます。経験豊富なトレーナーが多いので、分からないことがあっても丁寧に指導してくれるでしょう。

カーブスのメリット

カーブスのメリットについて解説していきます。カーブスに通うことで得られる主なメリットは、主に以下の3つです。

  • 運動不足を解消し脂肪燃焼に繋がる
  • 運動習慣を身に付けることができる
  • 女性専用なので安心して通える

順に深堀して解説していきます。

運動不足を解消し脂肪燃焼に繋がる

運動不足を解消し、脂肪燃焼効果を得られることが、カーブスに通うことの大きなメリットです。カーブスに通うことで、運動不足を解消し、結果的に脂肪燃焼に繋げることができます。

フィットネスに通うことを検討するキッカケになる多くの要因は、体脂肪の蓄積である人が多いはずです。人間の体は年を取るほどに基礎代謝が低下していきます。加えて運動不足になると、みるみる内に体脂肪が蓄積されていってしまうでしょう。

カーブスでは、1回30分で無理のないトレーニングを継続していくことにより、運動不足を解消するとともに脂肪燃焼を促します。運動強度が高くないため短期間でのダイエットは難しいですが、少しずつ体型も改善されていくはずです。

運動習慣を身に付けることができる

カーブスの最も大きなメリットは「運動習慣を身に付けることができる」ことです。カーブスのトレーニングメニューは、1回30分で無理なく続けることができます。

実際に利用者の多くが、カーブスに定期的に通うことで運動習慣を身に付けることに成功しています。ハードすぎるトレーニングは、ダイエット効果は抜群でも長続きしないもの。カーブスのトレーニングは決して無理のないプログラムで設計されているので、「まずは運動を習慣化したい!」という人にはピッタリです。

またカーブスは全国に約2000店舗を展開しています。駅近店舗やスーパー隣接店舗も多いのでアクセスも抜群です。近くにカーブスがあれば、よりストレスなく通うことができます。

女性専用なので安心して通える

カーブスのメリットは、女性専用ジムであることです。男性の利用者がいないので、異性の目を気にすることなく、トレーニングに励むことができます。

大型フィットネスクラブは施設内設備が充実している反面、1店舗あたりの会員数も多く、もちろん男性も通っています。異性間のトラブルが発生することも多々あるのが現状です。カーブスは女性専用のフィットネスジムなので、異性間トラブルが発生する心配もありません。

またカーブスのトレーナーは全員が女性で構成されています。完全女性だけの空間で安心してトレーニングに打ち込むことが可能です。「男性がいるジムには抵抗がある」という人は、カーブスへの入会がおすすめです。

カーブスのデメリット

カーブスのデメリットについて解説していきます。どんなジムにもデメリットはあるものです。メリットとデメリットの両方を理解したうえで、入会を検討しましょう。

本格的なボディメイクには不向き

カーブスは運動が苦手な人や運動習慣がない人でも続けやすいよう、プログラムの強度が低めに設定されているのが特徴です。強度が高すぎないので継続率が高い反面、本格的なボディメイクを目指す人にはやや物足りなく感じるかもしれません。

カーブスのトレーニングは年配の女性でも十分こなせる程の強度です。もちろん強度は自分で調整することができますが、通常のウェイトトレーニングなどに比べると強度は劣ります。

ウェイトトレーニングや高強度の有酸素運動をしたい人は物足りなく感じる可能性が高いです。強度自体がそれほど高くないため、急激なダイエットを行うのも難しいでしょう。あくまで運動習慣を身に付けたい人や長期間のダイエットを目指す人にオススメのジムということになります

シャワールームの設置がない

カーブスの店舗内にはシャワールームが設置されていません。大型フィットネスクラブとは違い、施設内は決して広くないため、シャワールームの設置はありません。

強度が高くないとはいえ、トレーニングでは汗を掻くもの。やはりシャワールームが設置されていないことをデメリットに感じている利用者が多い様です。

汗拭きシートを持参したり、トレーニング後は家でシャワーを浴びられる様に自分で工夫する必要があります。「どうしてもトレーニング後はシャワーを浴びたい!」という人には不向きかもしれません。

若年層は利用しずらい可能性も

カーブスの利用者のほとんどが、40代〜60代の女性です。中年〜高齢層にあたる女性が多く利用しているので、20代〜30代の若い女性は利用しずらいかもしれません。

もちろん若い年代の女性が利用していないわけではありませんが、その割合は他のフィットネスクラブやスポーツジムに比べると極端に少ないです。

もし若い女性でカーブスへの入会を検討しているのであれば、ぜひ一度無料体験に行ってみることをおすすめします。プログラム中の雰囲気や利用者の年齢層を実際に見てから入会を検討してみましょう。

カーブスへの入会がおすすめの人

最後にカーブスへの入会がおすすめな人の特徴を解説します。カーブスへの入会がおすすめな人の特徴は、以下の3つです。

  • 始めてフィットネスに挑戦する人
  • 脂肪燃焼したい人
  • 忙しくて長時間ジムには居られない人

順に深堀して解説していきます。

始めてフィットネスに挑戦する人

これから初めてフィットネスに挑戦する人は、カーブスへの入会がおすすめです。今までフィットネスクラブやスポーツジムへの入会経験がない人は、まずカーブスに通うことがおすすめできます。

実際にカーブスを利用している人の大多数は、これまでフィットネスクラブやスポーツジムへの入会経験が無かった人が多いです。暫くぶりにトレーニングを行う人でも、カーブスのプログラムなら気軽に始めることができます。

またカーブスのトレーニングプログラムは、運動経験が乏しい人でも十分にフィットネス効果を得られるよう構築されているのが魅力です。入会当初はなかなか付いていけない人もいるでしょうが、トレーナーが丁寧に指導をしてくれるので、繰り返し通うことで質の高いトレーニングが出来るようになるはずです。

脂肪燃焼したい人

運動を通して脂肪燃焼をしたい人もカーブスへの入会がおすすめです。ここ最近、運動不足による脂肪蓄積に悩んでいる人は、カーブスに通うことで脂肪燃焼を促進させることができます。

特に『更年期』とよばれる40代後半以降の女性は、今までよりも基礎代謝が低下し、脂肪が蓄積しやすい体になってしまいます。これまでと同じ食生活や運動習慣を続けていると、どんどん脂肪が付いてしまう可能性も高いです。

カーブスでのトレーニングは1回30分と決してハードなものではありません。しかし継続して運動を行っていくことで、少しづつ結果を出していくことが出来るはずです。運動習慣を身に付ければ、自ずと食生活にも配慮できるようになるため、脂肪燃焼をさらに促進させることが出来るでしょう。

忙しくて長時間ジムには居られない人

忙しくて長時間ジムには居られない人も、カーブスへの入会がおすすめです。カーブスのトレーニング時間は1回30分と非常に短いのが特徴。さらに医師監修のプログラムなので、短い運動時間でも結果を出すことができます。

ダイエットで悩む人のなかには「長時間ハードなトレーニングをしなければ痩せない」と勘違いしてしまう人が多いです。確かに長時間かつハードなトレーニングはダイエットに高い効果を示します。しかしアスリートやボディビルダーでもない限り、こうしたトレーニングは長続きしません。肉体的・精神的な限界を迎え、いずれはダイエットを挫折してしまう原因となる可能性が高いです。

一般の人がダイエットや健康改善を成功させるために最も大切なことは、運動習慣を身に付け確実に継続していくこと。カーブスなら忙しい人でも、限られた時間を有効に活用し、継続することで結果の出るプログラムを提供してくれます。

まとめ:カーブスは低料金で通えるフィットネスジム

今回はカーブスの会費・入会金などの費用面、カーブスの特徴などを解説しました。

カーブスは低料金かつ初心者でも気軽に通えるフィットネスクラブです。無理なプログラムを提供されることもないので、運動が苦手な女性でも無理なく続けることができます。

ぜひ今回の記事を参考に、カーブスへの入会を検討してみてください。

ジム事業者の方へ

【FitMapへジムを掲載してWEB集客数が大幅UP】

・本当にアクセスあるジム検索サイトへ掲載したい
・コスパ良く掲載できるジム検索サイトを探している
・パーソナルトレーニングの集客ができてない…

そんな方向けに、業界最大級のアクセス数を誇るジム検索サイト「FitMap」は特におすすめ!サイトへの掲載にかかるスピードは最短即日1時間と早く、価格も大手サイトと比較し安くてコスパも◎

↓ お気軽にご相談ください! ↓