女性におすすめのジム用水着(スイムウェア)20選

「ジム用の女性水着はどんなものが良いの?」
「女性のジム用スイムウェアの選び方は?」
「女性におすすめのジム用水着を知りたい」

上記でお悩みではありませんか?

実際に現状「ジム 女性 水着」等と検索しても、ジムでの運動経験がない人が執筆した信憑性に欠ける記事や専門家が執筆した解読が難解な記事しかなく、素人が目にしても理解できない記事が多いです。

パーソナルジムの実店舗ダイエットパートナー」の運営も行い、数々の健康改善のお手伝いをしている株式会社FiiTがジムの女性用スイムウェアについて分かりやすく簡潔に解説します。

ジムの女性用水着について詳しく知りたい人は、この記事を全て読み込むことで、女性がジム用スイムウェアを選ぶときのポイントを理解し、自分にあった水着を見つけられることをお約束します。

ジムでのスイミングでは専用水着が必須

まず大前提としてジムのプールを利用して行うスイミングトレーニングでは、専用水着が必須です。これは男女関係なく同じことで、遊泳プールや海水浴で使用する様な水着を着用することは基本的におすすめしません。

特に女性であれば、ビキニを使用してジムのプールを利用することは、基本的にどのフィットネスクラブでも禁止されているので注意しましょう。フィットネスクラブには、さらに細かく水着のルールが決められている場合もあります。

またレジャー向けの水着は、そもそも運動に適して作られていないので、プールでのトレーニング効果を半減させてしまう可能性も高いです。スイミングでの効果をしっかり得るためにも、ジムでのトレーニングに適した専用水着を用意しておきましょう。

女性のジム用水着の種類

まず女性のジム用水着の種類について解説していきます。一言に水着と表しても、その種類には大きく分けて以下の3つがあります。

  • ワンピースタイプ
  • オールインワンタイプ
  • セパレートタイプ

順に深堀して解説していきます。

ワンピースタイプ

【ECOタフスーツ】スーパーフライバック

ワンピースタイプは女性用のスイムウェアとして最も一般的な種類です。ワンピースタイプとは、上下がつながった一体型のスイムウェアを指し、プールで本格的に泳ぎたい人におすすめの種類になります。女性の競泳選手が着用している水着はワンピースタイプであることがほとんどです。

ワンピースタイプは体にフィットした作りになっており、水の抵抗を受けにくいといった特徴があり、泳ぎのタイムを縮めたいという場合に期待が持てます。ただし着圧が強いため、初心者は慣れるまでに時間がかかるのがデメリット。メーカーによって着圧の強さも様々なので、ワンピースタイプの水着を購入する時はよく検討することが大切です。

またデザインが豊富であることもワンピースタイプの特徴の一つ。本格的なスイマーを対象とした作りではありますが、最近ではメーカー各社が様々なデザインのワンピーススイムウェアを販売しています。

オールインワンタイプ

【タフスーツフレックス】 セイフリーバックスパッツ(着やストラップ)

オールインワンタイプは、ワンピースタイプと同じく上下一体型となった水着です。ワンピースタイプと同じく体にフィットした作りで水の抵抗を受けにくく、タイムを縮めたい本格的なスイマーにもおすすめできます。

オールインワンタイプとワンピースタイプの違いは、脚を覆う生地の範囲です。ワンピースタイプのスイムウェアの生地は脚の付け根あたりまでですが、オールインワンタイプのスイムウェアは太ももまで生地に覆われています。ワンピースタイプよりも脚の露出度が低めなため、あまり肌を露出したくない人におすすめのスイムウェアです。

またオールインワンタイプの水着は、スイミングだけでなく、水中ウォーキングやアクアビクス参加時にも適しています。実際にジムではオールインワンタイプの水着を着用する人も多いです。

セパレートタイプ

【HASSUI SEPA】大きめカラースナップ付きセパレーツ(はっ水/ぴったりパッド)

セパレートタイプは、トップスとボトムス、上下が分かれた形のスイムウェアです。海などで着るビキニタイプもセパレートタイプの1種ですが、フィットネス用スイムウェアにビキニタイプはほとんどありません。

どちらも上下が分かれた形のスイムウェアですが、ビキニタイプはお腹や脚など肌の露出度が高く、装飾がついているものが多いです。基本的にフィットネスクラブでは、ビキニタイプのスイムウェアの着用が禁止されているので注意しましょう。フィットネス用のセパレートスイムウェアは装飾が少なく、肌の露出も最大限抑えられているものが多いです

セパレートタイプはほかのスイムウェアよりも着脱しやすいのが特徴。Tシャツのように頭から被って着ることもできますが、トップスにジッパーがついているものはさらに簡単に脱ぎ着ができます。

セパレートタイプは着脱がしやすく初心者にはおすすめのスイムウェアですが、水の抵抗を受けやすいのがデメリット。本格的にスイミングトレーニングをしたい人にはやや不向きです。アクアビクスや水中ウォーキングなどをジムのプールでおこなたい人におすすめのタイプになります。

女性がジム用水着(スイムウェア)を選ぶときのポイント

女性がジム用水着(スイムウェア)を選ぶときのポイントについて解説します。ポイントは主に以下の5つです。

  • 禁止されている水着を確認しておく
  • 機能や性質に着目する
  • サイズ感をよく確認しておく

順に深堀して解説していきます。

禁止されている水着を確認しておく

まず大前提としてジムでの水着着用ルールを確認しておくことが必須です。意外とジムでは水着の着用ルールを細かく設定しているところも多く、ルールから外れた水着を着用した場合には退出を求められるケースもあります。

前述した通り、ほとんどのジムではビキニの着用は禁止です。セパレートタイプで限りなくフィットネス用に近いビキニもありますが、確信が持てないのであれば、ジムでの着用は見送るべきでしょう。またワンピースタイプやオールインワンタイプでも肌の露出が多すぎるものはNGです。

これからジムでプールの利用を検討している人は、着用が許可されている水着をスタッフに確認しておきましょう。ほとんどのジムでは細かくルール設定されているので、直ぐに着用可能な水着を把握できるはずです。また見学の際にプールを利用している会員が着用している水着を見ておくのもおすすめ。一目でジムの水着に対するルールを知ることができます。

機能や性質に着目する

ジムに使用するスイムウェアを選択する際には、機能性や使用素材が持つ材質を確認しておくことをおすすめします。あくまでトレーニングに使用する水着ですので、デザインだけでなく機能性や性質にも着目することが大切です。

スイムウェアを選ぶ際には、『耐塩素性(練習頻度が高くても劣化しにくい)』・『伸縮性(動きやすく脱ぎ着しやすい)』『はっ水性(水の抵抗を受けにくく、水をはじきやすい)』の3つに着目しましょう。

また長時間の練習でも快適に泳げるように、練習用スイムウェアは着心地を意識して選ぶことも大切です。適度なフィット感があると着心地が良く快適にトレーニングが続けられます。

サイズ感を確認しておく

フィットネス用の水着を選ぶ際には、サイズ感を確認しておくことが非常に大切です。S・M・Lなどの表記に加え、バスト・ヒップなどのサイズも細かくチェックしておきましょう。

フィットネス用のスイムウェアは着圧が強く設計されているため、少し小さいと感じることもあるかもしれませんが、水着は使用すれば伸びていきます。逆に余裕を持って大きめサイズを購入してしまうと、確かに濡れていない状態ではスムーズに着られて心地よいかもしれませんが、体と水着の間に隙間ができてしまう可能性があるので注意が必要です。あくまでも水中での着心地と、伸びることを考慮してちょうどよいサイズを選びましょう。

またスイムウェアはメーカーによってサイズ感も異なります。S・M・Lのサイズだけで選んでしまうと、実際に着用した際にサイズ感が合わない可能性があるので注意が必要です。可能であるならば、スポーツ量販店などで試着を依頼してみましょう。もしインターネット通販などで購入する場合には、スリーサイズの寸法を確認してから購入しましょう。

女性におすすめのジム用水着(スイムウェア)20選

女性におすすめのジム用水着(スイムウェア)を紹介します。スイムウェアはメーカーによって、機能性やデザインなどに大きな違いがあります。ジム用のスイムウェア購入を検討している女性は、ぜひ参考にしてみてください。

1.GX・SONIC V ST ハーフスーツ【ミズノ】

ミズノ(MIZUNO) 水着 レディース 競泳用GX・SONIC V ST ハーフスーツ FINA承認 N2MG020120 (レディース)

GX・SONIC V ST ハーフスーツは日本のスポーツメーカー『ミズノ』を代表する競泳用スイムウェアです。ハーフスーツ(オールインワンタイプ)のスイムウェアになります。競泳用ではありますが、ジムでのスイムにも適したウェアです。

GX・SONIC V ST ハーフスーツはミズノの『フラットスイムテクノロジー』を採用したスイムウェア。フラットな姿勢をキープすることで身体にかかる抵抗を軽減します。また体幹とハムストリングスからお尻にかけての筋肉をサポートし、水の抵抗の少ないフラットな姿勢をキープすることで水の抵抗を大幅に軽減するのが特徴です。

さらにウィメンズモデルは新サポート設計を採用しています。おなか部分をサポートし、落ち込みを防ぐウィメンズだけのサポート機能です。広い裏地サポートエリアと、クロス状のサポートラインの設計でキックサポート。ジムで本格的なスイムトレーニングをしたい女性におすすめの一枚です。

GX・SONIC V ST ハーフスーツ

2.FX・SONIC Prism ハーフスーツ【ミズノ】

https://image.rakuten.co.jp/supersportsxebio/cabinet/1/8320204_51/7789650_m.jpg

FX・SONIC Prism ハーフスーツは、ミズノが発売する『FINA(国際水泳連盟)承認済み』のハーフスーツ(オールインワンタイプ)の競泳用水着です。ミズノ同時の『ソニックライトリブテックスUW』を採用。撥水性能が向上し、水中軽量感がアップ。水中で真価を発揮します。

さらに広い裏地サポートエリアと、仙骨周辺(最もハムストリングスの筋負担を軽減)と、内旋方向(ハムストリングス、大腿四頭筋(前腿)の筋負担を更に軽減)への、クロス状のサポートラインを採用。アップキック、ダウンキックともキックへのサポート、裏地フィット性を向上させるのが魅力です。

また撥水性能向上した布帛ソニックライトリブテックスUWと、低抵抗撥水ニット素材ストリームフィットA使用。機能性に優れた競泳用スイムウェアです。

FX・SONIC Prism ハーフスーツ

3.アクアフィットネス用オールインワン【ミズノ】

ミズノMIZUNOフィットネス水着レディースオールインワンパッド付きSTROKEONE2022年春夏モデルN2JG2305

アクアフィットネス用オールインワンは、ミズノのオールインワンタイプのフィットネス用スイムウェアです。カラフルな三角形が星のように散りばめられたデザインが特徴。ミズノのオールインワンスイムウェアの中でも人気のシリーズです。

肩甲骨まわりを動かしやすく身体にそったパターンで泳ぎやすさを実現。オールインワンタイプで露出も少なく、ジムでも安心して着用することが可能です。

さらにフラットな表面&撥水柄加工で、厚みがあり、ストレッチ性のある生地を採用。身体にしっかりとフィットします。星と万華鏡をイメージした、撥水柄加工で、プールライフをワクワクさせるデザインです。

アクアフィットネス用オールインワン

4.アクアフィットネス用ワンピース【ミズノ】

ミズノ公式 アクアフィットネス用ワンピース ピースバック レディース ブラック×ブルー

アクアフィットネス用ワンピースは、ミズノのワンピースタイプのフィットネス用スイムウェアです。体型をスッキリみせてくれる切り替えを採用しており、よりシャープな印象を与えてくれます。

露出が少ない背開きタイプで、肩の動かしやすいバックスタイルも特徴。さらに撥水剤のプリントにより、水に入ると柄が浮かび上がります。機能性とデザイン性の両方にこだわって作られたスイムウェアです

サイズはS~XLまでの4展開。カラーも3バージョンあるので、自分に合ったデザインから選択できます。ワンピースタイプのジム用水着を探している人におすすめの一枚です。

アクアフィットネス用ワンピース

5.アクアフィットネス用セパレーツ(ファスナー)【ミズノ】

アクアフィットネス用セパレーツ(ファスナー)は、ミズノのセパレートスイムウェアです。細い線と流れるような斜体が優美な印象をあたえてくれます。

セパレートタイプなので着脱が簡単。さらにファスナー付きでジムでの更衣をより楽に行うことが可能です。胸のカップも取り外しができのも嬉しいポイントになります。

さらにタンクトップの裾にゴムがついてるので、めくれにくいのも特徴です。めくれを気にせず、ジムでのエクササイズに没頭できます。セパレートタイプのスイムウェアをお探しの女性におすすめです。

アクアフィットネス用セパレーツ(ファスナー)

6.アクアフォースフュージョントライ ハーフスパッツオープンバック(クロスバック)【アリーナ】

アクアフォースフュージョントライ ハーフスパッツオープンバック(クロスバック)は、ウォータースポーツメーカーの『arena(アリーナ)』が手掛ける競泳用水着です。

初めて布帛水着に挑戦するスイマーにお勧めのAQUAFORCE Fusion-Triシリーズ。公式大会に出場するために必要なFINA(国際水泳連盟)承認モデルです。

布帛素材特有のコンプレッションで筋肉のブレを軽減します。またAQUAFORCE Fusion2と比較して80%の力で伸びる新素材を採用しており動き易く、着易い布帛水着になります。

【FINA承認】アクアフォースフュージョントライ ハーフスパッツオープンバック(クロスバック)

7.HASSUI SEPA大きめカラースナップ付きセパレーツ(はっ水/ぴったりパッド)【アリーナ】

HASSUI SEPAは『アリーナ』が発売するセパレートタイプのフィットネススイムウェアです。はっ水が効いていて軽い泳ぎ心地のセパレートタイプ水着で、パッドは水着に縫い込まれているため、水の中でもズレにくく安心して着用することが可能になります。

またアリーナー独自技術の『HASSUI SPA』を採用。スイムウェアに対する水の浸透を抑えてくれるので、水の中でも快適なスイムを実現させてくれます。

シンプルなデザインながらもパンツ表面に施したプリントがデザインポイントです。セパレートタイプの水着を検討してい人におすすめしたい1枚になります。

【HASSUI SEPA】大きめカラースナップ付きセパレーツ(はっ水/ぴったりパッド)

8.アクアエクサ サークルバックスパッツ(はっ水/縫い付けパッド/着やストラップ)【アリーナ】

サークルバックスパッツは、アリーナーが発売するエクササイズ用のオールインワンスイムウェアです。より長く、よりキレイに、上達を目指してトレーニングをはじめたスイマーに向けて泳ぎやすさを追求したAQUA EXAになります。

空きの少ないサークルバックタイプで、はっ水が効いているため軽い泳ぎ心地を楽しめます。フロントファスナーには特殊なAiryString(エアリーストリング)ファスナーを採用し、見た目すっきりで動きやすいスイムウェアです。また、長めのフロントファスナーで着脱が快適に行えます。

肩紐には、着脱が楽でずれにくい「着やストラップ」を採用。肩紐が大きく開くため着やすく、着用時にはたすき効果でズレにくいです。また、パッドは紐部分が水着に縫い付けられているので外れる心配もなく、バスト位置に合わせてパッド位置を調整しやすくなっています。

【アクアエクサ】サークルバックスパッツ(はっ水/縫い付けパッド/着やストラップ)

9.タフスーツフレックス チームライン セイフリーバックスパッツ(着やストラップ)【アリーナ】

タフスーツフレックス チームライン セイフリーバックスパッツ(着やストラップ)は、アリーナが発売するオールインワンタイプのフィットネス用スイムウェアです。

伸縮性に優れたTOUGHSUIT-flexシリーズ。身体にフィットし、泳ぎやすいので、楽しく泳ぎを磨くスイマーにオススメの水着です。アリーナロゴエンボスを施した表面感・高級感のある生地に、左前身に大きなアリーナロゴが施されています。両サイドにはアリーナの伝統的デザイン“チームライン”を採用しています。

肩紐には、着脱が楽でずれにくい「着やストラップ」を採用。肩紐が大きく開くため着やすく、着用時にはたすき効果でズレにくくなっています。背中の露出が少ない上に、着脱しやすいアイテムです。また、パッドが取り付けられる仕様となっておりますので、別売り引っかけパッドをご購入いただければ、パッドありアイテムとしても着用することができます。

【タフスーツフレックス】 チームライン セイフリーバックスパッツ(着やストラップ)

10.ECOタフスーツ タフミドルスパッツダブル【アリーナ】

ECOタフスーツ タフミドルスパッツダブルはアリーナが発売するワンピースタイプのフィットネス用スイムウェアです。環境に配慮したリサイクルポリエステル素材「タフスキンEP」を採用したTOUGHSUITシリーズ。塩素に強く長持ちするので、練習頻度が高く、過酷なトレーニングを行うスイマーにオススメの水着です

デザインは色彩豊かなで変則的なカモフラージュ柄。肩紐を2本使用にすることにより、1本の着圧を分散させることができ、肩への圧迫感の軽減が期待できます。

股周りと背丸の露出が軽減された、安心のミドルスパッツタイプです。パッドが取り付けられる仕様となっておりますので、別売り引っかけパッドを購入すれば、パッドありアイテムとしても着用することができます。

ECOタフスーツ タフミドルスパッツダブル

11.フレックスシグマ2オープンバックニースキン3【speed】

speedo(スピード) |フレックスシグマツーオープンバックニースキン(レディース/競泳水着/FINA)

フレックスシグマ2オープンバックニースキン3は、毎日の練習で泳ぐスイマーのための、高い伸縮性と撥水性、生地の厚みで快適なフィット感と速さを両立した「FLEX ΣII(フレックス・シグマ)」素材を使ったFINA承認モデルのレディースオープンバックニースキンです。

陰影のある表面加工によってボディラインをカバーする効果も兼ね備えた素材。優れた撥水加工で水中での軽量感が持続するほか、高いストレッチ性でスムーズな着心地を実現します。

水抜けのいい大きな背穴と肩周りの動きを妨げないV字の肩ストラップ、膝上までサポートするレッグ丈がトレーニングに励むスイマーをサポート。別売りのパットを使用するフック受けがついています。

フレックスシグマ2オープンバックニースキン3

12.フレックスシグマ2コンフォカットスーツ2【spped】

speedo(スピード) |フレックスシグマ2コンフォカットスーツ2(レディース/競泳水着/FINA)

フレックスシグマ2コンフォカットスーツ2は、毎日泳ぐマスターズスイマーのためのレディースコンフォカットスーツです。高い伸縮性と撥水性、生地の厚みで快適なフィット感と速さを両立したFLEX Σ II(フレックス・シグマ・ツー)」素材を採用しています。

陰影のある表面加工によって、ボディラインをカバーする効果も兼ね備えているFINA承認モデルです。食い込みを軽減する幅広の肩ひも。別売りのパットを使用できるフック受けが付いています。

プールの水面をイメージしたグラフィックがクールな印象が特徴です。ワンピースタイプのスイムウェアを検討している人には特におすすめの一枚です。

フレックスシグマ2コンフォカットスーツ2

13.サイドペーパーカットフローラルターンズニースキン【spped】

speedo(スピード) |サイドペーパーカットフローラルターンズニースキン(レディース/水着)

サイドペーパーカットフローラルターンズニースキンは日々プールでトレーニングを重ねるスイマーをサポートする、練習用スイムウエアコレクション「TurnS(ターンズ)」です。

毎日のトレーニングを支える高い耐塩素性・4WAYストレッチ性に加え、透けにくい厚みと柔らかな風合いを実現した、ペットボトルを粉砕して再生したリサイクルポリエステルと植物性由来原料のSOLOTEXを使用した環境負担軽減素材「ENDURANCE ECO(エンデュランス・エコ)」を使用したレディースニースキンです。

食い込みを防ぐ幅広の肩ひも。股関節に沿った切り替えにより、スムーズな足の動きを実現。ステッチによる肌擦れも予防します。背穴は露出を少なくし、安心感のあるセミオープン。膝上までのレッグ丈(4分丈)。別売りのパットを使用できるフック受けが付いています。

14.フロートインウォーターターンズスーツ【spped】

speedo(スピード) |フロートインウォーターターンズスーツ(レディース/水着)

フロートインウォーターターンズスーツは、sppedのワンピースタイプのフィットネス用スイムウェアです。日々プールでトレーニングを重ねるスイマーをサポートする、練習用スイムウエアコレクション「TurnS(ターンズ)」シリーズになります。

その中でも学生~マスターズの練習用水着を着用する女性スイマーのために、バストトップの形が出るのを回避する”Made For Woman”デザイン。毎日のトレーニングを支える高い耐塩素性、4WAYストレッチ性に加え、透けにくい厚みと柔らかな風合いを実現した素材「ENDURANCE SP(エンデュランス・エスピー)」を採用したレディーススーツです。

胸元とVラインのみに裏地を付け、前身頃全面裏地に比べ、重さを軽減。切り替え部分にFloat in Water(水面のもや)柄をあしらっていることで、トップの透け感も気にせず着用できます。

フロートインウォーターターンズスーツ

15.リフレクトレイルースンニースキン【spped】

speedo(スピード) |リフレクトレイルースンニースキン(レディース/フィットネス水着)

リフレクトレイルースンニースキンは、sppedが発売するオールインワンタイプのトレーニング用スイムウェアです。これからスイムを始める人も、上達したい人も、気持ちよく楽しく泳ぐ人たちに向けたスイムエクササイズ用水着コレクション「Swim Exercise(スイム・エクササイズ)のシリーズウェアになります。

ゆったり着用したい方に向けたLoosen(ルースン)シリーズ。ゴールドウインが独自開発した透け感を抑えた厚みが特徴の素材「Ultra Stretch(ウルトラ・ストレッチ)」を採用。高いはっ水性とストレッチ性、縦にも横にも自由に伸びてさまざまな体型にフィットする、泳ぎやすいレディースニースキンです。

透けを抑えた適度な厚み(約0.72mm)。食い込みを防ぐ幅広の肩ひも。小さめの背穴で露出を抑えたバックスタイル。股下のシームをなくし、素材のストレッチ性を保ちながら、スムーズな開脚動作を実現しました。

リフレクトレイルースンニースキン

16.スローバッククロスショートトップ【speed】

speedo(スピード) |スローバッククロスショートトップ(レディース/ブラトップ)

スローバッククロスショートトップは、sppedが発売する水陸両用のセパレートスイムウェアです。水の中から陸上まで水陸を問わず、様々なシーンでのアクティビティをサポートする水陸両用ウエアカテゴリー「Get FIT」コレクションになります。

ソフトなフィット感とデザイン性が特徴の「SLOW」ラインアイテムです。4WAYストレッチ性に加え、透けにくい厚みと柔らかな風合いを実現した長持ち素材「ENDURANCE SP(エンデュランス・エスピー)」を採用。植物由来の複合繊維「SOLOTEX」配合で、地球環境にも配慮。耐塩素素材でプールでの耐久性も高いレディースショートトップです。

肩甲骨周りの動きを妨げない、柔らかな着用感の肩ストラップを採用。アンダーゴムをフロント部分にほどこし、適度なホールド感を実現しています。差し込みタイプのカップ付き。肩ストラップのカラー切り替えが目を引くスタイリッシュなデザインが特徴です。

スローバッククロスショートトップ

17.リファインドクロスバックスーツフロー【spped】

speedo(スピード) |リファインドクロスバックスーツフロー(レディース/UVカット)

リファインドクロスバックスーツフローは、sppedのワンピースタイプスイムウェアです。スタイルと着心地の良さを兼ね備えた「Stay FIT(ステイ・フィット)」コレクションシリーズになります。

GRS認証のすてられるべき廃棄物を100%使用したナイロン糸を使用したリサイクル素材「Sensitive Reco(センシティブ レコ)」採用のレディースクロスバックスーツです。水の流れを表現したオリジナルパターンです。

この柄には、後世にも美しい水を残していきたいというSpeedoの願いが込められています。背面の華奢なクロスストラップが女性らしさを演出。さらにUVカット機能付き・差し込みタイプのカップ付きで機能性も十分です。

リファインドクロスバックスーツフロー

18.エクスプレッソ レース水着【MP】

MP エクスプレッソ レース水着 レディース

エクスプレッソ レース水着は、『MP(マイケルフェルプス)』が発売するオールインワンの競泳用スイムウェアです。メダル獲得数は圧倒の1位、多数の種目の世界記録保持者であり「水の怪物」と称されるの史上最強のスイマー”マイケルフェルプス”との共同開発によって誕生した競泳水着になります。

股関節周辺の柔軟な動きを可能にする立体縫製”EXO FOIL”により、競泳水着の中でも柔軟性の高い設計となっており、縫い目を省いた仕様はツッパリ感を軽減しています。

シリコーングリップ内蔵による確かなフィット感、“AQUA COREデザイン”はより血行を促す高度なコンプレッション性、水分吸収率も制限された撥水性効果など、スイマーの泳ぎをサポートするトップ仕様水着です。

エクスプレッソ レース水着

19.レッグスーツ【Jaked】

Jaked レッグスーツ 820087

レッグスーツは、ウォータースポーツブランドである『Jaked』が発売するオールインワンタイプのフィットネス用スイムウェアです。

ポリウレタンを使用しない耐久性に優れた素材です。またストレッチ性に優れ、身体の動きに追従する優れた高機能を備えています。コンペティションモデルより2~3倍の耐久性です。

よりストレッチ性能に優れたスイムウェアで、アスリートはもちろん、ジムで本格的なスイムトレーニングをしたい人におすすめの一枚となっています。

20.TI W’Sスパッツ【アシックス】

Zoom image of Image 1 of 3 of Women's ピーコート TI W'Sスパッツ レディース 水着

TI W’Sスパッツは、日本のスポーツブランド『アシックス』が発売するオールインワンタイプのフィットネス用スイムウェアです。国産品というだけあって、日本人スイマーの体にあった仕様となっています。

RAiOstreamⅡ+の機能構造を継承しながら、全体の軽量化をはかるためSiN2020と同一素材を採用。腰まわりのしっかりとしたホールド感を好むスイマー向けです。

さらに水泳中の姿勢を一直線にしてくれるサポート機能を搭載しています。より水の抵抗を受けやすい仕様で、タイムを伸ばすサポートをしてくれるでしょう。高機能が魅力のスイムウェアです。

TI W’Sスパッツ

自分に合ったジム用水着(スイムウェア)で最高のトレーニングライフを

今回は女性におすすめのジム用水着(スイムウェア)を20着紹介しました。現在、国内外合わせて多くのスポーツブランドが各社素晴らしいスイムウェアを数多く発売しています。今回の記事を参考に、機能性・耐久性・デザイン性などを考慮しながら自分に合ったスイムウェアを見つけてください。