【レディース】ジム靴おすすめ30選

「ジムで使用する靴ってどんなのがベストなの?」
「そもそもジムシューズって必要?」
「おすすめのジレディース用ジムシューズを知りたい!」

上記でお悩みではありませんか?

実際に現状「ジムシューズ レディース靴」等と検索しても、ジムでの運動経験がない人が執筆した信憑性に欠ける記事や専門家が執筆した解読が難解な記事しかなく、素人が目にしても理解できない記事が多いです。

パーソナルジムの実店舗ダイエットパートナー」の運営も行い、数々の健康改善のお手伝いをしている株式会社FiiTがレディース用のジム靴について分かりやすく簡潔に解説します。

レディース用ジム靴について詳しく知りたい人は、この記事を全て読み込むことで、ジムシューズの選び方を理解でき、自分に合ったジム靴に出会えることをお約束します。

ジムに通うなら専用靴を買うのがおすすめ

現在、もしくはこれからジムに通うことを検討している人は、専用のジムシューズ靴を買うのが絶対におすすめです。ジム専用の靴を買うことで、よりトレーニングも効率良く行うことができます。

最近では『トレーニングシューズ』が各スポーツブランドから多数発売されています。トレーニング・フィットネスに適した素材や形状をシューズに施しており、通常のランニングシューズよりもウェイト・マシントレーニングやトレッドミルでの有酸素運動に適しているのが特徴です。

ランニングシューズに比べるとやや値段が高いものが多いですが、耐久性が高いので比較的長持ちするでしょう。またグリップ力に優れた構造になっているので、よりトレーニングをスムーズに行うことが可能です。日常的にジム通いをするならジム専用靴を購入することをおすすめします。

ジムで使う靴の選び方とポイント

ジムで使用する靴を選ぶ際のポイントについて解説していきます。ジムシューズを選ぶ際に気をつけるべきポイントは以下の3つです。

  • 使用用途に合ったシューズを選ぶ
  • ジャストサイズのシューズを選択する
  • グリップ力と耐久性に着目する

順に深堀して解説していきます。

使用用途に合った靴を選ぶ

ジムでどんなトレーニングをするかによって、選ぶべきジムシューズの種類は異なります。下記はトレーニング毎に適したジムシューズの参考例です。

  • 有酸素+ウェイトトレーニング:ランニングシューズなどのオールラウンドタイプ
  • ウェイトトレーニングのみ:グリップ性能の高いトレーニング専用シューズ
  • スタジオレッスンが中心:ダンスシューズ

いずれもトレーニングの種類によって適した靴は異なります。「ジムではどんなトレーニングや運動を中心に行うのか」をあらかじめ検討しておくことが大切です。

もし今までジムに通った経験がない人は、ランニングとウェイトトレーニングの両方に適した『オールラウドタイプ』のジム用靴を購入するのがおすすめです。

ジャストサイズの靴を選択する

靴のサイズ感はピッタリと足にフィットしたものを選択することが大切です。あまりにもサイズが大きすぎたり、小さすぎたりするシューズはおすすめしません。

サイズが適していないシューズでトレーニングをすると怪我のリスクが高くなるだけでなく、トレーニングの効果も減少してしまいます。トレーニングの効果を最大限高めるためにも、きっちりと自分に合ったサイズの靴を選択することが大切です。

また可能であるならば、実際に靴を試着してサイズ感を確認してください。トレーニング専用の靴は、タウンシューズと形状や造りも異なっているので、普段履いている靴と微妙にサイズ感が異なる場合があるので注意が必要です。

グリップ力と耐久性に着目する

ジム用の靴を選ぶ際には、グラップ力と耐久性が高いものを選ぶのがポイントです。特にフリーウェイトを中心にトレーニングを行いたい人は、グリップ力と耐久性に優れた靴を選択しましょう。

ウェイトトレーニングをグリップ性能が低い靴で行うと、身体のバランスが崩れて効果を半減させてしまう可能性が高いです。グリップ力があるシューズは重心が保ちやすく、身体のバランスを崩すことなくトレーニングができます

またジムでのトレーニングは、日常の歩行動作と比べてシューズへの負担も大きいです。耐久性の低いシューズだと直ぐに壊れてしまうので、あまりにも品質の低い靴を選ぶのは避けましょう。

おすすめのジムシューズブランド

まずはおすすめのジムシューズブランドを紹介します。ジムシューズはブランドによって構造や作りに大きな違いがあるのが特徴です。それぞれのブランドが持つ特徴をよく理解したうえで、自分に合ったブランドを選択しましょう。

今回紹介するブランドは以下の5つです。

  • イノヴェイト
  • ビブラム
  • UNDER ARMOUR
  • NIKE
  • adidas

順に深堀して解説していきます。

inov-8(イノヴェイト)

Inov8|イノベイト - SKY newtype shop

inov-8(イノヴェイト)は2003年にイギリスで誕生したオフロードシューズブランドです。 ナチュラルで軽量、抜群のグリップ力を追求し続け、トレイルランニングのみならずトレーニングやハイキングなど幅広いシーンに向けたアイテムを展開しています。

日本人ボディビルダーとして世界一に輝いた『鈴木雅選手』も愛用しており、ボディビルダーをはじめ多くのトレーニーから高い評価を得ているブランドです。トレーニング用途に合わせたラインナップが展開されています

特にウェイトトレーニングに特化した『BARE-XF』シリーズは、高いグリップ力が魅力。他にもスクワットに特化した『FAST LIFT 360』など、トレーニング用途に合ったラインナップが高い支持を集めています。

イノヴェイト

ビブラム

なぜ5本指シューズ?ビブラム ファイブフィンガーズの特徴|Vibram FiveFingers free foot

ビブラムは、イタリアのヴァレーゼ県アルビッツァーテに本拠地を置くシューズブランドです。登山家であったVitale Bramani(ビターレ ブラマーニ)氏が、アルプス遠征隊の登山仲間が亡くなったことをきっかけに様々な地面に対応できるソールの開発に取り組みました。以前は革で出来たソールに釘を打った機能性で言えばかなり粗悪な物でしたが、同氏が作り上げたゴム製のソールは地面へのグリップ力が高まり安全性を大幅に向上させました。

ソール開発のメーカーということもあり、非常にグリップ力の優れたシューズが多いことが特徴です。サンダルに近い形状のシューズのラインナップが多く、素足感覚で地面と密着させることが可能。トレーニング中も重心がブレず、高いパフォーマンスを発揮できます。

ビブラム

UNDER ARMOUR(アンダーアーマー)

楽天市場】ランドセル 男の子 フィットちゃん アンダーアーマー 2023 新作 人気 スポーツ 6年保証 コンパクト クラリーノ 黒 青 シルバー オレンジ 黄色 ジャイアンツ 自動ロック ワンタッチロック A4フラットファイル対応 反射機能付 国産 日本製 送料無料 売れ筋 小学校 ...

UNDER ARMOUR(アンダーアーマー)は、アメリカのメリーランド州ボルチモアに本社を置くブランドです。 スポーツ用品業界には100年以上続く老舗企業も多いですが、アンダーアーマーは比較的、新顔の部類に入ります。

アンダーアーマーはそのブランド名にもある通り、元々はスポーツインナー(アンダーシャツ)の販売から発足したブランドです。アンダーアーマーはスポーツウェア開発技術を活かして、ジムシューズも発売しています。

クッション性とグリップ力の両方を兼ね備えたジムシューズは多くのユーザーから高い評価を得ています。メンズ・レディースともに品質の高いジムシューズが多いことがアンダーアーマーの魅力です。

UNDER ARMOUR

NIKE(ナイキ)

Nikeのロゴの歴史。35ドルのデザインがもたらした、150億ドルの ...

NIKE(ナイキ)は、、スポーツ関連の靴、アパレル、機器、アクセサリー、サービスの設計、開発、製造、世界的なマーケティングと販売を行うアメリカ合衆国の多国籍企業です。本社はオレゴン州ビーバートン近郊、ポートランド都市圏にあります。

世界的スポーツブランドであるナイキは、日本でも高い知名度を誇っている企業。最早、ナイキを知らない人はいないでしょう。スニーカーシューズ開発・販売のノウハウを生かして、ジムシューズも高品質なものを多数販売しています。

ナイキが販売しているトレーニングシューズの中でも『メトコン』シリーズは、以前から高い人気を得ているシリーズです。耐久性・クッション性・グリップ力などバランスの整ったシューズで、初心者~上級者まで多くのユーザーから高い評価を得ています。

NIKE

adidas(アディダス)

adidas Performance〔アディダス パフォーマンス〕 – 海外輸入ブランド商品|株式会社エム・エス・シー

adidas(アディダス)は、靴、衣類、アクセサリーのデザイン・製造を行うドイツのスポーツブランドです。ヨーロッパでは最大のスポーツウェアメーカーであり、世界ではナイキに次ぐ第2位を誇ります。 サッカー日本代表のユニホームは、アディダスが制作しており、日本でも知名度の高いスポーツブランドです。

『スタンスミス』や『スーパースター』などスニーカーに注目が集まりがちなアディダスですが、ジムシューズも発売しています。アディダスのジムシューズは、クッション性とグリップ力のバランスが整っているのが魅力です。ジムシューズ特有の癖がないので、初心者も使いこなすことができます。

また大手スポーツブランドということもあり、非常にデザイン性に優れていることも特徴です。アディダスブランドのユーザーには特におすすめです。

adidas

おすすめのレディース用靴30選

おすすめのレディース用ジム靴を30種類紹介します。

それぞれのジムシューズの特徴を網羅的に解説していくので、ぜひ前述したジム靴選びのポイントを加味して自分に合ったジム靴を見つけてください。

1.ベア/BARE-XF 210 V3 【inov-8】

BARE-XF 210 V3は、イノヴェイトが発売しているジムシューズです。『BARE XF』シリーズは「BARE(素足)」の名前の通りミッドソールを省いた構造で、inov-8のトレーニング商品群の中でもっとも素足感覚を感じることができるモデルになります。

BARE-XFシリーズは、ボディビル世界チャンピオンの『鈴木雅選手』が実際に愛用しているトレーニングシューズです。BARE-XF 210は底が非常に薄く、足裏で地面を感じやすい造りとなっています。バーベルカールなど腕の種目を行うときは、体幹に力を入れて身体を固定するのですが、そういった際に瞬時に足裏に力が入れることが可能です。

ただしトレッドミルやクロストレーナーなどのカーディオマシンによるジムでの有酸素運動には適していないので注意しましょう。素足感覚での再現性を高めるためクッション性が少ないので、有酸素運動を頻繁に行うと足にダメージが蓄積します。ジムではウェイトトレーニングが中心となる人におすすめです。

2.エフライト/F-LITE FLY G 295【inov-8】

エフライト/F-LITE FLY G 295は、クッション性に優れたトレーニングシューズです。イノヴェイトが開発した『G-FLY』搭載のランニングトレーニング向きモデル。長時間のトレーニング時にも、反発性、クッション性をが持続。快適なトレーニングをサポートしてくれます。

G-FLYとは耐久性が業界基準の2倍向上した新テクノロジーで、走り始めのフレッシュな着用感が最後まで持続する機能。ランニングマシンでの使用時に高いクッション性能が、足首や膝への衝撃を和らげてくれます

特にトレッドミルでも有酸素運動は、足関節への負荷が非常に高いです。エフライト/F-LITE FLY G 295を着用することで、怪我のリスクを回避しながらトレーニングに励むことができます。

3.エフライト/F-LITE 260 V2 KNIT

エフライト/F-LITE 260 V2 KNITは、イノヴェイトが発売するレディース用トレーニングシューズです。ソールが薄すぎず、ウェイトトレーニングだけでなく、ランニングマシンでのトレーニングにも適しています。

足の自由な動きをサポートする事にフォーカスした汎用性の高いモデル。ミッドソールにはPOWERFLOWを搭載し衝撃緩衝性と反発性が向上。アウトソールにはSTICKY GRIPラバーを搭載し、トレーニングにおけるトラクション機能が非常に高いです。

ジムでのウェイトトレーニング時には高いクッション性で足を保護してくれます。HIITトレーニングなどジャンプ動作があるトレーニングでの使用にも適したモデルです。

4.ファストリフト/FASTLIFT 360【inov-8】

ファストリフト/FASTLIFT 360は、ジムでのパワー・リフティングに特化したinov-8の「FASTLIFT」の最新モデルです。バーベルを持ち上げる際、足のブレを少なくするために、しっかり地面を捉える機能として「パワートラス・テクノロジー」を採用、かかと部分に高さ16.5mmの合成樹脂を配し、踵からサイド部分にかけて補強、安定性を高めています

また「エクスターナル・ヒール・ケージ」は踵の上部分に、合成樹脂を「鳥かご(ケージ)」状に配して、リフティング時のフィット性を高めるように設計されているのも特徴。踵部分が高く設計されているので、足首の柔軟性に欠けている人でも、スクワットで深くしゃがみ込みことができます。

ファストリフト/FASTLIFT 360は、あくまでスクワットなどのパワー系ウェイトトレーニングに適したシューズです。マシントレーニングやカーディオトレーニングには適していないので注意しましょう。パワーリフターやBIG3を中心としたトレーニングを行いたい人におすすめのシューズです

5.V-Train 2.0 21W7702【ビブラム】

V-Train 2.0 21W7702

V-Train 2.0 21M7702は、ビブラムのトレーニングモデルのジムシューズです。フィットネス、トレーニング、ランニングなど、屋内・屋外問わず様々な場面で活躍します。ワンタッチストラップとマジックテープを組み合わせることにより、足をしっかりとホールド。ハードなトレーニングや横方向の動きにも対応しています。

特殊な模様のXS TREKソールは安定感と優れたグリップ力を発揮し、特殊な作りとなっており、跡を残さないため室内にも適しています。イノヴェイトの『BARE-XF』よりさらに足裏で地面を感じやすい作りになっており、トレーニング時には高いパフォーマンスを発揮してくれます。

お値段は20,350円とやや高めですが、より高品質なジムシューズをお求めの人にはおすすめです。やや癖のあるシューズではありますが、使いこなせばトレーニングに欠かせないアイテムとなるでしょう。

6.KSO EVO 21W0701【ビブラム】

KSO EVO 21W0701

KSO EVO 21M0701は、3ミリのアウトソールで超裸足感覚を実現したジムシューズです。グリップ力も優れており、最大限、地面を足で感じる事が出来ます。『V-Train 2.0 21M7702』よりもさらに薄いアウトソールを採用しているのが特徴です。

ワンタッチストラップでフィット感の調整も簡単。超裸足感覚でのトレーニング、フィットネスに最適です。使用している『XS TREKソール』はジグザグ模様でグリップ力と柔軟性を兼ね揃え、跡を残さないため屋内にも適しています。

「より裸足感覚でトレーニングをしたい」という人におすすめのトレーニングシューズです。またKSO EVO 21M0701は小さめに作られているので、1サイズ大きいサイズを選ぶようにしましょう。

7.V-SOUL 18W7201【ビブラム】

V-SOUL 18W7201

V-SOUL 18W7201は、ビブラムの女性用モデルのジムシューズです。シンプルで女性らしいデザインで裸足感覚を強調したモデル。足の甲部分が調節可能なので甲高の方にもおすすめできます。指まわりの生地も柔らかく履き心地抜群で、ビブラム初挑戦の女性にも適しているでしょう。

またジムでのトレーニング時だけでなく、夏場の暑い時期にもオシャレで履き心地の良いサンダルのようにも使用することができます。まるで靴を履いていないような軽さで、ストレスなく履くことが可能です

V-SOUL 18W7201は外反母趾の方にもおすすめです。「普通のランニングシューズだと合わない」という人は、ぜひ一度こちらのシューズでトレーニングを行ってみてください。

8.EL-X KNIT 23W8601

EL-X KNIT 23W8601

EL-X KNIT 23W8601は、ビブラムが発売するレディース用トレーニングシューズです。ビブラムトレーニングシリーズの新作モデルになります。

3ミリのアウトソールで超裸足感覚を実現したEL-Xをニット生地で仕上げているのが特徴。グリップ力に優れ、まるで手袋のように足を包み込んでくれるため、地面をしっかり捉える事が出来ます。

XS TREKソールはグリップ力と柔軟性を兼ね揃え、跡を残さないため屋内にも適しています。ジムでのトレーニング時はもちろん、カジュアル・職場でのスリッパ代わりにと様々なシーンで利用可能です。

9.V-Train 2.0 20W7703【ビブラム】

V-Train 2.0 20W7703

V-Train 2.0 20W7703は、ビブラムが発売するジム・フィットネスに適したトレーニングシューズです。ビブラム上級者向けの仕様となっています。

ワンタッチストラップとマジックテープを組み合わせることにより、足をしっかりとホールド。ハードなトレーニングや横方向の動きにも対応しています。特殊な模様のXS TREKソールは安定感と優れたグリップ力を発揮し、特殊な作りとなっており、跡を残さないため室内にも適しています。

ジムでのトレーニングはもちろんのこと、ランニング時の使用にもおすすめのアイテムです。ウェイトトレーニングだけでなく、トレッドミルなどの有酸素運動にも併用して使用できます。


10.Vi-B 14W2703

Vi-B 14W2703

Vi-B 14W2703は、ビブラムが発売するレディース用トレーニングシューズ。ビブラム初心者にもおすすめできるモデルとなっています。

地面に吸いつくようなグリップ性と柔軟性で、パフォーマンスを最大限引き出してくれる『XS TREK』を採用。ノンマーキング加工なので床などを傷つけず、屋内での使用に最適です。

まるで靴を履いていないかのような軽さと通気性の良さが特徴。汗ばむ季節のトレーニングも快適にフィットネスを楽しむことができます。ビブラムを始めて着用する人にもおすすめです。

11.UAホバー オムニア【UNDER ARMOUR】

UAホバー オムニア(トレーニング/WOMEN)

海外の大手スポーツブランド『UNDER ARMOUR(アンダーアーマー)』が発売するレディース用トレーニングシューズです。

雲のような履き心地、グローブのようなフィット感。バネのような弾力性を備えたUAHOVRのクッショニングをトレーニングシューズに採用。女性の足に合うように考え抜かれたデザイン性が特徴です。

また軽量で通気性に優れたメッシュのアッパーで汗を素早く外部へ発散してくれます。さらにサポート力に優れたインナーストラップ構造でスクワットやランジの動きでも足が外にぶれず、トレーニング中も常に重心を保つことが可能です。

12.UAトライベースレイン4【UNDER ARMOUR】

UAトライベースレイン4(トレーニング/WOMEN)

トライベースレイン4は、アンダーアーマーのトレーニングシリーズの中でも、オーバーレイを備えたエンジニアードメッシュのアッパーで、耐久性と耐摩耗性を強化したトレーニングシューズです。

軽量でタイトなフィットのニットブーティー構造によりトレーニングに集中。外側のヒールカウンターが安定性とホールド感を高めるくれるのも特徴です。フルラバーのアウトソールが側面を包み込み、優れた耐久性を発揮、中央のロープグリップが高い耐摩耗性を実現しています

またトゥボックスの下に計算して配置されたラバーで、床面のグリップを強化。低重心構造により、快適な履き心地と力の伝達を効果的にサポートしてくれます。トレーニングシューズの中でも高いクッション性があるシリーズなので、ウェイトトレーニングだけでなく、トレッドミルでの有酸素運動にも適したシューズです。

13.UAプロジェクトロック5 ディスラプト【UNDER ARMOUR】

UAプロジェクトロック5 ディスラプト(トレーニング/WOMEN)

UAプロジェクトロック5は、Project Rock(プロジェクトロック)トレーニングギアは、Dwayne Johnson(ドウェイン・ジョンソン)自身が監修した限界突破に挑むアスリートのために開発されたコレクションシューズです。

抜群の安定性と驚異的なクッション性能に、通気性に優れた耐久性の高いアッパーの組み合わせで、ハードなトレーニングをサポートしてくれます。安定性・クッション性・耐久性のバランスが優れたトレーニングシューズです

また、かかとの内側にフォームを入れることで快適な履き心地を実現軽量かつ通気性に優れたメッシュにTPU糸を織り込むことで耐久性を確保してるのも特徴です。さらに安定性、かかとのホールド感を向上。TPUのストラップが中側部をホールドすることで足ズレを防ぐ機能も搭載されていることが魅力です。

14.ナイキ メトコン 8【NIKE】

ナイキ メトコン 8 ウィメンズ トレーニングシューズ

メトコン8は、大手スポーツブランド『NIKE(ナイキ)』を代表するトレーニングシューズです。「ジム(トレーニング)シューズといえばメトコン」というほど、人気の高いシリーズで、日本を問わず世界のトレーニーたちが愛用しています。

メトコン8は、従来のバージョンより丈夫になり、安定感もアップしたシューズです。ウェイトトレーニングはもちろん、高負荷の有酸素運動にも適した快適な履き心地を提供するReactフォームを追加。さらに、シューレースを固定するタブが付いているので、ほどける心配がなく、次のトレーニングに向けて集中して運動を継続することが可能です。

メトコン8はグリップ力・クッション性・耐久力の3拍子が揃ったシューズ。初心者〜上級者まで使いこなすことができるように設計されているので、トレーニングシューズ初挑戦の人にもおすすめできます。デザインも豊富なので、ぜひ検討してみてください。

15.スーパーレップ ゴー【NIKE】

ナイキ スーパーレップ ゴー ウィメンズ トレーニングシューズ

スーパーレップ ゴーは、快適なフォームクッショニング、柔軟性、サポート力を兼ね備えたトレーニングシューズです。シンプルながらも隙のない設計で、初心者〜上級者まで、どんなトレーニーにもおすすめできます。

またスポーツジムやフィットネスクラブだけで、自宅でのストリーミングワークアウトにもぴったりです。もちろん外でのトレーニングにも使用することが可能。あらゆるシーンで利用することができるように設計されているので、これからトレーニングを本格的にスタートしたい初心者にはぴったりのシューズです。

お値段も11,000円(税込)とナイキのトレーニングシューズシリーズの中では、コスパが良いのも魅力。「いきなり高額なトレーニングシューズを買うのは怖い…」という人にもおすすめです。

16.エア マックス ベラ TR 5【NIKE】

ナイキ エア マックス ベラ TR 5 ウィメンズ トレーニングシューズ

世界的スポーツブランド『NIKE(ナイキ)』が発売するレディース用トレーニングシューズです。トレーニングシューズ初挑戦の人にもおすすめできるモデルになります。

ナイキ エア マックス ベラ TR 5は、反発性に優れた美しいMax Airクッショニングと、ウェイトトレーニングで体を作っているときに安定感をもたらすフラットソールを組み合わせたシューズです。

改良されたデザインにより、両サイドと足の甲周りの固定感とサポート性が向上。過酷な筋力トレーニング中もしっかりと安定した履き心地が持続します。

17.シティ トレーナー 3【NIKE】

ナイキ シティ トレーナー 3 ウィメンズ トレーニングシューズ

ナイキのシティトレーナー3は、筋力トレーニングからスプリントまであらゆるワークアウトに対応したトレーニングシューズです。軽量で通気性とサポート力に優れ、快適な履き心地で足を包み込みます。

クッション性と耐久力に優れたシューズで、ジムでのワークアウトにはもちろん、外でのランニング時にも使用可能。様々なシーンで高いパフォーマンスを発揮してくれるトレーニングシューズです。

シンプルながらも飽きのこないでデザインで、お値段も6,050円とお手頃。タウンシューズとしても利用できることから、多くのファンが定着しているトレーニングシューズになります。


18.リニュー インシーズン TR 10【NIKE】

ナイキ リニュー インシーズン TR 10 ウィメンズ トレーニングシューズ

ナイキ リニュー イン シーズン TR 10は、厚いインソールとフォームが快適な履き心地を実現しているシューズです。ナイキが発売するレディース用トレーニングシューズの中でも定番のモデルになります。

ハードな有酸素運動に最適な抜群のクッション性とエネルギーリターンを提供します。ダンベルやマシンなどの筋トレ時にはもちろんのこと、トレッドミルなどの有酸素運動時にも適しているシューズです。

シューレースと一体化した足中央部のストラップは、ハイペースに動いても足をしっかり固定します。ウェイトトレーニングも重心をブラすことなく行うことが可能です。

19.ドロップセット トレーナー【adidas】

ドロップセット トレーナー / Dropset Trainer

ドロップセットトレーナーは大手スポーツブランド『adidas(アディダス)』を代表するジム(トレーニング)シューズです。ナイキが発売している『メトコン』と対をなすトレーニングシューズになります。

ドロップセットトレーナー最大の魅力はソールの作りにあります。独自のドロップセットミッドソールが、足がぴたりと床に吸い付いているような密着感を伝え、正しいフォームづくりと、動きに自信を促してくれます。

また2種類のEVAクッショニングを組み合わせることでかかとを安定させ、前足部には快適なクッション性をもたらすのも魅力。お値段は17,600円(税込)と高めですが、品質と機能性にこだわったトレーニングシューズです。

20.ウルトラブースト 4.0 DNA

ウルトラブースト 4.0 DNA / Ultraboost 4.0 DNA

ウルトラブースト 4.0 DNAは、アディダスを代表するランニングシューズです。高いクッション性と軽量性をほこり、多くのランナーやトレーニーから高い支持を得ています。

ランニングシューズの定番であるウルトラブースト4.0 DNAですが、ジム(トレーニング)用としてもおすすめしたいシューズです。ウルトラブースト 4.0 DNAの特徴は、グリップ力とクッション性のバランスが非常に良いこと。履き心地が非常に良いので、トレーニング初心者〜上級者まで快適にトレーニングを行うことができます。

またシューズのほとんどがメッシュ素材で構築されており、通気性と軽量感も抜群です。まるで靴下のような履き心地でトレーニングに励むことができるでしょう。

21.ウィメンズ PWR XX ニトロ サファリグラム トレーニングシューズ【PUMA】

ウィメンズ PWR XX ニトロ サファリグラム トレーニングシューズ, Puma Black-Puma Team Gold

アディダスやナイキと同じく世界を代表するスポーツブランド『PUMA(プーマ)』が発売する、レディース用トレーニングシューズです。

女性のことを考えたフィット感を実現している一足です。このトレーニングシューズは、女性の足のために特別に設計されており、立体的構造と吸汗機能で、ワークアウトをよりスタイリッシュにサポートします。

NITROフォームが注入されたミッドソールが優れた反発性とクッション性を生み出し、女性特有のフィット感は、トレッドミルでのフロアワークやジョギングのときでも安全で固定されているかのように感じられます。またアニマルプリントで全体を飾ったワイルドなデザインも人気のアイテムです。

22.フォーエバー XT ウィメンズ トレーニング シューズ【PUMA】

フォーエバー XT ウィメンズ トレーニング シューズ, Puma Black-Puma White

フォーエバーXTは、プーマが手掛けるジム用トレーニングシューズです。女性用のトレーニングシューズの中では、特に人気の高いモデルになります。

究極の高反発なクッション性を発揮する『ProFoam Liteミッドソール』を搭載していることが最大の特徴。クッション性に優れているので、HIITトレーニングなどジャンピング動作が必要なシーンでの使用にも適しています。

またブラックカラーとゴールドのプーマロゴデザインが多くの女性から高い人気を得ている一束です。シンプルながらも飽きのこないデザイン性で、トレーニングのモチベーションもより一層高まります。

23.ウィメンズ ENLIGHTEN トレーニング シューズ【PUMA】

ウィメンズ ENLIGHTEN トレーニング シューズ, Marshmallow-Rose Gold

ENLIGHTEN トレーニング シューズは、ジム用シューズの中でも珍しいスリッポンタイプの一足です。ジムでのトレーニング時にはもちろん、お出かけ時にも容易に着用することができます。

究極の履き心地を追求し、まるで裸足で歩いているような感覚を再現。クッション性に優れたミッドソールを使用し、ジムなどの室内トレーニングに最適の一足です。ニットアッパーでサポート力もあり、パフォーマンスをサポートします。

さらに折り畳めるかかと部分で、さっと履いてサンダルのように着用することも可能です。ただしスリッポンタイプで着圧の調整ができないので注意しましょう。ジャストサイズを選ぶようにするのがポイントになります。

24.PWRFRAME トレーニング シューズ

ウィメンズ PWRFRAME トレーニング シューズ, Puma Black-Deep Orchid-Neon Citrus, extralarge-JPN

PWRFRAMEトレーニング シューズは、PUMAが発売するレディーストレーニングシューズです。前足部の激しい動きにも対応できるように設計されたこの革新的なシューズは、かかとから足中央をサポートする連続リング形状を特徴とし、誰もが振り向くデザインに比類ない快適性を提供しています。

さらに幅広いルーティンワークや活動レベルに適したPWRFRAMEテクノロジーを採用。連続的サポートループの安定性がもたらす前足部へのサポートは、アクションに富んだどんな動きにも対応します

ピンクと黒、さらにオレンジを使用したオシャレなデザインで足元を彩ってくれるのも魅力。オシャレなデザインでトレーニングのモチベーションも高まること間違いなしです。

25.ウエーブダイバースLG4【ミズノ】

ウエーブダイバースLG4は日本のスポーツブランド『ミズノ』が発売するスタジオシューズです。エアロビクスなどのスタジオレッスン時におすすめの一足になります。

クッション性・安定性を実現するMIZUNO WAVEの波形形状を緩やかにし、柔らかい着地が体感出来る設計であることが特徴です。ポンッと跳ねるような反発力はそのままに、AP+から更に約10%軽量化したミッドソール素材で、レッスン時の衝撃から足裏や膝を保護してくれます。

柔らかさと反発性に優れたインソール用高反発ソール素材を採用。またハイカット使用で激しい運動時にも足首の怪我から守ってくれます。

26.TC-11【ミズノ】

■送料無料■◆MIZUNO◆ミズノ31GC2101-10TC-11[ユニセックス] トレーニング専用シューズ/ジム/ランニング/くつ/靴/スポーツ【RCP】

TC-11はミズノを代表するトレーニングシューズです。更なるパフォーマンス向上を追求したトレーニングシューズで国産メーカーとして高い品質を誇っています。

TC-11はフィット感を重視して作られたトレーニングシューズです。あえて履き口の幅を小さく設計することで、トレーニング中に足首がブレることを防いでいます。着脱しにくいのが少し弱点ですが、トレーニング中は抜群の履き心地を得ることが可能です。

デザインも赤と黒を基調としたカッコいいシルエット。メッシュ素材で通気性にも優れているので、長時間のトレーニングも快適に行えます。ミズノブランドでトレーニングシューズをお探しの人はおすすめの一足です。

27.Fresh Foam Powher Run v1 OW1【ニューバランス】

Fresh Foam Powher Run v1 OW1

Fresh Foam Powher Run v1 OW1は、ニューバランスを代表するジム用レディースシューズです。ニューバランスの靴が好きな人にぜひおすすめの一足になります。

ジムトレーニングからランニングまで快適にサポートするFRESH FOAM搭載のソールユニットが最大の特徴。クッション性が高いので、ウェイトトレーニングでの使用だけでなく、トレッドミルなどジムでのトレーニング全般に使用可能です。

シューレースでのフィット調整も可能なスリッポンスタイルのアッパーを、ファッションに合わせやすいようにトーンを揃えて彩ったクールなデザインで仕上げています。可愛さとかっこよさの両方を兼ね備えたトレーニングシューズです。

28.DynaSoft NB Nergize v3 LK3【ニューバランス】

DynaSoft NB Nergize v3 LK3

DynaSoft NB Nergize v3 LK3は、ニューバランスが発売するレディース用トレーニングシューズです。シンプルなデザインと高い機能性が人気の一足になります。

ソフトで弾むようなライド感をもたらすDYNASOFTミッドソール、足裏を心地よく包み込むメモリーインサートを採用し、足首をスタイリッシュに演出するフォルムを、合わせやすいベーシックカラーでトーナルにまとめています。

ジムでのトレーニングだけでなく、カジュアルシーンからジョグトレーニングまで多彩に活躍するウィメンズモデルです。ニューバランス好きなら、ぜひ購入を検討してみてください。

29.ARAHI 6【HOKA】

ARAHI 6

ARAHI(アラヒ)6は、フランスのシューズブランド『HOKA(ホカ)』が発売するトレーニングシューズです。軽量性と安定性が魅了のトレーニングシューズで、多くのファンを獲得しています。

最大限のクッション性と最小限の重量という一見矛盾した組合せを実現したARAHI 6 は、プルタブと通気性を高めるメッシュのアッパーで洗練された仕上がりになっています。

驚くほど軽くて抜群の快適性を誇る「ARAHI 6(アラヒ6)」は、幅広い層のトレーニーのための軽快なサポートシューズです。ウェイトトレーニングやカーディオトレーニングはもちろん、動きの激しいクロスフィットのシーンでも活躍してくれる一足になります。

30.KAWANA【HOKA】

KAWANA

KAWANA(カワナ)は、ロードからワークアウトまで、走る場所を選ばず快適にトレーニングできるワークアウトシューズです。KAWANA(カワナ」は、 HOKA独自の新しいソール素材と新構造を採用し、安定した反発性と滑らかな走り心地を提供します。

HOKAならではのクッショニングを保ちながら、屋外から室内まで対応するニューコンセプトのミッドソールは、屋外でのランニングのほか、ランニングマシーンやジムなど柔らかい床面でのトレーニングにもおすすめです。

ゴールドコーストの有名なビーチブレイクにちなんで名づけられた、軽快で画期的な素材を使用したランニングシューズKAWANAは、極めてバランスの取れた走り心地を提供します。

最高のジム靴で充実したトレーニングライフを

今回は30種類のジム(トレーニング)靴をご紹介しました。ジムシューズと一言に表しても、ブランドや種類によってその特徴は様々です。ぜひ今回の記事を参考に、自分に合ったジムシューズを見つけて最高のトレーニングライフを送ってください。

ジム事業者の方へ

【FitMapへジムを掲載してWEB集客数が大幅UP】

・本当にアクセスあるジム検索サイトへ掲載したい
・コスパ良く掲載できるジム検索サイトを探している
・パーソナルトレーニングの集客ができてない…

そんな方向けに、業界最大級のアクセス数を誇るジム検索サイト「FitMap」は特におすすめ!サイトへの掲載にかかるスピードは最短即日1時間と早く、価格も大手サイトと比較し安くてコスパも◎

↓ お気軽にご相談ください! ↓