カルドのオンラインヨガレッスンはどんな感じ?ダイエット効果は? 料金ガイドも掲載!

CALDO(カルド)は、人たちのこころとからだを温かくするために誕生したホットヨガスタジオです。CALDO(カルド)のホットヨガ体験は、ダイエットにもいい効果を期待することができ、楽しいから続けることができます。

また、CALDO(カルド)ではYoutubeにおいてオンラインヨガレッスンも提供されているのをご存じでしょうか。オンラインヨガレッスンであれば、あなたのペースに合わせ、長くヨガと寄り添うことができるかもしれません。

今回は、Youtubeのオンラインヨガレッスンでできることとともに、CALDO(カルド)のホットヨガの魅力、料金プランを解説します。

ヨガのことが気になる……という方々はぜひ一読ください。

CALDO(カルド)とは

CALDO(カルド)とは、イタリア語で「温かい」という意味合いです。
最もホットヨガに適した気温と湿度を提供し、こころとからだを整え、ダイエットや美肌にもいい効果を期待することができます。

CALDO(カルド)のスタジオでは、銀イオンスチームによるクリーンなスペース空間が提供され、遠赤外線床暖房のハイクオリティーな赤外線によってじっくりと内部から外部へと温めることができます。

カルドの体験レッスンお申し込みはこちら!

CALDO(カルド)のオンラインヨガレッスンでできること

CALDO(カルド)のスタジオでホットヨガ体験をしたいけど、時間がなくて行くことができないという方々もいらっしゃるでしょう。

また、実際にCALDO(カルド)のホットヨガ体験をしようか迷っている段階の方々もいます。

そのような方々は、まずCALDO(カルド)ではYoutubeでオンラインヨガレッスンが提供されているので、そこでヨガとは何か知ることからはじめてみるといいでしょう。

CALDO(カルド)の「Youtubeのオンラインヨガレッスン」、それは、「自宅でできるヨガ体験」です。

・「ヨガとは何か」知ることができる
・「ヨガの最大なる効果」を知ることができる
・「太陽礼拝」のポーズを知ることができる
・他のヨガの様々なポーズを知ることができる
・ヨガの種類について学ぶことができる

など様々な体験をオンラインヨガレッスンですることができます。

「ヨガとは何か」知ることができる

やはり時間が許すのであれば、CALDO(カルド)のスタジオでホットヨガ体験をするのがベストです。

しかし、Youtubeで提供されているオンラインヨガレッスンでも「ヨガとは何か」を知ることができ、はじめての方々も簡単にYoutubeでヨガに関心をもってもらうことができます。

ヨガとはからだを引き締めたり、やわらかくするだけの効果だけでなく、メンタルの面をしっかりケアする効果を期待することができます。そのような意味では、ヨガ体験はとても奥深い不思議な体験です。ヨガは精神面でもいい効果をもたらしてくれるため、ストレス社会と言われている現代社会においてより注目されるようになりました。

しかし、はじめての方々にとってヨガは難しいのでは……という気持ちもお持ちでしょう。CALDO(カルド)では、日々ヨガについて研究を重ね、ヨガの基本からお悩み解消ポーズまでを丁寧に指導・解説しています。

「ヨガの最大なる効果」を知ることができる

CALDO(カルド)のYoutubeのオンラインヨガレッスンでも、「ヨガの最大なる効果」を知ることができます。

大昔、医療機関はこれほど充実していませんでした。悪い場所を正確に言い当てることがなかなか難しい現状であったため、人たちはいつも「悪くならないようにしよう」という姿勢をもって生活していました。

それは治療する姿勢ではなく、予防する姿勢です。そのためには、こころとからだを大事にいたわり、整えることが必要であると考えたのです。

ヨガポーズが本来目的としているもの

からだというものは、私達が一生上手に乗り続けていかなければならないクルマのようなものです。

ヨガのポーズはからだを整えケアをし、長くキレイを維持します。しかし、正確に言えば本来のヨガのポーズの目的はケアをし、長くキレイを維持することなのではありません。

からだとは、自分自身で得てしてコントロールできないものなのです。コントロールできないから、下痢をしてしまったり便秘で悩んでいる人たちが大勢います。

ヨガのポーズは、快適で安定した姿勢のポーズです。ヨガのポーズによって、瞑想することができるような安定したこころをもつことができるようになります。からだを整えて、ケアをし、長くキレイを維持できるのは、こころからつながるその結果なのです。

そのような効果が期待することができる以上、ヨガをすればイコールキレイになれるとか、ダイエットできると方々はいて当然なのですが……。

本来期待できるヨガの効果

しかし、本来のヨガの期待できる効果とは、「こころを落ち着かせる」ことの方なのです。

ヨガ特有のゆったりとした呼吸と動作を行うことで、神経は研ぎ澄まされていきます。頑張ってヨガ体験をすることで、こころはスッキリした気持ちになることができます。

ヨガの精通することで、現代社会の方々が多くもっているイライラした気持ちをやわらげることができます。

CALDO(カルド)で、ヨガをマスターすれば、感情をコントロールすることができる人になることができます。

ヨガのポーズは、自分自身の内面を見つめるための手段であり、自分自身と対面するための手段です。自分自身についてもっとよく知ることができれば、もっと対人に対して理解してあげることができます。ヨガの隠れたパワーとして、人間関係、コミュニケーションをスムーズにとることができるメリットがあります。

「太陽礼拝」のポーズを知ることができる

ヨガの基本と言えば、「太陽礼拝」です。
CALDO(カルド)の提供するオンラインヨガレッスンでは、「太陽礼拝」のポーズについて知ることができます。

「太陽礼拝」は、サンスクリット語では「スーリヤ・ナマスカーラ」と言います。太陽礼拝は、いつも感謝する気持ちをもち、太陽に祈る動作のことを言います。

連続して、12のボーズをとることで、一日の始まりに太陽に挨拶し、その恵みに感謝するという意味合いをもっています。

まさにCALDO(カルド)のヨガ体験でこころを落ち着かせることができ、こころを落ち着かせることでからだにもいい影響をもたらすことができます。

私はキレイになりたいからヨガをしている

ダイエットしたいからヨガをはじめる

その考え方も決して間違いではありません。

ヨガ体験とは、内面から外面へといい効果をもたらしてくれる手段です。太陽礼拝のポーズは、活力をうみだし、1日を溌剌に過ごす動機付けにすることができます。血液循環が良くなることで、結果、肩こりや低血圧、疲労、便秘、冷え性などにもいい効果を期待することができます。

太陽礼拝では、12のポーズを行います。それは、太陽が1年(12ヵ月)かけ黄道十二宮を1周することに由来しています。

ヨガはじめての方々は、太陽礼拝のボーズこそが、全部のヨガのポーズの基本となっているのでしっかり抑えるようにしましょう。

太陽礼拝の方法は、
1:背筋を伸ばし、頭からつま先まで真直線になるように立ちます。

2:ひたいの斜め上あたりで、両手を拝むような感じで合わせましょう。

3:息を吐きながら両手をおろしていき、床につけます。

4:息を吸い、左足の方に重心を移していきます。

5:息を吐き、左足を後方に伸ばしていきましょう。

6:今度は息を吸い、吐きながらひざを床に近づけます。

7:息を吸い、足を後ろに伸ばしていきます。

8:息を吐き、手と足の裏を床につけ、お尻を上げ息を吐きながら左足を後方に伸ばしていきます。

9:息を吸い、今度は右足に重心を移します。

10:後ろに引いた左足を前に戻し、両足をそろえてください。

11:息を吸い、背筋を伸ばし、ひたいの斜め上で両手を拝むように合わせます。

12:両手を下ろしながらからだの横にそろえまっすぐ立ちます。

他のヨガの様々なポーズを知ることができる

CALDO(カルド)のYoutubeのオンラインヨガレッスンでは、他のヨガの様々なポーズを知ることができます。

ヨガでは太陽礼拝だけでなく様々なポーズをとることで、こころからからだへといい効果をもたらしていきます。

「キャットアンドカウ(猫と牛のポーズ)」は、主に背中、お腹、腰周りなどをストレッチ、筋肉を刺激することができるポーズです。

「ダウンドッグ」のポーズは、「下向きの犬のポーズ」とか「下向きの顔の犬のポーズ」などとも呼ばれているヨガポーズです。

「三角」(三角形)のポーズは、上体を倒して、ウエストを強く伸ばす立位のポーズです。

「英雄」のポーズは、戦士のポーズとも呼ばれ、ヨガの代表的なポーズです。

「木」のポーズは、片足立ちをし、バランスを取り行うポーズです。

「鳩」のポーズは、ヨガのポーズの中でもハードルが高いことで知られています。しかし、からだを温めたり伸ばしたり幅広い効果が期待できるため、ヨガ初心者の方々も覚えておきたいポーズです。

「シャバーサナ」は、様々あるヨガのポーズの中でも「究極のリラクゼーションポーズ」と呼ばれています。こころとからだをリラックスできるボーズです。

「ラクダ」のポーズは、肩こりであったり腰痛の解消にいい効果を期待できるヨガのポーズです。

「コブラ」のポーズは、比較的簡単にできるポーズです。脂肪が落ちにくい背中の引き締めにいい効果が期待できるポーズです。

ヨガの種類について学ぶことができる

CALDO(カルド)のYoutubeのオンラインヨガレッスンでは、ヨガの種類について学ぶことができます。

はじめてヨガ体験をする方々は、まずはヨガにはいろいろな種類があることも知っておくといいです。

「ハタヨガ」は、肉体的なアーサナ(ポーズ)と呼吸法に重点を置くヨガの種類です。ポーズをとりながら正しい呼吸を行うことで、こころをリラックスさせることができ、精神のバランスをコントロールし整えることができます。

「アシュタンガヨガ」とは、呼吸に合わせてからだを動かし、決められた流れでポーズをとるエネルギッシュなヨガです。

「パワーヨガ」は、アシュタンガヨガをベースとし、いろいろな流れのヨガの要素を混在し考案された米国から発祥したヨガです。

「陰ヨガ」は、人たちのからだとこころの深い部分に働きかけるヨガです。

「アイアンガーヨガ」は、意識をこころやからだの隅々に向けて、集中することで正しく歪みのない状態へと導きます。

「クンダリーニヨガ」は、チャクラを活性化し、からだの面だけではなく精神の変化を重視したヨガです。

オンラインヨガレッスンのあとはCALDO(カルド)スタジオでレッスン

Youtubeのオンラインヨガレッスンでは、ヨガがどのようなものであるのかを知ることができます。様々なポーズについて学ぶことができ、ヨガ未体験の方々だけでなく経験者の方々にも充分利用価値は存在しています。

ヨガ自体は、Youtubeのオンラインヨガレッスンでも学ぶことができます。ただし、Youtubeのオンラインヨガレッスンでは、高温多湿のスタジオ内で行うヨガ体験はできません。

オンラインでヨガにある程度関心をもつことができれば、CALDO(カルド)のスタジオに通い、ワンステージアップしたヨガ体験をしてみてはいかがでしょうか。

ホットヨガでは、からだが温まった状態で行うので、からだを動かしやすく柔軟性も増すことができます。また、大量の汗をかくことで爽快な気分になりより血行の促進を期待できます。もちろんヨガ本来のリラックス効果であったり姿勢のゆがみの改善を行うことができ、より美しいからだを目指すことができます。つまり、CALDO(カルド)のホットヨガは、よりこころもからだも美しく健康になることができる空間です。

オンラインヨガレッスンを経て、CALDO(カルド)のホットヨガに挑戦しよう!と思う方々のため料金プランを紹介しましょう。

カルドのスタジオで実際にレッスンを受けたい方はこちら!

CALDO(カルド)の料金

Youtubeのオンラインヨガレッスンでヨガ体験をしている分にはお金がかからないですが、CALDO(カルド)のヨガスタジオへ通えばお金がかかることになります。

【入会金】
新規入会キャンペーンで入会金・事務手数料0円

【基本料金】

マンスリー4
(フルタイムで月4回通える)
6,480円~9000円

フルタイム
(フルタイムで1ヶ月間通い放題)
9,720円~12,000円

だいたいの目安であるため、詳しいことは直接CALDO(カルド)のスタジオに問い合わせしてください。

また、CALDO(カルド)では、オンラインヨガレッスンだけでなく、体験レッスンが開催されています。

ホットヨガがどのようなものか知りたいという方々は、まずはこちらを体験して、
今後レッスンを続けるか決定するといいでしょう。

まとめ

いかがでしょうか。今回は、CALDO(カルド)のYoutubeで提供されているオンラインヨガレッスンについて解説しました。

ヨガが何かわからないという方々は、まずはオンラインヨガレッスンでヨガを知ることからはじめてみましょう。

ヨガとは、本来、こころを落ち着かせるためにあるものです。こころから働きかけ、からだにもいい効果をもたらすものがヨガです。

よってダイエットしたい!と思っている方々がヨガにトライすることは間違っている訳ではありません。

それだけでなく、こころをリラックスさせて、ストレスをスッキリ解消して現代社会に立ち向かっていきたいと思っている方々にもぜひ、CALDO(カルド)のヨガにトライしていただきたいです。

CALDO(カルド)で提供するYoutubeのオンラインヨガレッスンでも、できることは一杯あります。ただし、より効果を高めるためのホットヨガ体験は、スタジオでないとできないので、ぜひある程度ヨガを理解し、関心をおもちであれば体験レッスンにトライしてみてください。

体験レッスンでは、ホットヨガと常温ヨガの違いを言葉ではなく、からだでもって理解することができます。

カルドで新しい体験をしてみませんか?

ジム事業者の方へ

【FitMapへジムを掲載してWEB集客数が大幅UP】

・本当にアクセスあるジム検索サイトへ掲載したい
・コスパ良く掲載できるジム検索サイトを探している
・パーソナルトレーニングの集客ができてない…

そんな方向けに、業界最大級のアクセス数を誇るジム検索サイト「FitMap」は特におすすめ!サイトへの掲載にかかるスピードは最短即日1時間と早く、価格も大手サイトと比較し安くてコスパも◎

↓ お気軽にご相談ください! ↓