ティップネスにはナイトやエリア会員と様々な会員様が所属!ビジターも受け付けています! 気になる会費も表記!

都内を中心に関西や東北地方にも店舗を広げているティップネス。

”調子がいいを習慣に”場所も時間もあなた好みのスタイルで

運動習慣を身に着けることをコンセプトにしているティップネスについて調査していきたいと思います。

公式サイト:ティップネス

「ティップネスの特徴」

一口にジムといっても沢山のジムがありどこを選んでいいのかわからないというのが正直な部分だと思います。

まずはティップネスの魅力の部分について調べていきます。

「ジムの他にも利用できる施設がある」

ティップネスではジムだけでなくスタジオ、プール、シャワー、お風呂の利用ができます。(無い店舗もあるのでご注意ください)

運動はしてみたいけどマシントレーニングは怖い、、という方もプールの利用ができれば気軽に運動を始めることができますし運動した後すぐにお風呂でさっぱりできるのもポイントです。

運動後にお風呂に入ると身体の疲れを癒すことにも効果的なのでより効率よく運動に励むことができますね。

ジムというとマシントレーニングにはげるムキムキの人を連想しがちですがマシントレーニング以外でも利用できる施設が多いのでどなたでも気軽に利用できるのがティップネスの特徴の一つです。

「スタジオは多数プログラムが用意されており会員は無料で利用できる」

ティップネスのスタジオは目的に合わせて多数用意されています。

ダイエット目的、筋力アップ目的、肩こりや腰痛などの不調を緩和させたい等目的に合わせて選べるのが魅力ですね。

このスタジオですが会員であれば無料で利用できるというのもポイント。(スカッシュ等一部プログラム有料もあり)

運動は初めてみたいけど一人じゃ心細い、、という方も一緒に運動する仲間がいれば心強いと思いますしリードする人がいてくれれば安心して運動することができますね。

「パーソナルトレーニングを利用することもできる」

せっかく運動を始めるなら専門の人に見てもらいたい、、

という方はパーソナルトレーニングを利用することもできます。

パーソナルトレーニングを利用すればただ運動を効率よく行えるだけでなく食事指導を行ってもらうこともできリバウンド対策できる生活習慣なども教えてもらうことができます。

自分に合ったトレーニングを提案してもらえるので理想に近づくための大きな近道になりますね。

このパーソナルトレーニングですが会員以外でも利用することができるのも魅力の一つです。

短期間だけど利用してみたい方や普段は家でトレーニングしているけどマンネリ化してしまったから刺激が欲しい方などは一度試してみるといいかもしれませんね。

「24時間利用できる店舗拡大中」

運動したいけど生活リズムが不規則でタイミングが合わない、、

仕事に追われる方は運動したくてもジムが開いてなくて利用することができないなんてこともありますよね。

ティップネスは24時間利用することのできる店舗を拡大しているのでその点も安心して利用できます。

夜勤終わりの早朝でも気軽に運動することができれば運動習慣を身に着けやすくなりますね。

人の多い時間は苦手、、という方も24時間空いているジムは利用しやすいのでおススメです。

「手ぶらでも利用できるレンタル品が用意されている」

着替えを持っていく、用意するのが面倒、、

という方もティップネスではレンタル品の用意がされているので安心してください。

ウェアの上下にシューズ、バスタオル、スポーツタオルの5点がセットになった5点セットは月2,970円で利用することができます。

またプライベートロッカーや水素水も用意されているのでこちらに契約しておけば安心して荷物を保管することができますし飲み物の用意も必要なくなるのでより気軽に利用することができるようになります。

 

「ティップネスの魅力のまとめ」

短期間に集中してトレーニングしたいという人もなんとなく運動を始めてみたいという人も筋力をつけたい人も気分転換にジム通いをしてみたいという人もあらゆる人が利用しやすいように様々なプランや施設が用意されているのがティップネスの特徴です。

運動を始めるというとなかなかハードルが高く感じるかもしれませんがティップネスでは様々なプランがあるため仲間も見つかるかもしれませんね。

運動をしたいという動機ではなくてもなんとなく趣味が欲しいや新しいことを始めてみたいという方もティップネスなら安心してスタートすることができそうです。

またティップネスのホームページではティップネスマガジンというダイエットや健康に役立つ情報が配信されています。

おすすめのトレーニングの紹介もあるのでいつもの運動がマンネリ化してしまったという方も安心してご利用いただけます。

筋トレに集中したいのでジムだけあればいい、という方よりも運動を始めてみたいけど何から始めてみたらいいかわからない、運動だけじゃなくてリラクゼーションも楽しみたいという方はトータルフィットネスクラブのティップネスをぜひおすすめしたいと思います。

「気になる料金形態は?」

ティップネスの特徴の一つである「選べる料金プラン」

回数制限なくいつでも利用できるレギュラープランや無理なく運動したい人におすすめの月4回プランなど自分の運動スタイルに合わせて料金プランを選べるのが嬉しいですね。

気になる料金ですが、こちらは店舗によって異なるそうなのでお近くの店舗を検索していただくのが一番わかりやすくなると思います。

調べてみたところ一番リーズナブルな月4回プランで月6,820円~、いつでも通えるレギュラー会員で月8,250円~となっているようです。

料金に関しては都度の変更ができないようなのでその点に注意が必要です。

「いきなりプランを選ぶのが不安という方はスタートアップ会員がおすすめ」

プランが多くてどれを選べばいいのか不安、、

という方にも安心して利用していただけるようにスタートアップ会員というプランもあります。

スタートアップ会員は初月と翌月の月会費が3,300円で利用することのできる非常にお得なプランです。

仕事終わりに利用してみたいけど遅くなる時もあるからまずは利用してみて自分に合ったプランを見つけてみたい

という方や

ダイエットだけじゃなくリフレッシュもしたいからまずは一度利用してみたい

という方はまずこのスタートアッププランに入会してみるといいかもしれません。

スタートアッププランは2か月間利用時間の制限なしで好きなだけ施設やプログラムを利用することができます。

まずは一通りジムの利用をし自分の生活パターンを合わせてからプランを選ぶことができれば安心して利用することができますね。

※スタートアップ会員でのご入会は、スタートアップ会員価格終了後から2ヶ月間の在籍が条件となります。

※2023年5月から料金が月3,980円となります。

「登録料や割引もチェック」

登録する際には登録金が必要でこの登録金はどのプランを選んでも一律5,500円です。

登録料に関しては無料になるキャンペーンも行われることがあるようなのでぜひチェックしてみてください。

年会費や事務手数料がかからない部分がポイントです。

また2人以上の契約で割引が適用されるペア割や30歳以下の方を対象としたアンダー30割等の割引プランも用意されています。

年齢や人数に関係ない福利厚生プランもあるので福利厚生代行会社に加入されている方はおりお得にティップネスをお楽しみいただけます。

こちらの福利厚生プランでは月会費が毎月330円から1,110円割引されるので年間にして最大13,200円お得になります。

※福利厚生プランでご入会の方は入会時に福利厚生代行会社の発行する会員番号がわかるもの(会員証など)をお忘れないようお気を付けください。

プランが豊富にあるだけでなくその人の今に合わせたお得な利用をすることができるのもティップネスの魅力の一つですね。

 

「ティップネスでかかる初期費用」

ティップネスの初期費用は、登録料と入会月&翌月の月会費です。

入会月の月会費は、入会日による5日ごとの日割り計算で算出されます。

入会時には

・本人確認書類(運転免許証やパスポート、保険証、マイナンバーカード等)

・ご本人様名義口座の金融機関キャッシュカードまたは金融機関通帳+お届け印

が必要となりますのでこちらのご用意をお忘れないようお気を付けください。

入会資格は16歳以上の方で未成年(20歳未満)の方は親権者の同意(署名、捺印)が必要です。また18歳未満(高校生以下)の方は親権者の方が親権者名義で申し込みする必要があるのでご注意ください。

詳しくはティップネスをご参照ください!

「ティップネスを一日だけ利用することはできる?」

いきなり契約するのはちょっと不安、、

という方は1日体験プランをご利用ください。

1日体験プランでは全施設を1日中好きなだけ利用することができます。

トレーニングルーム、スタジオ、プールの全てが利用できるので1日利用しても楽しめるかもしれませんね。

1日体験の気になる料金ですがこちらは1日3,300円で利用できます。

3,300円というとスタートアップ会員の料金と同じになるのでお得感でいえばスタートアップ会員のほうがありますがスタートアップ会員はスタートアップ会員価格終了後から2ヶ月間の在籍が条件となるため気軽に一度試してみたいという方には1日体験が合っているかもしれません。

※「24時間ジム」は閉店後の深夜~早朝までトレーニングルームが利用できるサービスなのですがこの時間帯はインストラクターが不在になるため体験はできないのでご注意ください。

※1日体験は原則おひとり様1回限りとなりますのでこちらもご注意ください。あくまでも入会を検討されている方が対象です。

「体験時には何を持っていけばいいの??」

体験プランを利用される方は

・利用料金

・本人確認書類

が必要となるので準備を忘れないように気を付けてください。

また運動時には

・タオル

・トレーニングウェア

・シューズ

プールを利用される方は

・水泳キャップ

・水着

等が必要となるのでこちらもお忘れないようお気を付けください。

運動時には汗をかくので着替えは必須です。

気持ちよく運動した後に汗でべとべとの状態で帰宅、、なんてことになってしまうとせっかくの爽快感も半減してしまうので着替えの準備はお忘れなく。

「それでもいきなりお金を払うのが不安、、という方のために」

ティップネスでは体験の他に見学も行うことができます。

いきなり本格的に運動するのが不安、、という方も

どうしていいかわからないから怖い、、という方も見学は無料で行うことができるのでより気軽にティップネスの雰囲気を知っていただけるかと思います。

見学では、インストラクターの方の説明を受けたり、体組成の測定をすることも可能ですが説明されるのが逆に不安という方は1人で自由に見学することもできるのでお気軽にご利用いただければと思います。

体験プランや見学に関しては予約も不要となりますので気が向いたときにふらりと行くことができるのも魅力ですね。

お申し込みはこちらから!

「YouTubeチャンネルもあります」

ティップネスにはYouTubeチャンネルもあります。

こちらのYouTubeチャンネルではティップネス内のマシンの利用方法の紹介もありますが自宅でできるトレーニングを紹介している動画もあります。

プロが紹介する運動法なので安心感抜群。

こちらのYouTubeチャンネルはティップネスを利用されている方もされていない方もご視聴いただけますのでスキマ時間に視聴してみるのもいいかもしれません。

 

「裏技的ティップネスの試し方」

 

ティップネスのご利用に関して一通りお話させていただきましたがさらにお得にご利用いただける裏技的方法もあるのでご紹介いたします。

ティップネスは日本テレビホールディングスのグループ企業のため日本テレビの株を所有していると優待券でティップネス1日利用券が送られてくる場合があります。

こちらの利用券がフリマサイトで通常利用よりも安く販売されているためまず1度試してみたいという方はフリマサイトでティップネス1日利用券を探してみるというのも1つの手段です。

 

大人になると身体を動かす機会が激減してしまい運動に対してのハードルが高くなると感じるかと思います。

運動する習慣を身に着けたい、という方はぜひ一度ティップネスに足を運んでみてはいかがでしょうか?

是非ティップネスへお越しください!

ジム事業者の方へ

【FitMapへジムを掲載してWEB集客数が大幅UP】

・本当にアクセスあるジム検索サイトへ掲載したい
・コスパ良く掲載できるジム検索サイトを探している
・パーソナルトレーニングの集客ができてない…

そんな方向けに、業界最大級のアクセス数を誇るジム検索サイト「FitMap」は特におすすめ!サイトへの掲載にかかるスピードは最短即日1時間と早く、価格も大手サイトと比較し安くてコスパも◎

↓ お気軽にご相談ください! ↓