【女性】アディダスのジム用水着おすすめ10選

「ジム用の水着はどんなものが良いの?」
「アディダスのジム用スイムウェアの選び方は?」
「女性におすすめのアディダスのジム用水着を知りたい」

上記でお悩みではありませんか?

実際に現状「アディダス 女性水着」等と検索しても、ジムでの運動経験がない人が執筆した信憑性に欠ける記事や専門家が執筆した解読が難解な記事しかなく、素人が目にしても理解できない記事が多いです。

パーソナルジムの実店舗ダイエットパートナー」の運営も行い、数々の健康改善のお手伝いをしている株式会社FiiTがアディダスのジム用水着を紹介します。

アディダスのジム用水着をお探しの女性は、この記事を全て読み込むことで、自分に合ったアディダスのジム用水着を見つけられることをお約束します。

女性がジム用水着(スイムウェア)を選ぶときのポイント

女性がジム用水着(スイムウェア)を選ぶときのポイントについて解説します。ポイントは主に以下の5つです。

  • 禁止されている水着を確認しておく
  • 機能や性質に着目する
  • サイズ感をよく確認しておく

順に深堀して解説していきます。

禁止されている水着を確認しておく

まず大前提としてジムでの水着着用ルールを確認しておくことが必須です。意外とジムでは水着の着用ルールを細かく設定しているところも多く、ルールから外れた水着を着用した場合には退出を求められるケースもあります。

前述した通り、ほとんどのジムではビキニの着用は禁止です。セパレートタイプで限りなくフィットネス用に近いビキニもありますが、確信が持てないのであれば、ジムでの着用は見送るべきでしょう。またワンピースタイプやオールインワンタイプでも肌の露出が多すぎるものはNGです。

これからジムでプールの利用を検討している人は、着用が許可されている水着をスタッフに確認しておきましょう。ほとんどのジムでは細かくルール設定されているので、直ぐに着用可能な水着を把握できるはずです。また見学の際にプールを利用している会員が着用している水着を見ておくのもおすすめ。一目でジムの水着に対するルールを知ることができます。

機能や性質に着目する

ジムに使用するスイムウェアを選択する際には、機能性や使用素材が持つ材質を確認しておくことをおすすめします。あくまでトレーニングに使用する水着ですので、デザインだけでなく機能性や性質にも着目することが大切です。

スイムウェアを選ぶ際には、『耐塩素性(練習頻度が高くても劣化しにくい)』・『伸縮性(動きやすく脱ぎ着しやすい)』『はっ水性(水の抵抗を受けにくく、水をはじきやすい)』の3つに着目しましょう。

また長時間の練習でも快適に泳げるように、練習用スイムウェアは着心地を意識して選ぶことも大切です。適度なフィット感があると着心地が良く快適にトレーニングが続けられます。

サイズ感を確認しておく

フィットネス用の水着を選ぶ際には、サイズ感を確認しておくことが非常に大切です。S・M・Lなどの表記に加え、バスト・ヒップなどのサイズも細かくチェックしておきましょう。

フィットネス用のスイムウェアは着圧が強く設計されているため、少し小さいと感じることもあるかもしれませんが、水着は使用すれば伸びていきます。逆に余裕を持って大きめサイズを購入してしまうと、確かに濡れていない状態ではスムーズに着られて心地よいかもしれませんが、体と水着の間に隙間ができてしまう可能性があるので注意が必要です。あくまでも水中での着心地と、伸びることを考慮してちょうどよいサイズを選びましょう。

またスイムウェアはメーカーによってサイズ感も異なります。S・M・Lのサイズだけで選んでしまうと、実際に着用した際にサイズ感が合わない可能性があるので注意が必要です。可能であるならば、スポーツ量販店などで試着を依頼してみましょう。もしインターネット通販などで購入する場合には、スリーサイズの寸法を確認してから購入しましょう。

女性におすすめアディダス・ジム用水着10選

女性におすすめのアディダス・ジム用水着を紹介します。

アディダスのジム用水着はアイテムによって特徴も様々です。

これからアディダスのジム用水着の購入を検討している人は、ぜひ参考にしてみてください。

1.パッド入り ロゴグラフィック スイムスーツ

パッド入り ロゴグラフィック スイムスーツ

大手スポーツブランド『adidas(アディダス)』を代表するジム用水着です。ジム用水着として最も一般的なワンピースタイプのスイムウェアになります。

パドルボードのレッスンやプールで水泳を楽しむときなど、様々なシーンに対応するソフトで軽量なInfinitex Fitness Eco素材で作られたモデルで、軽量感と伸縮性に優れています。取り外し可能なパッド入りビルトインブラが、しっかりバストをサポート。

ワンピースタイプなので体にフィットした作りになっており、水の抵抗を受けにくいといった特徴があり、泳ぎのタイムを縮めたいという場合にも期待が持てるアイテムです。

2.Must Haves Fit Solid Swimsuit

アディダス

アディダスが発売するワンピースタイプの女性向けジム用水着です。ワンピースタイプのスイムウェアとなっており、ジムでの使用に適しています。

肩甲骨周りの生地をカットすることにより、肩の動きをスムーズしたデザインが特徴。肩甲骨の可動域を意識した作りとなっているため、ストレスなくスイムを楽しむことができます。タイムにこだわるスイマーにもおすすめしたいアイテムです。

デザインもシンプルで、ジムシーンにもピッタリ。カラーはブラックとレッドの2色展開で、自分の好みに合わせて選ぶことができます。アディダスのシンプルなジム用水着をお探しの人におすすめのアイテムです。

3.Sh3.Ro Tapered Swimsuit

アディダス

アディダスが発売するワンピースタイプの女性向けジム用水着です。ワンピースタイプで、多くの女性から高い支持を得ているアイテムになります。

肩甲骨周りの生地をカットすることにより、肩の動きをスムーズしたデザインが特徴。肩甲骨の可動域を意識した作りとなっているため、ストレスなくスイムを楽しむことができます。タイムにこだわるスイマーにもおすすめしたいアイテムです。

側面のアディダスロゴが特徴のアイテムで、アディダス好きなら手に取りたいデザインが目を引きます。テーパードシルエットとなっており、より体のラインを美しく魅せてくれるのもポイントです。

4.Black TruePace Bikini Top

アディダス

アディダスが発売するジム用水着の中では珍しいビキニトップタイプの女性用スイムウェアです。ビキニタイプではありますが、露出度が低くジムでの使用にも適しています。

デザイン性だけでなく、機能性にもこだわった作りが特徴。背面部の生地を少なくすることで、肩甲骨の可動域を広げると共に水の抵抗を極限まで少なくしてくれます。

またデザイン性も高く、ジムでもオシャレな水着を着用したいアディダスユーザーにおすすめです。カラーはブラックのみの展開ですが、シンプルなので年齢を問わず着用することができます。

5.SH3.RO

adidas(アディダス)が発売するワンピースタイプの女性用ジム水着です。ワンピースタイプのシンプルなスイムウェアになります。

軽量感と伸縮性に優れた水着で、水の抵抗を最大限まで減らし快適なスイムを実現するアイテムです。ワンピースタイプなので余計なストレスなくジムでのスイムトレーニングを楽しむことができます。

またアディダスの象徴でもあるスリーストライプ柄がオシャレさを際立たせます。カラーはブルーのみの展開です。

6.スイムワンピース BQJ24

adidas(アディダス)が発売するワンピースタイプの女性用スイムウェアです。ブラックカラーとアディダスの大きな文字ロゴがアクセントのアイテム。

4ウェイストレッチ素材を使用しているので、非常に伸縮性に優れています。ジムで本格的なスイムトレーニングに励む人にもおすすめできるスイムウェアです。

また耐塩素性素材を使用しているので、耐久性にも優れています。生地がプールの塩素で劣化することを防いでくれるのがポイントです。

7. Originals レディース トレフォイル スイムスーツ

adidas Originals レディース トレフォイル スイムスーツ

adidas(アディダス)オリジナルシリーズのワンピーススイムウェア(女性用)です。アディダスのオリジナルロゴをアクセントとしたスイムウェアになります。

素材構成は『綿50%・ポリエステル50%』の混紡素材でできているため、機能性と耐久性の両方に優れているのが魅力。ジムでのトレーニングをより快適にパフォーマンス高く行うことができます。

アディダスオリジナルシリーズの水着は数が少なく、スポーツ量販店などではほとんど手に入りません。アディダス好きに特におすすめしたいアイテムです。

8.Originals レディース ワンピース水着

adidas Originals レディース ワンピース水着

アディダスオリジナルシリーズのワンピーススイムウェア(女性用)です。カラフルなデザインが人気の女性用スイムウェアになります。

素材構成は『綿80%・合成繊維(ポリアミド)20%』の混紡素材。4ウェイストレッチを採用しているので、伸縮性にも優れています。

アディダスが発売する女性用スイムウェアの中でも、特にカラフルなデザインが特徴のアイテムです。オシャレ好きな女性はぜひジムでこの水着を着用してみてください。


9.adidas by Stella McCartney

Image 2 of adidas by Stella McCartney TruePace ビキニボトム

スポーツブランド『adidas(アディダス)』とイギリスの世界的アパレルブランド『Stella McCartney(ステラマッカートニー)』のコラボスイムウェアです。

ウエストにアディダスのロゴを搭載したハイウエストタイプのビキニスイムウェアになります。セパレートタイプになっているので、ジムでの着脱も容易に行えます。

肩甲骨部分をカットした仕様になっており、ジムでの本格的なスイムも快適に行うことが可能です。デザイン性と機能性の両方に長けたスイムウェアです。

10.スポーティビキニボトム

adidas(アディダス)が発売するスイムウェア・ボトムスです。ビキニボトムスとしてはもちろん、スイムウェアインナーとしても使用できます。

柔らかく滑らかな感触が特徴のアイテムで、余計な不快感が一切ないのが魅力。インナーとして使用しても、快適にジムでのスイムトレーニングに励むことが可能です。

カラーバリエーションも14色展開されているので、ジムでの水着コーディネートをより楽しむことができます。ジムでの使用はもちろん、ビーチなどでの着用にもおすすめです。


自分に合ったジム用水着(スイムウェア)で最高のトレーニングライフを

今回は女性におすすめのアディダスジム用水着(スイムウェア)を10着紹介しました。現在、国内外合わせて多くのスポーツブランドが各社素晴らしいスイムウェアを数多く発売しています。今回の記事を参考に、機能性・耐久性・デザイン性などを考慮しながら自分に合ったスイムウェアを見つけてください。

ジム事業者の方へ

【FitMapへジムを掲載してWEB集客数が大幅UP】

・本当にアクセスあるジム検索サイトへ掲載したい
・コスパ良く掲載できるジム検索サイトを探している
・パーソナルトレーニングの集客ができてない…

そんな方向けに、業界最大級のアクセス数を誇るジム検索サイト「FitMap」は特におすすめ!サイトへの掲載にかかるスピードは最短即日1時間と早く、価格も大手サイトと比較し安くてコスパも◎

↓ お気軽にご相談ください! ↓