本当に役立つおすすめフィットネスメディア厳選紹介【FitMap編集者が選ぶ】

フィットネス業界新進気鋭のポータルサイト「FitMap」。
そんな「FitMap」だからこそできる、ユーザー目線でおすすめできるフィットネスメディアの紹介。

少しでもフィットネスユーザーの役に立てば幸いです。

FITsearch

『FIT Search』は、日本最大級のスポーツクラブ総合サイトです。
各クラブの雰囲気や料金、インストラクター、体験レッスン、プログラム(プール含む)、などわかりやすく紹介しています。
駅・沿線や目的から自分に合ったフィットネスクラブを探すことができ、
ここでしか手に入らない入会特典も掲載しています。

公式サイトを見る

SPOSHIRU

『SPOSHIRU』は現役アスリートやチームと連携し、スポーツの情報を提供するプラットフォームです。
「最適なスパイクの選び⽅」や「おすすめのトレーニング⽅法」といったハウツーから、スポーツ⽤品、ルールや歴史まで、スポーツをする人、観る人すべての方へ役に立つ情報を掲載しているメディアです。スポーツの情報格差を埋め、気軽にスポーツを楽しめる世界の実現すべく、2018年にサイトをオープンし、今年2月に、より一層ユーザーファーストを目指し、リニューアルしました。

公式サイトを見る

ぷれすた

「ぷれすた」は地域のジム情報の紹介からトレーニング用品、トレーニング方法などを紹介する情報サイトです。
ダイエットやトレーニング、健康維持などの目的ごとやフィットネスクラブや24時間ジムなどのジムジャンルごとに最適なジムを見つけることができます。
またトレーニング用品やトレーニング方法の情報も発信しています。

公式サイトを見る

スポーツジム・ヨガ比較ナビ

スポーツジム・パーソナルトレーニングジム・ヨガ・ピラティス情報国内最大級のジム比較おすすめナビです。全国各地のおすすめの場所をランキング形式でご紹介多数しております。運営者はパーソナルトレーニングジムで30キロ通算で体重を落とした実績を持ち、ダイエットや体づくりをしたい人には最適なメディアです。

公式サイトを見る

VOICE NOTE MAGAZINE

VOICE NOTE MAGAZINEは、アンケート結果×お役立ち情報をお届けする「リサーチマガジン」です。
ホットヨガスタジオやパーソナルトレーニングジムのおすすめを、アンケート結果をもとに紹介しているので、人気の高いジムを見つけることができます。
そのほかにも編集部スタッフが、インターネットリサーチを通じてあなたの欲しいモノ・サービスを見つけるお手伝いをします!

公式サイトを見る

アポログ

『アポログ』は実体験をもとに多くのフィットネスジムやトレーニング方法について紹介しているメディアです。
各ジムの雰囲気や料金、インストラクター、体験レッスン、プログラムなどわかりやすく紹介しています。
男性のみならず女性の皆様も応援しているメディアです。ぜひご覧になってください。

公式サイトを見る

LyftOff

『LyftOff』は現役の薬剤師集団が日本全国のパーソナルジムを独自調査&掲載するパーソナルジム専門メディアです。

〝正しい情報を偏りなく〟をテーマに、ジム初心者にも分かりやすくエリア別に「おすすめのパーソナルジム」をまとめています。

公式サイトを見る

ファブスポーツ

ファブスポーツは、「スポーツを毎日の暮らしに」をコンセプトにしたスポーツ情報メディアになります。サッカー、ゴルフ、フィットネスなど人気スポーツだけでなく、卓球やハンドボール、バレーボールなど幅広い情報を取り扱っております。

公式サイトを見る

ジムカツ

「ジムカツ」は女性向けのパーソナルトレーニングジム検索サイトです。
ジムアドバイザーによる徹底サポートであなたの条件やご希望を考え、相性の良いジムをご紹介いたします!
ジムカツから入会していただくとお祝い金のキャッシュバックがあり、多くの女性にお得にジムをご利用いただいています!

また、ジムカツではパーソナルトレーナー情報やボディメイクのためのトレーニング、ダイエットフード、ダイエットグッズに至るまでの豊富なダイエット情報であなたのジムカツライフをサポートします。
あなたも「ジムカツ」でボディメイクを成功させて理想のボディを手に入れましょう!

公式サイトを見る

YOGAISM

『YOGAISM(ヨガイズム)』は日本最大級のヨガ・ピラティス専門メディアです。 全国の「ヨガ・ピラティススタジオ検索」「インストラクター資格スクール検索」をはじめ、知っておくと「もっとヨガ、ピラティスが楽しくなる」コラムも配信中。 現役インストラクター監修なので、初心者の方はもちろん、中上級者にも有益な情報を配信しているメディアです。

公式サイトを見る

to buy

to buyは “買いたい”に出会える メディアです。
SNS上での影響力や、情報発信力や目利き力において編集部が審査し、厳選したインフルエンサーが自身の愛用品の詰まった「コレクションページ」を公開し、愛用品についての情報やお気に入りポイントを紹介しています。
買いたい!と思った商品は、主要ECサイトや公式サイトでそのまま購入することができます。ぜひ、あなたに合った商品選びにお役立てください。

公式サイトを見る

 

ジム事業者の方へ

【FitMapへジムを掲載してWEB集客数が大幅UP】

・本当にアクセスあるジム検索サイトへ掲載したい
・コスパ良く掲載できるジム検索サイトを探している
・パーソナルトレーニングの集客ができてない…

そんな方向けに、業界最大級のアクセス数を誇るジム検索サイト「FitMap」は特におすすめ!サイトへの掲載にかかるスピードは最短即日1時間と早く、価格も大手サイトと比較し安くてコスパも◎

↓ お気軽にご相談ください! ↓