パーソナルジムRatに入会すべき?厳選口コミからわかった評判と本当におすすめな人

入会金0円
月額・コース料金8,600円~10,000円/月
体験あり(5,000円)
公式サイトhttps://www.ratgym.jp/

「パーソナルジムRat」は入会しても大丈夫なのか、信用できる評判を見てから決めたいですよね。

現状、「パーソナルジムRat 口コミ」と検索しても既存のネット上には素人が片手間で書いたダイエット記事や、本当に調査したのか怪しい口コミ情報が多く、信用しきってしまうのは危険だと感じます。

そこでこの記事では、独自のアンケート手法と信用できる口コミ(※悪い口コミを含む)やパーソナルジムRat様からいただいたリアルな口コミのみ厳選・収集。「パーソナルジムRatへ本当に入会すべき?」の答えを出すべく徹底的に口コミを分析調査し、下記の流れで”パーソナルジムRat”の特徴・評判を余すことなく全て解説します。

このページを全て読んで理解することで、あなたがパーソナルジムRatへ入会すべきかがわかり、自信を持ってダイエットの一歩目を踏み出せるでしょう。

【総評】パーソナルジムRatの評判分析|他パーソナルジムとの比較

Ratの総合評価
ダイエットバルクアップトレーニング食事指導分割払い返金保証女性男性入会金0体験無料安い高級

Ratは東京・新宿南口,新宿三丁目,大阪・心斎橋,愛知・名古屋栄,神奈川・横浜西口に店舗を構える完全個室のパーソナルジムです。完全個室で人目を気にせずトレーニングができる他、ウェアやシューズも無料で貸し出してくれるので手ぶらで通うことも可能。最寄駅からも徒歩3分とアクセスが非常に良いことも特徴です。

トレーナーの指導力には定評があり、ダイエットはもちろん、女性らしいボディメイクまで幅広く指導してくれます。女性トレーナーも在籍していることから、女性の利用者も多く通っている様子。充実した環境で、レベルの高い指導を受けられるパーソナルジムです。

そして、当サイト独自に行った「パーソナルジムRatに関する口コミ」の分析結果として、Ratの評価は下記の通りになりました。

評価ポイント
総合評価悪い口コミは少なく、利用者からは全体的に高い評価を得ている様子。施設設備、指導力ともに申し分ありません。
施設充実度パワーラックや可変式ダンベルなど、ボディメイクに必要な器具は一通り揃っている様です。シャワーやロッカーも完備しており特に酷評する口コミもありませんでした。
雰囲気完全個室でトレーニングに集中できると好評でした。トレーナーも気さくで、毎回のセッションが楽しく行えるとのこと。
スタッフの対応口コミの中でトレーナーの指導力を評価する声が最も多かったです。厳しいながらも利用者に寄り添った指導を行ってくれるとのこと。
清潔度ジム内は清掃が行き届いており、清潔に保たれているとのこと。コロナ対策も万全の様です。
価格満足度大手パーソナルジムに比べればかなり格安でセッションを受講することができます。

 

口コミの分析結果からわかったRatのメリット・デメリットは下記です。

メリットデメリット
  • 指導が丁寧で分かりやすい
  • 短期間で結果を出せる
  • 手ぶらで通うことができる
  • 予約が取りずらい曜日や時間帯がある
  • バルクアップには不向き

上記の結果より、結論パーソナルジムRatはパーソナルジムを検討されているすべての方・短期間でダイエット結果を残したい方に強くおすすめできるパーソナルジムです。

Rat:
https://www.ratgym.jp/

メリット・デメリットについて、下記にそれぞれ深堀りして解説します。

パーソナルジムRatの良い口コミからわかったメリット

口コミからわかったRatのメリットは、下記の通りです。

  • 指導が丁寧で分かりやすい
  • 短期間で結果を出せる
  • 手ぶらで通うことができる

それぞれ参考となる口コミを厳選・引用しつつご紹介します。

指導が丁寧で分かりやすい

Ratの口コミで最も多かったのは、トレーナーの指導を好評する声です。指導内容が非常に分かりやすく、トレーニング経験がほぼ無い人でも大丈夫とのこと。

正しいトレーニングフォームを身に付けるために、身体の使い方から事細かに指導してくれる様です。Rat新宿南口店の利用者には初心者や女性が多いことも、丁寧に指導を行っている証拠でもあります。

回答者:30代男性

トレーニングのフォームはもちろんですが、基礎の身体の使い方から教えてくださるので、トレーニング初心者も続けやすいと思います。
トレーナーさんは全体的に若くて元気。いつも明るくサポートして下さいます。

回答者:30代女性

トレーナーさんとの会話も楽しく、筋トレに関してのアドバイスも的確で、食事の管理もして頂けて、とても素晴らしいジムです!

深掘り調査結果:初心者には『短期ダイエット集中コース』がオススメ

Ratでは『短期集中ダイエットコース』と呼ばれる初心者向けのプログラムがあります。計8回のセッション(1回50分)で結果を出すことを目標としたコースです。

「本当に結果が出せるか不安」「いきなり数ヶ月通い続ける自信がない」という方にオススメです。

短期間で結果を出せる

Ratの利用者の多くが短期間でのダイエットに成功している様です。Ratでは丁寧で的確なトレーニング指導に加え、専属のトレーナーがLINEを通じて食事管理を行ってくれます。今までダイエットを成功させたことが無い人でも、みっちりと丁寧にダイエット指導をしてくれるので結果を出せる様です。

回答者:30代男性

トレーニング初心者で最初は成功させられるか不安でしたが、12キロ近く落とすことができました!料金も安く会話も弾んで毎週楽しくトレーニングすることができました!

回答者:30代男性

ダイエット指導はもちろん、食事へのアドバイスもすぐ返してもらえるので助かります!そのおかげで1ヶ月ちょっとで10キロ近く痩せました!!!!

深掘り調査結果:完全個室だから人目を気にせずトレーニングできる

Ratは完全個室のパーソナルジムなので人目を気にせずトレーニングをすることができます。女性の方や他の人と一緒にトレーニングをするのが苦手な方でも安心です。
ジム内はシンプルながらもオシャレなデザインでトレーニングに集中できること間違いなしです。

手ぶらで通うことができる

Ratの魅力は『手ぶらでジムに通うことができる』こと。Ratではトレーニングに必要なウェアやタオルは全て貸し出しをしてくれます。実際に利用者の中には手ぶらでジムを利用している方もいる様です。

さらにトレーニング後には無料でプロテインも提供してくれるサービスも。まさに『至れり尽くせり』です。

回答者:30代女性

新宿南口で職場近くにあり、完全手ぶらでいけるので入会を決めました。メタボだったのですが、通いはじめてから2ヶ月ほどで-7kg減量することができました。

回答者:20代女性

駅から近く、手ぶらで通えるのでめちゃくちゃ便利です。2ヶ月で-5kgとしっかり結果を出すことができました。

深掘り調査結果:最寄駅から徒歩3分でアクセス抜群!

Ratは最寄駅から徒歩3分とアクセス抜群の場所に位置しています。実際にアクセスの良さを理由に入会を決めた人も多数います。新宿駅・心斎橋が最寄りの方はぜひ入会を検討してみてはいかがでしょうか。

パーソナルジムRatの悪い口コミからわかったデメリット

口コミからわかったRatのデメリットは、下記の通りです。

  • 予約が取りずらい曜日や時間帯がある
  • バルクアップには不向き

それぞれ参考となる口コミを厳選・引用しつつご紹介します。

予約が取りずらい曜日や時間帯がある

Ratはトレーニング指導のレベルの高さに加えて、駅からもアクセス抜群の人気ジムです。そのため担当トレーナーに空きがなかったり、曜日によっては予約が取れない時もある様です。
特に土日や平日の夕方は予約がいっぱいになることもあるとのこと。平日の朝や夕方でも利用がオススメです。

回答者:30代女性

トレーナーさんは親切でトレーニングのモチベーションも高まります。担当の方は人気なのか、予約を取りずらいのが残念です。

回答者:30代女性

ダイエット初心者でしたが、見事2ヶ月で目標通りの結果を出すことができました。平日の夕方や土日は予約がいっぱいになることもあるので注意が必要です。

深掘り調査結果:女性トレーナーの指名が可能!

Ratでは女性が安心して気兼ねなく通える様に、女性トレーナーを指名することができます。女性には女性にしか分からない悩みもあるはず。同性からの指導をお求めの女性はぜひこのサービスを利用してみて下さい。

バルクアップには不向き

Ratの利用者の多くがダイエットを目的とした方が多く、本格的な大会出場に向けてバルクアップを目指している利用者は少ない様子。
もちろん筋肉量を増やしたいという要望を伝えれば指導はしてくれるはずですが、利用者の傾向としてはそういった方は少ない様です。

回答者:20代女性

ダイエットのために入会を決めました。最初は半信半疑でしたが、2ヶ月後には見事目標体重になることができました。程よく筋肉もついて女性らしい身体になれたと実感しています。

回答者:30代男性

細マッチョを目指して通いました。ダイエットも見事成功し、弛んでいたお腹も引き締まりました。筋肉を付けすぎず、理想の身体になれたのはトレーナーさんの指導のおかげです。

深掘り調査結果:ダイエットにRatは強い!

パーソナルジムRatではダイエット初心者の方でも痩せやすいよう、完全マンツーマンのスタイルでトレーニングや食事を指導。

”痩せる”ことにこだわるのであれば、価格満足度も高いため、非常におすすめのパーソナルジムです。

パーソナルジムRatがおすすめな人

メリット・デメリットを踏まえ、Ratがおすすめな人は下記のとおりです。

  • 完全個室で人目を気にせずトレーニングしたい人
  • 短期間で結果を出したい人
  • 女性トレーナーからの指導を受けたい人

上記より、パーソナルジムRatはパーソナルジムを検討されているすべての方・短期間でダイエット結果を残したい方に強くおすすめできるパーソナルジムです。

Rat公式:
https://www.ratgym-lp.com/

気になる方は上記リンクよりホームページをご確認ください。

パーソナルジムRatの口コミ一覧

パーソナルジムRatの口コミを一覧でご紹介します。

回答者:20代女性

コンテストまで2ヶ月もない中で不安だらけのスタート。
今まで自分で2年間ジム通いしても痩身エステに行ってもだるんだるんでずっとコンプレックスだった下半身も引き締まり、コンテスト初出場で優勝しちゃいました!!自分でジムに通っていた時は、膝やお尻が痛くなったりしてたけど、舩戸さんにストレッチを教えてもらってからは、痛みはなく、筋トレも重量を増やせ(笑)。
パーソナル行くと、船戸さんがいつも明るく励ましてくれて褒めてもらえるので、もうちょっと頑張ろう!!って日々のモチベーションになります。
自分に自身が持てるようになりました。
来年のコンテストに向け、トレーニングお願いします!

回答者:20代男性

そんなに食べてない気がするのに、なぜ体重が減らないのか悩んでいた所、会社の健康診断で引っかかり、ダイエットジムを探して新宿駅から近いラットさんに決めました。
食事のアドバイスの中で、今まで食べすぎていたことを実感できました。
一番の心配だった食事制限も、特に辛い思いをすることなく順調に体重が落ち始めました。
トレーニング中も、自分のペースで楽しく過ごしています。

回答者:20代女性

きっかけは、私はアパレルで働いているのでもっと服を綺麗に着たい、水着もカッコよく着たい、と思ったことです。
Ratに通い始めて、自分の体がどんどん変化していきました。体重は5kg落ちて、体脂肪率は24%→22%に減りました。一番嬉しかったのは、ボディラインが綺麗になったことです!
とくに、ウエストや、肩まわり・二の腕・脚もバランスよく痩せられました。体のあらゆるところに目に見えて変化が現れたのがよかったですね。
着る服も、ユニクロなどのシンプルなものを選ぶようになりましたね。ボディラインがキレイになったので、あまり着飾る必要もなくなったんです。今では「シンプルな服をカッコよく着こなす」のが一番だと感じます。
それも、Ratに通って、徹底した食事管理と有酸素運動を取り入れること、あとは睡眠をしっかりとったことで健康的に痩せられたからだと思います。
Ratの一番の魅力は、丁寧な食事のサポートです。たとえば、食べていい食材・避ける食材、食物繊維ならこれを食べるなど、こと細かに書いてあるレジュメをもらったり、LINEでの質問に丁寧に答えてくれたり。
食材のグラム計算もしてくれたので、買い物をする時も迷いませんでした。他のジムではここまで親切にサポートしてくれなかったので、Ratの食事管理のおかげで痩せられた、といっても過言ではないですね。

回答者:女性

初めてのパーソナルでしたがとても満足しています。 駅チカで手ぶらで行けるので通うのにストレスがかかりません。それにお水とプロテインも毎回いただけて、ほんとに何も必要ないです。食事の相談がありがたいです。

回答者:男性

自分ではなかなかダイエットできず、ラットさんでのパーソナルトレーニングを利用することに。1ヶ月後くらいから明らかに効果を実感できるようになった。 新宿駅から近いこともとても便利でいい。清潔感のある施設でトレーナーの方も気さくでちょうどいい感じ。

回答者:男性

新宿南口で職場近くにあり、完全手ぶらでいけるので入会。健康診断でメタボだったのですが、通いはじめてから2ヶ月ほどでだいぶ減量することができました!リバウンドもいまのところなくいい感じです

回答者:女性

駅チカなのでとても通いやすいです。
パーソナルを利用して2ヶ月目ですが体重も落ちてきてカラダも引き締まり効果を実感しているところです。こちらのジムはトレーナさんの雰囲気も含めて和やかでリラックスしてトレーニングできます。

回答者:20代男性

営業職は、「清潔感」が大事。それにもかかわらず、「自分のことすらも管理できていない。それなのに成績をあげられるはずがない」と感じていました。
そんな僕でも、たった2ヶ月で「77.5kg」まで痩せられました。これはRatさんの、わかりやすく丁寧な食事指導や自分に合った運動プログラム、そして優しいサポートがあったからこそです。
周りの目も変わりました。特に女性からは「どうやって痩せたの?」「痩せ方教えて!」って、めっちゃ聞かれるようになりました!あと、やっぱり一番嬉しかったのは「かっこよくなったね」って言われたことですね。
スーツもかっこよく、パリッと着られるようになったので、営業職としてもいいイメージにつながったのではないかと思います。

回答者:女性

知人にこちらを紹介してもらいました。
フィットネスジム、加圧トレーニング、ヨガといくつか通いましたがどれも効果がいまいちで長続きませんでしたが、こちらのパーソナルジムに通いはじめて3ヶ月で効果は体脂肪率にして-5%を維持しています。
新宿周辺にはパーソナルジムが多くありますが、こちらは押し売り感が全くなかったので気軽にはじめやすかったです。
トレーニングのフォームはもちろんですが、基礎の身体の使い方から教えてくださるので、トレーニング初心者も続けやすいと思います。
トレーナーさんは全体的に若くて元気!なだけでなく、みなさんいつもこちらが勉強させていただいてしまうほどの気付き、共感力、提案力でサポートしていただいています。

回答者:男性

今までやってきた自主トレは、ただのリハビリだったのではないか?と疑うほど、効果的なトレーニング方法、食事方法を教えていただけました!トレーナーさんも自信に満ち溢れていて、パワーをもらえました!頑張れます!

まとめ

参考にさせていただいた口コミから分析した結果、パーソナルジムRatはパーソナルジムを検討されているすべての方・短期間でダイエット結果を残したい方に強くおすすめできるパーソナルジムです。

まずは体験から受講可能ですので、気になる方は下記ホームページよりお問い合わせください。

https://www.ratgym.jp/

あなたに最も合ったフィットネスサービスが見つかるよう、心よりお祈り申し上げます。

ジム事業者の方へ

【FitMapへジムを掲載してWEB集客数が大幅UP】

・本当にアクセスあるジム検索サイトへ掲載したい
・コスパ良く掲載できるジム検索サイトを探している
・パーソナルトレーニングの集客ができてない…

そんな方向けに、業界最大級のアクセス数を誇るジム検索サイト「FitMap」は特におすすめ!サイトへの掲載にかかるスピードは最短即日1時間と早く、価格も大手サイトと比較し安くてコスパも◎

↓ お気軽にご相談ください! ↓