町田の暗闇フィットネスジムおすすめ3選と200%後悔しない選び方

※横にスクロールできます。
施設名おすすめダイエットパートナー相模大野店loIve 町田店おすすめメガロス 町田店
施設イメージ ダイエットパートナー相模大野店の施設画像 loIve 町田店の施設画像 メガロス 町田店の施設画像
種類パーソナルジムヨガ・ホットヨガ, 女性専用, 暗闇フィットネスフィットネスジム・スポーツジム, 暗闇フィットネス
入会金0円1100円10000円
月額・コース料金16,500円/月~9,396円〜6,980円~8,980円
ビジター料金体験無料ドロップイン3,456円
体験ありありあり
最寄り駅相模大野駅より徒歩3分町田駅徒歩3分町田駅よりまっすぐ460m
営業時間10:00-23:00(完全予約制)(平日)9:30~22:00 (土・日・祝)9:30~20:00平日9:00~23:00 土曜9:00~21:00 日祝9:00~20:00
定休日なし月曜日毎週金曜日、夏期、年末年始
公式サイト

FACET

町田の暗闇フィットネスを特徴で絞り込む

おすすめ順
スポーツジム
パーソナルジム
ヨガスタジオ
女性専用
暗闇フィットネス

ダイエットパートナー相模大野店

ダイエットパートナー相模大野店の施設画像

おすすめポイント

  • "続くダイエット"にこだわり、あなたが健康的に痩せるまで徹底的にサポート
  • 業界圧倒的の低価格、業界No.1ダイエットメソッドでパーソナルトレーニングをご提供
  • 今までジムが続かなかった人でも続けられるよう、マンツーマンで寄り添います!0円
パーソナルジム

「続かないジム通い、もうやめませんか?」

・”ダイエット”にコミットしてくれるパートナーが欲しい…
・ダイエットをしたいけど自分だけだと続かない…
・パーソナルジムに通っているけど、高すぎて継続できない…

上記でお悩みの方は、ダイエットパートナーへ行くことを強くおすすめします。
従来のパーソナルトレーニングジムは、何十万円もするため気軽に手は出せない状況。 そのため、食事やトレーニングの知識もない方はダイエットは非常にハードルが高く感じるでしょう。

そこでダイエットパートナーでは、「大手と比較して5分の1の価格」「ダイエットを継続できる仕組み」「ダイエットに精通したパートナートレーナー」の3点をご提供し、”続くダイエット”をご提供されています。

”どんなサービスかわからないし不安”といった方でもご安心ください。初回のダイエットセッションは無料ですので、どういったサービスなのかをスタッフの方が詳しく説明してくれます。

無料体験がいつ終了するのかわからないのと、無料なので損することはないため、まずは体験されてみることを強くおすすめします!

入会金0円月額・コース料金16,500円/月~
体験ありビジター料金体験無料
営業時間10:00-23:00(完全予約制)定休日なし
アクセス神奈川県相模原市相模大野3-19-10 橋本ビル303
最寄り駅相模大野駅より徒歩3分

loIve 町田店

loIve 町田店の施設画像

おすすめポイント

  • 海外で話題沸騰中!日本初上陸の暗闇エクササイズ
  • ホットヨガで、痩せる身体をつくれる
  • 女性目線で作られたキレイで清潔なレッスンスタジオ
ヨガ・ホットヨガ 女性専用 暗闇フィットネス

アメリカをはじめとした海外で話題沸騰中の日本初上陸の最新暗闇エクササイズを取り入れたレッスンを受けられます。女性専用スタジオなので、周りを気にせずに体を動かせ、大量に汗をかいてデトックスする事が出来ます。約80種類以上の多彩なプログラムが導入されており、あなたのなりたい体に合わせて受ける事が可能です。また、初心者にも分かりやすい様に映像を使った予習や解説があるので、初めての方でも安心して受けられます。

入会金1100円月額・コース料金9,396円〜
体験ありビジター料金ドロップイン3,456円
営業時間(平日)9:30~22:00 (土・日・祝)9:30~20:00定休日月曜日
アクセス東京都町田市原町田6-2-6 町田モディ B2F
最寄り駅町田駅徒歩3分

公式サイト

PR メガロス 町田店

メガロス 町田店の施設画像

おすすめポイント

  • 目的に合わせたプログラムが充実!フィットボクシングジャパンとメガロスとの共同開発。
  • 最新の設備で、カラダをマネジメント!
  • リーズナブルな価格設定!
フィットネスジム・スポーツジム 暗闇フィットネス

暗闇フィットネスでは、全身をしっかり動かし筋肉を育てていきます。料金はリーズナブルな価格設定となっているので、気軽に毎日通うことが出来るのも魅力の一つです。暗闇フィットネスができるスタジオの他に、身体をしっかり温めてくれるホットスタジオも完備。気分に合わせて体を動かす事が出来ます。また、マシンも充実しており、整った環境であなたの体作りをサポート出来る様心がけています。

入会金10000円月額・コース料金6,980円~8,980円
体験ありビジター料金
営業時間平日9:00~23:00 土曜9:00~21:00 日祝9:00~20:00定休日毎週金曜日、夏期、年末年始
アクセス東京都町田市森野2-2-45
最寄り駅町田駅よりまっすぐ460m

町田のフィットネスジム・スポーツジム

町田のパーソナルジム

町田のヨガ・ホットヨガ

町田の女性専用

町田の暗闇フィットネス

町田で自分に合った暗闇フィットネスの選び方

町田の暗闇フィットネスを選ぶ前に、まずスタジオ選びのポイントをチェックしておきましょう。自分に合った暗闇フィットネスが見つかれば、長く快適に通えるのでぜひご参考ください。

暗闇フィットネスを選ぶ際のポイント

■暗闇フィットネスとは?
■個性あふれる暗闇フィットネスのプログラム
■まずは体験!
■入会時に確認しておくこと

暗闇フィットネスとは?

暗闇フィットネス音楽イメージ

近ごろ流行しているエクササイズ「暗闇フィットネス」をご存知でしょうか?
暗闇フィットネスは文字通り、照明を落としたスタジオの中、音楽や照明による演出とアミューズメント性が加わった、新しいスタイルのフィットネスです。
音楽に合わせて楽しく体を動かせるので、ストレス解消にもなるため、若い女性を中心に人気が高まっています。

どんな人が利用しているの?

利用者は女性が多め。暗闇の中という特殊な空間のため、女性が安心して利用できるように、女性専用のスタジオが多いのも特徴です。

こんな人におすすめ!!

 ●スポーツジム通いが続かない
●会社や用事のついでに、短時間だけ通いたい
●ストレス解消したい
●音楽が好き

個性あふれる暗闇フィットネスのプログラム

暗闇ボクササイズイメージ

ひとくちに暗闇フィットネスといっても、その種類はさまざまで、専用スタジオごとにオリジナルのトレーニングやイベントが用意されています。
クラブのように大音量で音楽を流しながら、ダンスを楽しむエンターテインメント要素の高いレッスンや、エアロバイクやキックボクシングといった、ダイエット効果の高いトレーニングなど、目的にあわせて選ぶことができます。
変わったところでは、暗闇の中でトランポリンや、ホットヨガの高温多湿の環境を利用した、ホットドラムエクササイズなどがあります。

ダイエット・ボディメイクにチャレンジしたい

ボクシング、キックボクシング

暗闇の中でのボクシングやキックボクシングは、音楽とリズムに合わせてサンドバッグを叩いたり蹴ったりするため、ストレス解消にぴったり。キックボクシングというと、ハードなトレーニングという印象がありますが、初心者向けのコースも用意されています。
ボクシング系のレッスンを受けるには、専用のグローブとシューズが必要ですが、スタジオではレンタルも用意されています。

エアロバイク

エアロバイクは、暗闇フィットネス開始時からある、人気の高いレッスンです。単調になりがちなサイクリングも、暗い空間の中、音楽と映像が加わることで、いつもと違った高揚感を感じられますし、むずかしい動きは必要ないので、運動初心者でも簡単に行うことができます。
エアロバイクのプログラムでは、クラブDJとコラボしたイベントなども開催され、人気を集めています。

エアドラム

最新の音楽に合わせて2本のスティックを叩く、ダンス系のフィットネスです。叩くと発光するスティックを使うことで、まるでライブ会場やクラブで踊っているような感覚で楽しめます。
レッスン時間は30分~45分と短めですが、室温30度、湿度65%というホットヨガのような高温多湿の状態で行うため、かなりハードなレッスンです。

楽しく運動を続けたい

ダンスエクササイズ

暗闇の中でリズムに合わせて踊れば、まるでクラブにいるような感覚で体を動かすことができるため、「クラブに興味はあるけれど、怖くて行けない」という人でも、クラブのようなダンス空間を、安全に味わうことができます。
ほかにも、スポーツジムのステップ台などの運動器具を利用したダンスレッスンなどもあります。タイプの違うプログラムが楽しめるので、自分の好みにあったレッスンを選ぶことができるでしょう。

暗闇トランポリン

トランポリンといっても、競技やアトラクション用の大きなトランポリンではありません。暗闇トランポリンでは、ひとりずつ専用のトランポリンを使用します。トランポリンの周囲には照明がついているため、暗い中でも足を踏み外す心配がありません。
トランポリンを使ったエクササイズは、運動効果が高いだけでなく、トランポリンがジャンプ時の衝撃を吸収してくれるので、足への負担が少なく、運動初心者でも楽しみながら続けられます。

まずは体験!

体験入会イメージ

「暗い場所で体を動かす」という未体験のフィットネスに、人との距離をとることができるか、暗い中ではたして動けるのかなど、暗闇フィットネスには不安要素もたくさんあるかと思います。

そんなときは実際に体験してみることで、人との距離感や自分のペース、どんなトレーニングが自分に向いているのかを見つけることができます。
スタジオの中には、割安な料金で体験レッスン料が受けられるほか、レッスン体験直後に入会すると入会金が無料になるなど、お得なサービスやキャンペーンが用意されています。

興味があるけれど、いきなり入会は不安…。という人に向けて、多くのスタジオで体験レッスンを行っていますので、まずは体験してみましょう。

入会時に確認しておくこと

入会チェックイメージ

レッスンを体験してみて、実際に暗闇フィットネスをやってみたい、と思ったら入会前にチェックすることがあります。

手ぶらで通えるか(レンタル設備の充実)

暗闇フィットネスのスタジオは、都心のターミナル駅に近い場所が多く、仕事や用事のついでに通うなら、手ぶらで利用できるように、レンタル設備が充実しているスタジオを選びましょう。
ほかにも、ロッカーに入りきらない荷物を預かってくれるサービスがあると便利です。

時間帯とレッスン数

せっかく入会しても、通いたい時間帯に好きなレッスンがなくてがっかり…なんてことがないように、通いたい時間帯に、好みのレッスンがあるかをチェックしておきましょう。

料金体系の比較

スタジオによっては平日のみの利用や、時間帯を制限することで料金が割安になるプランもありますので、自分が通える日時をあらかじめチェックしておきましょう。

また、スタジオごとの料金プランを比較しておくことも大事です。

SNSをチェック

実際に通う前に、スタジオの公式SNSを確認しておきましょう。最新のイベントやレッスンの様子、設備などを確認できます。また、ほかの利用者がSNSに投稿した体験なども参考になります。

町田エリアの暗闇フィットネスに関するよくある質問

「料金の納得感」「内装の綺麗さ」「通いやすさ」の3点を見ると後悔しづらいでしょう。

ダイエットパートナー相模大野店、 loIve 町田店、 メガロス 町田店 が町田の暗闇フィットネスで評判が高く、非常に人気です。

町田で自分に合った暗闇フィットネスを見つけよう

※横にスクロールできます。
施設名おすすめダイエットパートナー相模大野店loIve 町田店おすすめメガロス 町田店
施設イメージ ダイエットパートナー相模大野店の施設画像 loIve 町田店の施設画像 メガロス 町田店の施設画像
種類パーソナルジムヨガ・ホットヨガ, 女性専用, 暗闇フィットネスフィットネスジム・スポーツジム, 暗闇フィットネス
入会金0円1100円10000円
月額・コース料金16,500円/月~9,396円〜6,980円~8,980円
ビジター料金体験無料ドロップイン3,456円
体験ありありあり
最寄り駅相模大野駅より徒歩3分町田駅徒歩3分町田駅よりまっすぐ460m
営業時間10:00-23:00(完全予約制)(平日)9:30~22:00 (土・日・祝)9:30~20:00平日9:00~23:00 土曜9:00~21:00 日祝9:00~20:00
定休日なし月曜日毎週金曜日、夏期、年末年始
公式サイト

町田で通いたい暗闇フィットネスは見つかりましたでしょうか。
料金やアクセス・スタジオの雰囲気など比較して妥協しないジム選びができると良いですね。
暗闇フィットネスは健康や美容のために取り入れる人が多いはず。自分に合ったスタジオを見つけてぜひ習慣にしましょう!

FitMapでは暗闇フィットネスの他にも様々な町田のフィットネスジムを一覧で比較・絞り込み検索できます。イマイチ自分に合う暗闇フィットネスを見つけられていない方はぜひお試しください。

ジム事業者の方へ

【FitMapへジムを掲載してWEB集客数が大幅UP】

・本当にアクセスあるジム検索サイトへ掲載したい
・コスパ良く掲載できるジム検索サイトを探している
・パーソナルトレーニングの集客ができてない…

そんな方向けに、業界最大級のアクセス数を誇るジム検索サイト「FitMap」は特におすすめ!サイトへの掲載にかかるスピードは最短即日1時間と早く、価格も大手サイトと比較し安くてコスパも◎

↓ お気軽にご相談ください! ↓