ヨガ・ピラティス&エアリアルヨガ教室「ヨガ・ピラティスRepureBODY国分寺」

fitmap’s file
フィットネス業界新進気鋭のポータルサイト「FitMap」。
そんな「FitMap」だからこそできる、ヨガスタジオを徹底取材し魅力を追求することを実現。
そんな魅力をもとに、あなたにあったヨガスタジオを見つける手助けをする連載。
今回特集させていただくのは「ヨガ・ピラティスRepureBODY国分寺」。このスタジオを魅力的にさせているものは何か?を同施設の総支配人にお話をお伺いしました。
ライター:Fitmap編集部

総支配人に聞きました!本当に知ってもらいたい魅力をご紹介

初心者歓迎!男性も通えるヨガ・ピラティス

心拍数を上げず、リラックスして行えるヨガ・ピラティス。運動が久しぶりの初心者でも安心して始められます。10名以下の少人数のため、インストラクターが一人ひとりの体調や希望を聞き取り、それに合ったポーズやエクササイズをレッスンに入れてくれます。腰痛、ストレス、ゴルフのため等、お気軽にご相談ください。全員に目が行き届きくので、質問もしやすく「これで合っているのかな?」などの不安も解消できます。人と比べず、マイペースで行うことがモットーです。年齢男女も問わず、どなたでもご参加いただけます。

オンラインでも受講可能なレッスン

すべてのレッスンは、ご自宅等からオンラインで参加できます。スタジオでのレッスンに不安がある方、自宅から出ることが難しい方、スタジオへの移動が間に合わない方、自宅で気軽にリラックスしたい方、様々な事情にお応えします。肩こり解消、股関節柔軟など事前にリクエストをいただければ、レッスン内容にも反映されます。スマホ、パソコン、タブレットからzoomを使って行います。オンラインクラスは国分寺クラス以外の時間にも開催中なので、振替参加や追加参加もできます。

風通しがよく、スペースたっぷりのレッスン空間

スタジオの3方向に窓とドアがあり、それぞれを開けて、スタジオ内には自然の風が流れています。一人ひとりのスペースを広く取り、現在(2020.10)はマスクをして行っています。周りを気にせず、自分のペースでヨガ・ピラティスを楽しんでいただけます。

「ヨガ・ピラティスRepureBODY国分寺」支配人コメント

JR中央線国分寺駅から徒歩1分の、日当たりと風通しのいい施設です。国分寺近辺にお住まいの30代~60代の方々を中心に、男女問わずお越しいただいています。始めると長く続ける方が多く、12年以上継続する方も。腰痛防止など、それぞれが体調維持改善にマイペースで続けています。10名以下の少人数で、インストラクターがその日のメンバーの体調に合わせてヨガ・ピラティスの内容を組み、一人ひとりフォローしています。オンラインでの受講も可能です。

知っておくと役に立つ情報

話を聞いてみたい方や早速入会したい方へ

WEBで予約を行うことができます。

FitMap総括コメント

ヨガ・ピラティスRepureBODY国分寺はヨガ・ピラティス&エアリアルヨガ教室です。
スタジオは広く明るいため、のびのびとレッスンを受講することができます。
体験も行っているので一度足を運んでみてはいかがでしょうか。
ヨガ・ピラティスRepureBODY国分寺の入会を考えている方の参考になれば幸いです。

施設名ヨガ・ピラティスRepureBODY国分寺
住所国分寺市南町3-21-1 ブロードアベニュー国分寺101号室
ホームページ公式HP