一クラス5名までの女性専用ヨガサロン「YOGAサロンchakura」

fitmap’s file
フィットネス業界新進気鋭のポータルサイト「FitMap」。
そんな「FitMap」だからこそできる、ヨガスタジオを徹底取材し魅力を追求することを実現。
そんな魅力をもとに、あなたにあったヨガスタジオを見つける手助けをする連載。
今回特集させていただくのは「YOGAサロンchakura」。このスタジオを魅力的にさせているものは何か?を同施設の総支配人にお話をお伺いしました。
ライター:Fitmap編集部

総支配人に聞きました!本当に知ってもらいたい魅力をご紹介

少人数制で変化を感じられる

CAとして約10年、8,000時間近いフライトで多くの方と接してきた一方で、「もっと一人一人のお客様と、 長くしっかりお付き合いしたい」とも強く感じていました。また世界で多くのヨガを体験する中で、「より効果が高いのは少人数」と確信していました。

ちゃくらのヨガでは「今日ここまでできた」など、レッスン毎に変化を感じ、楽しく続けることができます。また、わからないことをその都度質問して解決することもできます。

痛みや疲れから解放される

私自身、20代のころに「一生治らない」と言われたヘルニアを「ヨガと自分の意思の力」で完治させた経験から、「自分の健康は、自分で創れる!」ことを確信しました。

ちゃくらでは、痛みの原因を一緒に探し、改善方法を見つけていきます。肩こりからくる偏頭痛で吐き気があった方も吐き気のことはすっかり忘れてしまった方や、腰痛で背中に手を当てるのが癖だった方が両手いっぱいにお買い物された方、夜中に何度も起きてしまっていた方が熟睡できるようになり、睡眠薬を手放された方もいらっしゃいます。

リラックスしてヨガができる

ちゃくらではアロマの香りの中、落ち着いた照明でリラックスできる空間です。4名までの超セミプライベートレッスンのため、ご自身のペースでヨガを楽しめます。
少人数制でアットホームな居心地の良い空間で、落ち着いてリラックスしてヨガを堪能することでより効果が出やすくなります。

ちゃくらのヨガの呼吸を深くすることからスタートします。日々、家族のこと、仕事のこと、ご自身のことと忙しく過ごしていると知らないうちに呼吸が浅くなってしまいます。そこで意識的に、ゆったりと、深く、そして優しく呼吸をして、60分のレッスンの最後には落ち着いた優しい呼吸に戻って幸せな気持ちに気付けるでしょう。

「YOGAサロンchakura」支配人コメント

はじめまして。YOGAサロンchakura(ちゃくら)のひとみです。

 社会人として働き始めて1年くらい経った頃、運動不足を感じヨガを体験したところ、頑張らない感じがよく、「これなら続けられるかも」と、気楽にヨガをスタートしました。当時は国際線のCAとして、ハードな日々を過ごしており、長時間フライトや時差などからか、いつしか腰の痛みを感じていました。病院に行くと「ヘルニアです、一生治りません」と宣告されました。私は、「CAが続けられなくなる…」「将来自分の子供も抱いてあげられないの?」という悲しさとショックに打ちひしがれました。その後、たまたま「言葉と心、健康との関係」を知り、自分で学び始めました。その中で、「お医者様に治してもらう」という、受け身でいたことに気付き、「コルセットは必要ない! 自分の体は自分の筋肉で支える!自分の健康は自分で創る」」と決意し、以前より積極的にヨガに取り組みました。それから1年、「一生治らない」と言われたヘルニアを「ヨガと自分の意思の力」で完治させました。

その時の経験から「自分の健康は、自分で創れる!」ことを確信し、「多くの人が『健康に生きていく』ことをサポートして行こう!」と決め、2017年1月ちゃくらでヨガをスタートさせました。

知っておくと役に立つ情報

お得なキャンペーン情報

予約時に「入会キャンペーンをみた」で体験レッスン→入会・チケット購入で入会金無料に

話を聞いてみたい方や早速入会したい方へ

LINE、またはフォームからお申し込みください。

LINE: @zpi6724h

※お手数ですが、以下ご記入ください。
・お名前
・電話番号
・体験レッスンご希望の日時

FitMap総括コメント

YOGAサロンchakuraは半田市の一クラス4名までの女性専用ヨガサロンです。
少人数制でのレッスンのため、
インストラクターから直接アジャストしてもらえます。
体験レッスンも行っているので、一度足を運んでみてはいかがでしょうか。
YOGAサロンchakuraの入会を考えている方の参考になれば幸いです。

施設名YOGAサロンchakura
住所愛知県半田市銀座本町 3-15
ホームページ公式HP