”こころ”と”からだ”を繋ぐお手伝い「mumuksuyoga(ムムクシュヨガ)」

fitmap’s file
フィットネス業界新進気鋭のポータルサイト「FitMap」。
そんな「FitMap」だからこそできる、ヨガスタジオを徹底取材し魅力を追求することを実現。
そんな魅力をもとに、あなたにあったヨガスタジオを見つける手助けをする連載。
今回特集させていただくのは「mumuksuyoga(ムムクシュヨガ)」。このスタジオを魅力的にさせているものは何か?を同施設の総支配人にお話をお伺いしました。
ライター:Fitmap編集部

総支配人に聞きました!本当に知ってもらいたい魅力をご紹介

マインドフルネスをベースとしたヨガ、瞑想

当ヨガ教室では、ベトナムの禅僧ティク・ナット・ハン師が表現した「mindfulnessマインドフルネス」をベースにしたヨガと瞑想のレッスンやプライベートセッション等を提供しております。
また、企業様向けに研修等のサービスも提供させて頂いています。働く人、一人ひとりの心と体の健康をサポートするとともに、お仕事を通じて喜びや自己成長を実感できる環境作りから、企業全体の業績アップに繋げることを目的とした研修サービスです。少子高齢化、生産年齢人口の減少、ライフスタイルの多様化といった昨今の日本の現状において、心身が健康で、物質的だけではなく、精神的にも豊かさを得られる職場環境を作ることは、より良い未来を築いていく上でとても重要な意味を持ちます。フィットネスとしてだけではなく、メンタルヘルスや自己成長を促すツールとして、ヨガ、瞑想、マインドフルネスをお伝えしています。

プライベートレッスンスタジオ

アットホームな空間で、ゆったりとレッスンを体験して頂けます。

オンラインレッスンも配信

オンラインでのグループレッスン配信、プライベートレッスンも承っています。ホームページ内予約システムよりご予約が可能です。

「mumuksuyoga(ムムクシュヨガ)」支配人コメント

プライベートレッスンは、女性限定で、自宅兼スタジオにて行っています。お客様のご要望にあわせて、リラックスヨガ、アクティブなパワー系、ボディコンディショニング(調整系)、アロマテラピーを併用したもの、瞑想トレーニングなど各種対応しております。アットホームな空間で、気兼ねなく体験して頂けます。

知っておくと役に立つ情報

話を聞いてみたい方や早速入会したい方へ

FitMap総括コメント

mumuksuyoga(ムムクシュヨガ)は「マインドフルネス」をベースにしたヨガと瞑想のレッスンを受けることができるスタジオです。
お客様の要望に合わして様々なヨガに対応してくれるのでどんな方にもおすすめできる教室です。
mumuksuyoga(ムムクシュヨガ)の入会を考えている方の参考になれば幸いです。

施設名mumuksuyoga(ムムクシュヨガ)
住所東京都町田市能ヶ谷3丁目486-2
ホームページ公式HP