整体サロン併設で心身の調整に特化したスタジオ「arati ヨガ&健康コンサルティング」

『FitMap』は複数の企業と提携し情報を提供しており、当サイトを経由して商品への申込みがあった場合には、各企業から支払いを受け取ることがあります。当サイト内の表示順に関して、提携の有無や支払いの有無が影響を及ぼすこともございます。予めご了承ください。

fitmap’s file
フィットネス業界新進気鋭のポータルサイト「FitMap」。
そんな「FitMap」だからこそできる、ヨガスタジオを徹底取材し魅力を追求することを実現。
そんな魅力をもとに、あなたにあったヨガスタジオを見つける手助けをする連載。
今回特集させていただくのは「arati ヨガ&健康コンサルティング」。このスタジオを魅力的にさせているものは何か?を同施設の総支配人にお話をお伺いしました。
ライター:Fitmap編集部

総支配人に聞きました!本当に知ってもらいたい魅力をご紹介

コロナ対策万全!!アットホームなほっとできる駅近スタジオ

JR中央線/南北線/丸の内線の四ツ谷駅徒歩3分に位置する少人数制のヨガスタジオ。
一歩スタジオの中に入ると、都会の喧騒から外れ静かな優しい空間が広がり、せわしなく動く頭がすっとリセットされる感覚になります。
特殊な抗菌&抗ウィルス剤を壁・床・備品に至るまで全てに施工し、安心安全な環境でレッスンを提供しています。
生徒間の距離もしっかり確保し、講師もマスク着用で対策を万全に行っております。

専門的なセミパーソナルな指導で心身のアップデートができる!!

レッスンの内容は、整体サロンが併設のこともあり、
体の調整をメインに整体メソッドを取り入れた「整体ヨガ」
心身の緊張を癒し神経系を整える「リラックスヨガ」
初心者も安心のベーシックな動きが中心の「ハタヨガ」
しっかり筋肉を使ってボディメイクができる「パワーヨガ」

など、しっかりと心身を調整するものからリラックス系まで幅広くお届けしています。
ヨガインストラクターの養成も行うスタジオなので、講師も指導力に定評のある先生ばかりです。レッスン中の生徒さんのポーズの調整(アジャスト)を適切に行い、安全に無理なくポーズを深めることができます。

少人数制なので、その時の参加する生徒さんの状態をお聞きしてレッスン内容をアレンジしており、満足度の高いパーソナライズな指導が好評です!

スタジオに通えない方はオンラインヨガでケア!!

DMMオンラインサロンにて「arati」のオンラインサロンがオープン!!
わずか1日100円で全てのレッスンが受け放題!!
しかも今なら30日間無料で、スタジオに通うのに勇気がいる方も自宅でこっそりマイペースに高品質のレッスンが受けられます!!
レッスン内容も、通常のスタジオレッスンとは違い、
簡単に取り組める20分・40分・60分の時間別や目的別、5分程度の首こりやむくみ、ウエスト引き締めなどのワンポイントレッスンetc、ニーズに沿ったものをチョイスしてレッスンできます!!
質問などがあればコンテンツ内でコミュニケーションが取れるので、あってるか不安になってもしっかりサポートがつくのも魅力的!!

また、毎週水曜7:30~8:00・日曜19:15~19:45で無料のインスタライブレッスンも配信中!!!インスタでarati_yogaと検索&フォロー下さいね☆

お得に気軽にaratiのレッスンを受けるチャンスです!!!

「arati ヨガ&健康コンサルティング」支配人コメント

世界50カ国以上で採用されているインストラクター養成講座を展開する全米ヨガアライアンス認定校として、10年以上多くのインストラクターを輩出しヨガ業界を牽引するarati(アラティ)。
少人数制のレッスンでセミパーソナルなヨガを提供しています。
整体サロンを併設しているだけあって、在籍インストラクターもレッスン指導力の質の高さにこだわり、レッスン前に体調のヒアリングを行い、生徒さんへ一人一人の心身のコンディションを高めていきます。
本格的な指導とは裏腹にスタジオの雰囲気は、温かみがあり、入るだけでほっとできるアットホームな空間となっています。

知っておくと役に立つ情報

お得なキャンペーン情報

当日入会キャンペーン 通常5,000円→0円 / オンラインサロン「arati」30日間無料!

話を聞いてみたい方や早速入会したい方へ

WEBで予約を行うことができます。

FitMap総括コメント

arati ヨガ&健康コンサルティングは整体サロン併設で心身の調整に特化したスタジオです。
レッスンは少人数制なので一人ひとりに向き合ったレッスンを受講することができます。
オンラインレッスンも行っているので、一度体験してみてはいかがでしょうか。
arati ヨガ&健康コンサルティングの入会を考えている方の参考になれば幸いです。

施設名arati ヨガ&健康コンサルティング
住所東京都新宿区四谷1-20-4 中村ビル 2F
ホームページ公式HP