年おうごとに自分が好きになる「STUDIO UTENA」

fitmap’s file
フィットネス業界新進気鋭のポータルサイト「FitMap」。
そんな「FitMap」だからこそできる、ヨガスタジオを徹底取材し魅力を追求することを実現。
そんな魅力をもとに、あなたにあったヨガスタジオを見つける手助けをする連載。
今回特集させていただくのは「STUDIO UTENA」。このスタジオを魅力的にさせているものは何か?を同施設の総支配人にお話をお伺いしました。
ライター:Fitmap編集部

総支配人に聞きました!本当に知ってもらいたい魅力をご紹介

女性性のエネルギーが拡がるシンプルであり豊かな空間

私たちが目指したいあらゆる世代にあう心と体のプログラムはひとりひとり女性が女性として輝きつづけられる体と心をサポートしていくこと。
さまざまなステージにあわせた、専門性の高いヨガスタジオで在ることです。

心も体も変化し続ける女性が年齢を超えて
「(本来)今の自分のままでいい」
その在り方をまるごと認めていく気づきのプロセスは家庭や社会を超えて、世界を大きく繁栄していくことにつながると考えています。
妊活、マタニティ、産後、育児最中の主婦、働く女性といったミドルエイジ、そしてシニア世代まで
年齢や世代別といったあらゆる女性のさまざまな変化の波を、
体と心の両面からアプローチしていく各クラス編成となっています

産前産後から社会復帰までの女性のステージに寄り添った内容

国立一のマタニティ専門スタジオでもあり、安産マタニティは妊娠準備に必要な心と体の両面からアプローチします。
スタジオオープンから3年にして100組以上の母子が誕生してきました。
現在国立市内一のマタニティ専門クラスであり、埼玉、神奈川、千葉、名古屋、大阪からも足を運んでいただいています。
多くの妊婦さんに安心して取り組める出産準備と、様々なケースに対応できる心身をつくり、お産に対する不安から女性本来の「産み出す」力を引き出す準備をお伝えしています。

瞑想レッスンから姿勢改善のクラスまで幅広く

ヨガの王道である瞑想を基本としたラージャヨガから、身体的なアプローチである姿勢改善ヨガまで、心と体の両面を整えるレッスンまで、クラス数は多くはありませんが、幅広い知識で経験豊富な専門講師がいます。
なかでも、日常のなかに瞑想を取り入れた生活を、オンラインや動画でも発信しているラージャヨガのクラスは、年配の方でも無理なく気軽に参加できるスタイル。

「STUDIO UTENA」支配人コメント

緑に囲まれた国立駅からすぐの利便性に優れた立地です。スタジオ内は足を踏み入れると駅前とは思えないほどの静かで豊かな異空間。白とマゼンダを貴重とした空間が特徴。あらゆる女性のあらゆる世代のためのヨガスタジオ。台(うてな)とは、蓮の花の台座。見晴らしがいい、高殿。

知っておくと役に立つ情報

お得なキャンペーン情報

初回体験 通常2,700→1,500円

話を聞いてみたい方や早速入会したい方へ

予約ページにて予約を行うことができます。

FitMap総括コメント

STUDIO UTENAは国立にあるヨガスタジオです。
姿勢改善、ラージャ、産前産後、シニア、ヴィンヤサ等、様々な指導を受けることができます。
体験レッスンも行っているので一度足を運んでみてはいかがでしょうか。
STUDIO UTENAの入会を考えている方の参考になれば幸いです。

施設名STUDIO UTENA
住所国立市東1-4-6 国立商協ビル三階301
ホームページ公式HP