ヨガで自然体に還ろう「体」と「心」両面から美しく健康に「ヨガスタジオアルモニ」

『FitMap』は複数の企業と提携し情報を提供しており、当サイトを経由して商品への申込みがあった場合には、各企業から支払いを受け取ることがあります。当サイト内の表示順に関して、提携の有無や支払いの有無が影響を及ぼすこともございます。予めご了承ください。

fitmap’s file
フィットネス業界新進気鋭のポータルサイト「FitMap」。
そんな「FitMap」だからこそできる、ヨガスタジオを徹底取材し魅力を追求することを実現。
そんな魅力をもとに、あなたにあったヨガスタジオを見つける手助けをする連載。
今回特集させていただくのは「ヨガスタジオアルモニ」。このスタジオを魅力的にさせているものは何か?を同施設の総支配人にお話をお伺いしました。
ライター:Fitmap編集部

総支配人に聞きました!本当に知ってもらいたい魅力をご紹介

便利な立地に広くて綺麗な常温スタジオ

本厚木駅から地下道直通、バスセンター隣り、立体駐車場直通の商業ビル内の便利な立地で雨も気になりません。
お買い物ついでに通う主婦の方や仕事帰りに通う会社員の方も多くいらっしゃいます。
スペースは50坪の広さ。暖かみのある内装でリラックスでき、周りを気にせず集中してヨガを楽しめます。
常温スタジオとしては、広さ、レッスン数、インストラクター数の多彩さは群を抜いています。常温だから、誰でも楽しむことができ、10代から70代の男女、マタニティ&赤ちゃんママクラスもあり、多くの方がヨガに親しんでいるスタジオです。

スクールでヨガを深く学べる

ヨガインストラクター養成スクール、各種講座やワークショップ、プライベートレッスンなど、通常のヨガレッスンだけではない、専門的なヨガの学びや、個々に合わせたトレーニングやヒーリングなどが充実しています。
ヨガ哲学、マントラ、瞑想、自然を満喫するヨガリトリート、ヨガの奥深さと面白さを、アーサナだけではない面から学び、ライフスタイルに取り入れることができます。

男性&アスリート大歓迎

アルモニは男性が通いやすいヨガスタジオです。
古来、ヨガは日本の武道のように本来は男性が修行のために取り組んでいました。
現在は女性が行うイメージが大きくなっていますが、現代社会の男性にこそ、ヨガに取り組んでほしいと考えています。
柔軟性と体幹の筋力を高め、バランス感覚をつけ、呼吸を深め集中力も高めるヨガは、アスリートのコンディショニングやトレーニングの一環としても最適です。

「ヨガスタジオアルモニ」支配人コメント

スタジオでも自宅(オンライン)でも、生活スタイルに合わせてヨガを楽しめます。
年齢性別経験問わず、ヨガに親しみ健康の維持増進に役立てられるよう、レッスンは運動強度に分かれています。
専門的に学びたい方のためのスクールもあるため、インストラクターを目指す方やヨガ哲学を学びたい方にもお勧めです。

知っておくと役に立つ情報

お得なキャンペーン情報

オンライン初回体験無料、スタジオ初回体験1000円(+税)、チケット初回割引などホームページ参照

話を聞いてみたい方や早速入会したい方へ

HPで予約を行うことができます。

FitMap総括コメント

ヨガスタジオアルモニは本厚木の始めやすく続けやすいヨガスタジオです。
老若男女・柔軟性問わず、自己をみつめるヨガの時間をライフスタイルにとりいれてみませんか。
体験レッスンも行っているので一度足を運んでみてはいかがでしょうか。
ヨガスタジオアルモニの入会を考えている方の参考になれば幸いです。

施設名ヨガスタジオアルモニ
住所厚木ガーデンシティビル4F
ホームページ公式HP