伊勢崎のヨガスタジオ「emiyoga」

『FitMap』は複数の企業と提携し情報を提供しており、当サイトを経由して商品への申込みがあった場合には、各企業から支払いを受け取ることがあります。当サイト内の表示順に関して、提携の有無や支払いの有無が影響を及ぼすこともございます。予めご了承ください。

fitmap’s file
フィットネス業界新進気鋭のポータルサイト「FitMap」。
そんな「FitMap」だからこそできる、ヨガスタジオを徹底取材し魅力を追求することを実現。
そんな魅力をもとに、あなたにあったヨガスタジオを見つける手助けをする連載。
今回特集させていただくのは「emiyoga」。このスタジオを魅力的にさせているものは何か?を同施設の総支配人にお話をお伺いしました。
ライター:Fitmap編集部

総支配人に聞きました!本当に知ってもらいたい魅力をご紹介

教室

桧で覆われた木の香り漂う教室です。グループレッスンの定員は8名程度、駐車場、トイレとお着替えスペースも教室内にございます。
無垢材の床は毎日水拭きを行い、常に清潔に保っております。外の空気が心地よい季節は窓や扉を開けたままに、また冷房暖房の季節も常に窓を少し開けて換気を徹底しております。

ヨガプロップス

教室内には、ヨガブロック、ボルスター、ヨガベルト、ヨガブランケット、アイピローなどプロップスを揃えております。
初中級のグループレッスン、リストラティブ、マタニティーなど様々なレッスンにおいてプロップスを使うことで、身体に無理なく、またより良い姿勢を保ちながらレッスンに参加頂けます。
マットも各種揃えておりまして、メンバー登録後は無料でレンタル頂けます。
また各種プロップスの販売も行っております。

レッスン風景

emiyogaでは、まず怪我を予防するための身体の使い方をご案内します。そして一生快適に過ごせるための力強い身体作りを目指します。
身体を動かすクラスの他、呼吸法や毎日を心地よく過ごせるためのyoga哲学、身体をほぐすための経絡マッサージや筋膜リリース、ロッキンフローの施術も行っております。

「emiyoga」支配人コメント

住宅地にあるヨガ教室です。レッスンはグループレッスンとプライベートレッスンがあり、初めての方や怪我や病気をお抱えの方も細かいご案内を致しますので、安心して無理なくご参加頂けます。また指導者養成も行っており、既に指導者の方もご参加頂いております。現在は20代〜80代、男女問いません。

施設名emiyoga
住所群馬県伊勢崎市乾町141
ホームページ公式HP