白石のヨガスタジオ「girasole yoga」

『FitMap』は複数の企業と提携し情報を提供しており、当サイトを経由して商品への申込みがあった場合には、各企業から支払いを受け取ることがあります。当サイト内の表示順に関して、提携の有無や支払いの有無が影響を及ぼすこともございます。予めご了承ください。

fitmap’s file
フィットネス業界新進気鋭のポータルサイト「FitMap」。
そんな「FitMap」だからこそできる、ヨガスタジオを徹底取材し魅力を追求することを実現。
そんな魅力をもとに、あなたにあったヨガスタジオを見つける手助けをする連載。
今回特集させていただくのは「girasole yoga」。このスタジオを魅力的にさせているものは何か?を同施設の総支配人にお話をお伺いしました。
ライター:Fitmap編集部

総支配人に聞きました!本当に知ってもらいたい魅力をご紹介

完全予約制のプライベートレッスン

最寄り駅から徒歩7分。駅近で通いやすさもありながら、大きな通りに面していないのでとても静かで落ち着けるスタジオです。

スタジオ内は緑も多く、必要最低限のシンプルなインテリアと、季節に合ったアロマでリラックスできる空間。

いらっしゃる方は20代~70代の男女と幅広く、身体がとても硬いとおっしゃる方や、痛みを抱えている方、グループレッスンや動画レッスンに参加してみたけどよくわからないのでちゃんと教えて欲しいという方など、みなさまに安心してご受講いただいております。
※痛みのある方の受講については、事前にお話をお伺いし、受け付けられない場合もありますのでご了承ください。

zoomを使ったオンラインレッスンにも対応

プライベートレッスンを受けたいけど、遠いので通うのは難しい…
そんな方には、zoomを使ったオンラインでのレッスンにも対応しています。

そんなところまで見えているの!?というようなオーダーメイドのアドバイスは、オンラインレッスンにも対応しています。

わからないことはその場で質問できるのも、プライベートレッスンの良いところ。
一番落ち着くご自宅から、安心してレッスンを受けていただいています。

オンラインのグループレッスンも開催中!

zoomを使ったオンラインでのグループレッスンを、日曜日の8:45~10:00に開催しています。

毎週テーマに沿ったレッスンが開講され、身体の隅々に意識を向けて動かし、心身をしっかり活性化させていきます。

プライベートレッスンで培った観察眼を活かし、なるべく対面レッスンと同じように個別のアドバイスを交えながら、ほどよくチャレンジのあるレッスンです。

大変ありがたいことにプライベートレッスンは満席で現在キャンセル待ちのため、ご興味ある方はぜひグループレッスンから参加してみてください!

「girasole yoga」支配人コメント

はじめまして!『girasole yoga』主催の小林真衣です。

girasole yogaは、東札幌にあるプライベートレッスン専門の隠れ家的なヨガスタジオです。
1日最大4名のみの、完全予約制で運営をしています。看板のない、こじんまりとした静かなスタジオで、自分に向き合う穏やかな時間を提供しています。

girasole yogaのレッスンの特徴は、解剖学に精通した講師が体の癖を見極めて、オーダーメイドのアドバイスをしていくこと。継続するうちに「変化が感じられる!」とご好評いただき、レッスンはいつもほぼ満席です。

施設名girasole yoga
住所札幌市白石区東札幌2条4丁目4-6 ブラン・シャール東札幌302
ホームページ公式HP