大阪のヨガスタジオ「Yoga Garden Place」

『FitMap』は複数の企業と提携し情報を提供しており、当サイトを経由して商品への申込みがあった場合には、各企業から支払いを受け取ることがあります。当サイト内の表示順に関して、提携の有無や支払いの有無が影響を及ぼすこともございます。予めご了承ください。

fitmap’s file
フィットネス業界新進気鋭のポータルサイト「FitMap」。
そんな「FitMap」だからこそできる、ヨガスタジオを徹底取材し魅力を追求することを実現。
そんな魅力をもとに、あなたにあったヨガスタジオを見つける手助けをする連載。
今回特集させていただくのは「Yoga Garden Place」。このスタジオを魅力的にさせているものは何か?を同施設の総支配人にお話をお伺いしました。
ライター:Fitmap編集部

総支配人に聞きました!本当に知ってもらいたい魅力をご紹介

お寺で朝ヨガ《運動学でココロと身体のバランスを整える》

ヨガと運動学でココロと身体のバランスを整える
ヨガ未経験&身体が硬くても大丈夫!

[レッスン内容]
◎どのヨガポーズをとっても「快適」「気持ちいい」を目指します。
運動学でヨガアーサナ(ポーズ)一つ一つを効かせることで「身体を連動させて動かす」「バランス良く筋肉を使う」感覚を養います。

◎ヨガで全身のバランスを整えてストレス耐性&免疫力アップ
しっかり筋肉に効いたら、伸びて気持ちいい!筋肉は適度に緩みます。
呼吸に必要な筋肉が伸びて広がって緩むことで心身ともにリラックスできます。

運動学でヨガすると無理なく気持ちよく身体を伸ばし、身体を中から変えていくことができます。

[運動学でヨガするってどういうこと?]
運動学と聞いて難しそうと思うかもしれませんが・・・
ズバリ「無理なく、安全に身体を動かす運動法」です。
ヨガ初心者も、運動苦手な人もヨガポーズを効かせることができるので、気持ちよくポーズがとれるようになっていきます。

「運動学って何?」「どのヨガが良いかわからい・・・」

ヨガにはいろいろ種類はありますが、もともとヨガの源流は一つです。運動学でヨガするというのは〇〇ヨガというヨガの流派ではありません。

運動学は身体を安全に機能的に動かすための知識(学問)です。

心身ともにリフレッシュ浄土宗大雲寺での朝ヨガ

お寺の魅力は・・・
本堂の空間の広さと本堂の静けさの中でヨガに没頭できること。
身体もココロも全ての束縛から解放されて
ヨガだけに集中する時間を過ごすことで
心身ともにスッキリ、クリアになることができます。

「Yoga Garden Place」支配人コメント

大阪の谷町六丁目にある浄土宗大雲寺にて毎週土曜日の朝、ヨガ教室を開催しています。

ゆったりとした空間でしっかり身体を動かすレッスン
ココロと身体を快適にするためのツールとして呼吸法や瞑想、身体の硬い人も気持ちよくポーズができる運動学でヨガを伝えています。

▼ヨガを伝える上で大切にしていること▼
◎楽しかった!
◎役にたった!
◎ラクになった!

そう言ってもらえる講座・レッスンにすることです!

施設名Yoga Garden Place
住所大阪府
ホームページ公式HP