姫路のヨガスタジオ「HIKARIYOGA 」

『FitMap』は複数の企業と提携し情報を提供しており、当サイトを経由して商品への申込みがあった場合には、各企業から支払いを受け取ることがあります。当サイト内の表示順に関して、提携の有無や支払いの有無が影響を及ぼすこともございます。予めご了承ください。

fitmap’s file
フィットネス業界新進気鋭のポータルサイト「FitMap」。
そんな「FitMap」だからこそできる、ヨガスタジオを徹底取材し魅力を追求することを実現。
そんな魅力をもとに、あなたにあったヨガスタジオを見つける手助けをする連載。
今回特集させていただくのは「HIKARIYOGA 」。このスタジオを魅力的にさせているものは何か?を同施設の総支配人にお話をお伺いしました。
ライター:Fitmap編集部

総支配人に聞きました!本当に知ってもらいたい魅力をご紹介

一人一人に合わせたヨガ

体の硬い方やしっかり動きたい方、その日のメニューは体調やご希望を聞いてから行います。パーソナルクラスやオンラインでのクラスも行っているのでご自身のライフスタイルにあったクラスをお選びいただけます。

企業や出張クラスにも力を入れています

HIKARIYOGAでは産院や老人ホーム、障がい者の方のヨガや会社での福利厚生や単発でのイベントのヨガなどを行なっています。内容はヨガ以外にも「マインドフルネス瞑想」や「ストレスを解放する眠りのヨガ」「椅子ヨガ」「保育園などでの親子ヨガ」などクライアント様のご希望に沿ったクラスをご提案させていただきます。

体が硬くてもいつの間にか…びっくり!

HIKARIYOGAでは無理にグイグイ押したり危険な指導はしていません。体の動きや解剖学的な観点からしっかり短時間で柔軟性を身に付けるコツを指導しますので1度の参加でもクラスの前後で体の違いをしっかり感じていただけます。

「HIKARIYOGA 」支配人コメント

おしゃれなヨガスタジオではありませんが、老若男女の会員様の体調に合わせ、体の正しい使い方や効率的なトレーニング法をお伝えしています。「スポーツのパフォーマンスを上げたい」「産後の体型がなかなか戻らない」「何をしても痩せない」「運動は苦手だけど体力をつけたい」「子連れで参加できるヨガを探している」など色々な方が通われています。ヨガのポーズと有酸素運動や筋トレなどを組み合わせてその日の参加者の方々に合わせたポーズを行いますので初心者からプロのヨガのインストラクターさんでも無理なく楽しめるクラスとなっています。また、チケット制ではありません。都度払いで比較的低料金ですのでヨガを始めてみたいけど続けられるか心配な方にもぴったりです。

施設名HIKARIYOGA
住所姫路市飾磨区都倉 2-35
ホームページ公式HP