人生100年時代の全く新しい健康フィットネスクラブ「ボディメンテナンスジム調布」

『FitMap』は複数の企業と提携し情報を提供しており、当サイトを経由して商品への申込みがあった場合には、各企業から支払いを受け取ることがあります。当サイト内の表示順に関して、提携の有無や支払いの有無が影響を及ぼすこともございます。予めご了承ください。

fitmap’s file
フィットネス業界新進気鋭のポータルサイト「FitMap」。
そんな「FitMap」だからこそできる、ジムを徹底取材し魅力を追求することを実現。
そんな魅力をもとに、あなたにあったジムを見つける手助けをする連載。
今回特集させていただくのは「ボディメンテナンスジム調布」。このジムを魅力的にさせているものは何か?を同施設の総支配人にお話をお伺いしました。
ライター:Fitmap編集部

総支配人に聞きました!本当に知ってもらいたい魅力をご紹介

寝ているだけで身体がほぐせるフレックスマシーン

日頃の日常生活の中ではなかなか動かす事の少ない骨盤や肩甲骨周りの筋肉をほぐしたり、ストレッチすることが出来ます。
運動が苦手な方でも寝ているだけで機械が動かしてくれるので無理なく続けることが出来ます。

「腰痛研究と運動療法のエキスパート」赤羽 秀徳氏監修のトランクソリューション

この体幹装具をつけて歩くと自然にコア(インナーマッスル)鍛えられて良い姿勢が身につき、生活の質を高めるアイテムです。歩行能力が向上され腰痛改善や姿勢改善、柔軟性があがる効果があります。
当ジムではこのトランクソリューションを使った体操教室を開催しております。音楽に合わせながら楽しく身体を動かしてコアを鍛えることが出来ます。

充実の有料プログラム

「BMマッシング」「TS体操」「VRC加圧トレーニング」などお客様それぞれの身体の状態に合わせてリラックスや姿勢改善、トレーニングなどをより重点的に行うことが出来ます。
普段のプログラムと合わせて行うことでより良い身体作りを目指すことが出来ます。

「ボディメンテナンスジム調布」総支配人コメント

当ジムは、《寝ているだけ》、《立っているだけ》、《身につけるだけ》など、無理なく楽に身体のメンテナンスが出来る施設です。お客様に寄り添ったプログラムを提供させて頂きますので従来のジムやトレーニング方法が続かない方、体力に自信がないない方にもおすすめです。体験・見学 無料で行っていますので是非一度ボディメンテナンスジム調布にいらしてください。

FitMap総括コメント

ボディメンテナンスジム調布は腰痛解消と姿勢改善のための10分間運動を中心とした、健康づくりサポートジムです。
運動しながら身体をメンテナンスすることができます。
無料体験も行っているので一度足を運んでみてはいかがでしょうか。
ボディメンテナンスジム調布の入会を考えている方の参考になれば幸いです。

施設名ボディメンテナンスジム調布
住所東京都調布市調布ケ丘4丁目43−1
ホームページ公式HP