自然療法とパーソナルトレーニング併設ジム「Personal Bodymake Studio 1600」

『FitMap』は複数の企業と提携し情報を提供しており、当サイトを経由して商品への申込みがあった場合には、各企業から支払いを受け取ることがあります。当サイト内の表示順に関して、提携の有無や支払いの有無が影響を及ぼすこともございます。予めご了承ください。

fitmap’s file
フィットネス業界新進気鋭のポータルサイト「FitMap」。
そんな「FitMap」だからこそできる、ジムを徹底取材し魅力を追求することを実現。
そんな魅力をもとに、あなたにあったジムを見つける手助けをする連載。
今回特集させていただくのは「Personal Bodymake Studio 1600」。このジムを魅力的にさせているものは何か?を同施設の総支配人にお話をお伺いしました。
ライター:Fitmap編集部

総支配人に聞きました!本当に知ってもらいたい魅力をご紹介

正しいトレーニング行えていますか?

①正しい体の使い方、呼吸法、歪みの『身体的問題』
②栄養素の過剰摂取や栄養不足の『生体科学的問題』
③ストレスやトラウマの『精神心理的問題』
④怪我や捻挫等の『情報伝達問題』
このような悩みを抱えている多くの方の【美と健康】を提供

オーストリアで学んだ自然療法を基に

オーストリアで学んだ自然療法を基に加圧トレーニング、胸郭主導型トレーニング、バランス整体、一人一人に合った施術を提案
総セッション1万件以上の実績
格闘家・アクション俳優・モデルも通う、圧倒的な専門性と専門知識で人それぞれの骨組みや体の使い方を見極め美しいシルエット・長年の体悩みを改善

選ばれる10の理由

理由1 様々な視点から問題解決
理由2 キツイ=効果は比例しないから
理由3 トレーニングという飲まない薬
理由4 もどりが起こらないよう指導
理由5 対話無しのメンタルケア
理由6 いつか卒業してほしい
理由7 他に行くかP.B.S.-1600に行くか
理由8 完全予約制
理由9 完全個室でのセッション
理由10 手ぶらで通えるから

「Personal Bodymake Studio 1600」総支配人コメント

僕のトレーニングに対しての考えを、、、

最近のトレーニングって

ただ筋肉つければ良い
ただ食事制限して体重落ちれば良い
重たいウエイト使えば良い

それで良いんですか?

個々に考えあるので否定はしませんが

骨格に反比例して筋肉付けすぎると腱や靭帯は鍛えられないので身体壊しますよね!
錆び付いた自転車にのるとチェーン千切れますよね?

過度な食事制限して飢餓状態になれば体重落ちるけどタンパク質、リン脂質、コレステロール、ブドウ糖は人間の細胞を構成してるので細胞破壊=見た目の劣化しちゃいますよね?

身体が上手く使えないのにウエイト持っても意味あるの?

骨格に見合った筋肉がベスト!
今の筋肉を増やすより使えるように!
正しく食べるダイエットを!
トレーニングはほぼ自重トレーニングで十分!

車で例えたら軽自動車の骨格なのににエンジン(筋肉)をフェラーリにしたらどうなるか?
逆も然り骨格がフェラーリなのにエンジンが軽自動車ならどうなるか?

ハイオクでタイヤの空圧やオイル交換、ラジエーターなど定期的にメンテナンスするとどうなるか?

トレーナーはエンジン(筋肉)の馬力を上げて身体を壊れやすくする指導するのではなくトレーニングやコンディショニングをして使える身体してあげる!

使える身体とは今ある筋肉が60%しか使えてないのを70%、80%と使えるようにするだけでどうなるのか?

身体が正しく上手く使いこなせるようなトレーニングを行って欲しいです!

知っておくと役に立つ情報

お得なキャンペーン情報

体験3300円→即日入会で0円、年間最大10万円引きコース有り

話を聞いてみたい方や早速入会したい方へ

WEBのお問合せフォーム、お電話で受け付けています。
TEL.070-3548-4491

FitMap総括コメント

Personal Bodymake Studio 1600は自然療法とパーソナルトレーニング併設のジムです。
一つの場所ですべてのコンディショニングを整えられるのが特徴となっております。
Personal Bodymake Studio 1600の入会を考えている方の参考になれば幸いです。

施設名Personal Bodymake Studio 1600
住所大阪府大阪市北区堂島2-1-25堂島アーバンライフ507
ホームページ公式HP