【天然温泉付き】マシン総台数100台の総合型フィットネスクラブ「アルペンフィットネスクラブ甲府」

『FitMap』は複数の企業と提携し情報を提供しており、当サイトを経由して商品への申込みがあった場合には、各企業から支払いを受け取ることがあります。当サイト内の表示順に関して、提携の有無や支払いの有無が影響を及ぼすこともございます。予めご了承ください。

fitmap’s file
フィットネス業界新進気鋭のポータルサイト「FitMap」。
そんな「FitMap」だからこそできる、ジムを徹底取材し魅力を追求することを実現。
そんな魅力をもとに、あなたにあったジムを見つける手助けをする連載。
今回特集させていただくのは「アルペンフィットネスクラブ甲府」。このジムを魅力的にさせているものは何か?を同施設の総支配人にお話をお伺いしました。
ライター:Fitmap編集部

総支配人に聞きました!本当に知ってもらいたい魅力をご紹介

5種類の温浴施設、男女約60坪の広さ!

露天風呂(天然温泉)&内湯温泉(天然温泉)は、フィットネスクラブには珍しい天然温泉を併設。源泉かけ流しの露天風呂をはじめ、約20坪の天然露天風呂や内湯などさまざまな温浴施設をご堪能いただけます。大型ドライサウナは、新陳代謝を促進させる約25名収容可能。ゆったりしたスペースで、くつろいでいただけるようにテレビを設置しています。

地域最大級!広々とした220坪トレーニングジム!

世界で高い評価を得ている、米国サイベックス社NEWマシン「VR-3」をラインナップ。マシン総台数で100台導入!中高年の方の体力向上から、トップアスリートの競技力向上まで幅広く対応する設備が整っています。パワーラックやスミスマシン、ベンチプレス等フリーウェイトも充実!中高年の体力向上から、アスリートの競技力向上まで幅広く対応。マシンは他にもハンマーストレングスを設置し、様々なトレーニングを十分に体感していただけます。

特別仕様の超衝撃吸収材を用いたダブルスタジオ!

大人気プログラム、ラディカル、レスミルズを筆頭に、今流行のヨガをはじめエアロビクス、ダンス、格闘など多彩なレッスンが受け放題です。さらに話題の骨盤系、バレエ、社交ダンス、ケア等、他にはないプログラムを多数準備しています。Aスタジオ(60坪)/定員60名・Bスタジオ40坪/定員40名で、広々とした2フロアを設置しています。初心者の方でも気軽に安心して体験いただけるショートプログラムを加えて、バリエーションを豊富に取り揃えております

「アルペンフィットネスクラブ甲府」総支配人コメント

アルペンフィットネスクラブ甲府はスポーツ企業である㈱アルペンが取り組む総合型フィットネスクラブです。同敷地内には弊社スポーツ販売店スポーツデポ甲府店が併設しております。

当クラブはジム、スタジオ、プールのほかに天然温泉施設も完備しております。延床800坪の県内最大級施設であるこから、ゆったりとしたスペースでトレーニングができ、トレーニング後には温泉やサウナがお楽しみいただけます。

スポーツ用品購入からスポーツを実施する、さらにはリラクゼーションまで総合的にサポートさせていただける環境が魅力です。

[At Home & Professional ]私たちはお客様スタッフの居心地いい環境と、トレーニングはもとよりサービス・ホスピタリティにおけるまでプロ意識をもつことをコンセプトに充実したクラブ運営を目指しております。

知っておくと役に立つ情報

お得なキャンペーン情報

秋の入会キャンペーン 入会金通常5000円→0円  ~10/31まで

話を聞いてみたい方や早速入会したい方へ

下記のものをご準備の上、アルペンフィットネス 甲府に直接お申込み下さい。
■身分証明書(免許証・パスポート・外国人証明書・保険証・年金手帳・印鑑証明・住民票の写し・学生証のいずれか)
■銀行・郵便局の通帳またはキャッシュカード、お届け印またはクレジットカード
■事務手数料(2,000円)
■入会金、月会費 2ヶ月分~
※入会時のお支払いはクレジットカード(JCB、VISA、JACCS)もご利用いただけます。

FitMap総括コメント

アルペンフィットネスクラブ甲府は天然温泉に加え、豊富なマシン、スタジオまで完備した総合型フィットネスクラブです。
県内最大級のプログラム数を誇っているためどんな方にも楽しめる施設となっております。
入会費が0円になる秋の入会キャンペーンを行っているため入会するには”今”がおすすめです。
アルペンフィットネスクラブ甲府の入会を考えている方の参考になれば幸いです。

施設名アルペンフィットネスクラブ甲府
住所山梨県甲府市上阿原町 345-1
ホームページ公式HP