[最優秀スイミングクラブ賞 受賞]新潟市の総合型フィットネスクラブ「アクシーMAKI」

『FitMap』は複数の企業と提携し情報を提供しており、当サイトを経由して商品への申込みがあった場合には、各企業から支払いを受け取ることがあります。当サイト内の表示順に関して、提携の有無や支払いの有無が影響を及ぼすこともございます。予めご了承ください。

fitmap’s file
フィットネス業界新進気鋭のポータルサイト「FitMap」。
そんな「FitMap」だからこそできる、ジムを徹底取材し魅力を追求することを実現。
そんな魅力をもとに、あなたにあったジムを見つける手助けをする連載。
今回特集させていただくのは「アクシーMAKI」。このジムを魅力的にさせているものは何か?を同施設の総支配人にお話をお伺いしました。
ライター:Fitmap編集部

総支配人に聞きました!本当に知ってもらいたい魅力をご紹介

幅広い年代に安心してご利用いただけるトレーニングジム

お客様のニーズに合わせて各種専用のトレーニングマシンをご用意しております。また、体成分測定装置で定期的に測定することでモチベーションが維持できますよ。
使い方等のサポートはスタッフにお任せください!

用途・水温の異なる4種類のプール

アクシーMAKIには「スイムプール」「フィットネスプール」「マッサージプール」「ジャグジー」と4種類のプールがあります。主に、水泳プログラムはスイムプール、水中運動プログラムはフィットネスプール、リラクゼーションはマッサージプールとジャグジーというように、用途に応じて最適な環境を用意しています。また、それぞれのプールはスイムプールの31度からジャグジーの37度まで水温差があることから、温度変化による健康増進効果も期待できます。

本場ドイツのサウナプログラム!アウスグース

アウスグースとは、サウナストーブにアロマを含んだ水をかけることで蒸気を発生させ、スタッフがタオルで仰ぐパフォーマンスにより、香りと心地よい熱風を送り一気に発汗を促す、本場ドイツのサウナプログラムのことです。ドイツ語で「臭いをかぐ」という意味があり、植物が生み出す芳香成分を利用して、心と体を健康にするという自然療法の一つで、アロマテラピーの一種でもあります。グレープフルーツ、レモン、メンソールなど8種類の香りと効果を味わっていただけます。

「アクシーMAKI」総支配人コメント

あたりまえのことですが、私たちはまずお客様の動機や目的をお聞きすることから始めます。これから始まるフィットネス生活をより長く楽しみ、充実させるためにはお客様が「運動を始めようとした原点」をお客様とインストラクターとで共有することが最も大切なことだと考えています。
運動を長く継続するためには目標が必要です。体重、体脂肪率、筋肉量など。お客様にはご自分で頑張れば手の届きそうな目標を設定していただき、インストラクターはその目標を達成するために全力で、とことんサポートいたします。

知っておくと役に立つ情報

お得なキャンペーン情報

秋の入会キャンペーン 入会時費用から3,000円OFF

話を聞いてみたい方や早速入会したい方へ

お試ししたいコースの料金を添えてアクシーMAKIフロントにてお申込みください。
お電話でのご予約も可能です。

FitMap総括コメント

アクシーMAIKIはトレーニング器具はもちろん、プールやスタジオ、サウナまである総合フィットネスクラブです。
昨年10月に施設をリニューアルしたばかりのため館内はとても清潔感にあふれています。
おとなも子どもも随時無料体験受付中のため一度体験してみてはいかがでしょうか。
アクシーMAKIの入会を考えている方の参考になれば幸いです。

施設名アクシーMAKI
住所新潟市西蒲区巻甲3271-1 アクシーMAKI
ホームページ公式HP