継続率95%以上。フルオーダーメイドのメニューを提供するパーソナルジム「DREAM CUBE 1」

『FitMap』は複数の企業と提携し情報を提供しており、当サイトを経由して商品への申込みがあった場合には、各企業から支払いを受け取ることがあります。当サイト内の表示順に関して、提携の有無や支払いの有無が影響を及ぼすこともございます。予めご了承ください。

fitmap’s file
フィットネス業界新進気鋭のポータルサイト「FitMap」。
そんな「FitMap」だからこそできる、ジムを徹底取材し魅力を追求することを実現。
そんな魅力をもとに、あなたにあったジムを見つける手助けをする連載。
今回特集させていただくのは「DREAM CUBE 1」。このジムを魅力的にさせているものは何か?を同施設の総支配人にお話をお伺いしました。
ライター:Fitmap編集部

総支配人に聞きました!本当に知ってもらいたい魅力をご紹介

お客様のニーズに合ったトレーニングをフルオーダーメイドで考案致します

多くの指導実績を持つトレーナーのマンツーマン指導のもと、運動初心者からご高齢者まで安心してトレーニングできます。トレーニングメニューはフルオーダーメイドで、お客様一人ひとりにあったお悩み、肩こり、腰痛、生活習慣、アレルギーのない快適な生活をサポートさせていただきます。

各店舗、風通しも良く広々とした空間となっております。浜田山店・三鷹店では、ご夫婦・カップルで同時にトレーニングすることも可能です。
9~87歳と多くの年代の方にトレーニングを提供しております。

ダイエットや筋力アップをする際に何より大事なのは『食事』です。お客様が少しでも目標へ近づけるようにトレーニングだけでなく、食事のアドバイスも行っています。

最大限、新型コロナウイルス感染拡大防止対策を講じながら営業しています。
その一環としてオンライントレーニングサービスも行っております。

最上級の空間で最上級のトレーニングをご提供

吉祥寺店
『10年連続住みたい街ランキング1位』と大変人気のある街、吉祥寺駅から徒歩3分の駅近ジム。
週末にお買い物がてら、平日の会社帰りにトレーニングと、あなたのライフスタイルに合わせてご利用頂けます。
浜田山店
“子供がいるからジムは無理”と諦めているパパさん、ママさんいらっしゃいませんか?
​キッズスペース完備!お子様連れでもご利用可能なジムです。
三鷹店
店内は一面に人工芝が敷き詰められ思わず芝の上に寝転がってしまいたくなる内装。
また、機材は最新、最高級のマシンを導入し、より効率的にトレーニングをすることが可能です。

パーソナルトレーナー養成スクール

DREAM CUBE 1 ではパーソナルトレーナーの社会的地位向上や活動していくために必要な知識・技術を養う為の養成スクールを定期的に開講しています。
本スクールを卒業した方には就職先の紹介、ならびに場合によっては独立支援まで行っています。
修了生の声
DREAM CUBE 1 養成スクールを受け、お客様により良いトレーニングやサービスを提供できるようになりました。また、お客様の反応も変わり以前よりも満足してもらえるようになりました。養成スクールではトレーニング指導法のほかに、障害評価法やテーピング技術なども学べたことがすごくよかったです!トレーニング実技では、自分のトレーニング指導のフィードバック(声の掛け方や声のトーンなど)をしていただけて、自分の課題と改善点を知ることができました。わからないことがあればいつでも質問ができる環境だったのでしっかり理解し次に進めました。トレーナーとして必要な要素を全て教えてくれる養成スクールは中々ないので、DREAM CUBE 1 のスクールに通ってすごく成長できました。

「DREAM CUBE 1」総支配人コメント

平素よりひとかたならぬご支援・ご愛顧を賜り、心から御礼申し上げます。
DREAM CUBE1はパーソナル専門ジムとして2013年8月に創業いたしました。
現在まで延べ3万名以上の方へのトレーニング提供を通じ『夢を叶えるための資本となる身体作り』をお手伝いさせて頂いております。
2013年に吉祥寺に一号店を開業して以来、常にお客様ファーストに丁寧・迅速・親切を意識し、心を込めてサービス提供をして参りました。また、トレーナー養成を通し、トレーナーの社会的地位の向上にも取り組んでおります。
今後も皆様とのご縁を大切にして、誠実にお客様おひとりおひとりに真摯に向き合っていきます。そして、お客様の喜びが私たちの喜びと肝に銘じながら事業を運営して参ります。
【 DREAM CUBE = 夢の箱 】であなたの夢をかなえたい。
あなたの夢はなんですか?
DREAM CUBE 1 代表取締役 新藤 実徳

FitMap総括コメント

2013年から創業されているDREAM CUBE 1様。延べ3万人の方の”夢”に携わってきたノウハウと真摯なサービスは大変魅力です。
どの支店も駅近で通いやすく、料金も競合他社様のパーソナルトレーニングジムと比較してもリーズナブルな価格で実施されております。
日頃忙しく回っているが短い時間で体を引き締めたいビジネスマンや、本格的にボディメイクを始めたい主婦の方など、叶えたい”夢”がある方は”本当に通いたい”と感じていただけるでしょう。

”本当に通いたいジム特集”編集責任者。

施設名DREAM CUBE 1
住所東京都武蔵野市御殿山1-2-2 グレイス御殿山 3F
ホームページ公式HP