高知のブティックスタジオ「スタジオ ル・ポ」

『FitMap』は複数の企業と提携し情報を提供しており、当サイトを経由して商品への申込みがあった場合には、各企業から支払いを受け取ることがあります。当サイト内の表示順に関して、提携の有無や支払いの有無が影響を及ぼすこともございます。予めご了承ください。

fitmap’s file
フィットネス業界新進気鋭のポータルサイト「FitMap」。
そんな「FitMap」だからこそできる、ジムを徹底取材し魅力を追求することを実現。
そんな魅力をもとに、あなたにあったジムを見つける手助けをする連載。
今回特集させていただくのは「スタジオ ル・ポ」。このジムを魅力的にさせているものは何か?を同施設の総支配人にお話をお伺いしました。
ライター:Fitmap編集部

総支配人に聞きました!本当に知ってもらいたい魅力をご紹介

「スリングヨガ」天井からつるされた布を使用した空中ヨガ

スリングヨガは、ヨガ・ピラティス・ファンクショナルトレーニングが融合したプログラムで構成されています。

ヨガでのリラックス&ダイナミックなストレッチ。

パワー系の力強さ、バランス力。

ピラティスのインナーマッスルへの集中と気づき。

そしてファンクショナル(機能的な)トレーニングへ導くことでセラピー(療法)的な効果が期待できます。

マットの上では難しいポーズもスリングにつかまることで安定して行えます。

また、逆に固定されていないことが不可ともなりバランスを保とうと深層筋の強化にもなります。
リラクゼーションとスタビリゼーション両方の効果を得られるのがスリングヨガの特徴です。

ヨガを始めたいけど身体が硬いので不安!と言う方でも布があるので大丈夫!

キレイな布をまとって空中で華麗にポーズをとって、女子力を高めながら美BODYを目指しましょう!!

流水プールで「パーソナル アクアエクササイズ」

脂肪燃焼に効果絶大な水中運動が貴女一人だけの貸し切り空間で使用できます。

泳ぎの苦手な方でも水中でのウォーキングやジョギングも可能で、筋肉や関節にストレスをかけることなく有酸素運動として、ダイエットは勿論。生活習慣病の予防ができます。

流水に当たるだけでリラクゼーション効果とマッサージ効果が期待でき疲労回復を促進することができます。

他にも水中運動の期待できる効果としては、
・脚のむくみ改善 ・酸素摂取量アップ ・高血圧の改善 ・心臓が強化される ・代謝アップ ・血行促進 ・疲労回復 ・ストレス解消効果などがあり、
アクアエクササイズを習慣にしてリンパの流れがよくなれば、免疫力もアップします。

せっかく運動するなら効率よく脂肪燃焼が期待できる流水プールを是非ご利用ください!

「Dr.SLIMエアーツイスター」自分で運動したくないときは電気とエアーの力で引き締めよう!

楽ちん!寝たままで「筋力アップ・骨盤矯正」ができちゃうエステ機器で「楽トレ!」しちゃいましょう!!

ドクタースリムでは周波数を変更することで効率よく赤筋、白筋の両方にアタックすることができ脂肪を燃焼しながら筋肉運動を行うことができます。
更にインナーマッスル・アウターマッスル両方を鍛えることができ「腕、ウエスト、ヒップ、脚」などを効果的にシェイプアップすることが出来ます。

エアーツイスターで骨盤を正しい位置に固定した状態で周辺の筋肉が伸ばされ効果的に筋肉運動が出来る事で、姿勢の改善や、腹部の引き締め、骨盤矯正が可能です。

開いた骨盤には脂肪がつきやすく、内臓下垂で機能低下の原因になります。また、姿勢が悪いことでポッコリお腹、猫背、下半身太り等の原因となります。
骨盤を正しい位置でキープ出来るようになると、骨盤が閉まることで内臓機能が高まり脂肪がつきにくくなるなど沢山の嬉しい効果が期待できます。

楽ちん!ダイエットはこれで決まりです♡

「スタジオ ル・ポ」総支配人コメント

スタジオ ル・ポはダイエット、シェイプアップ、美姿勢・美脚に特化した女性専用ボディメイクサロンです。
一人一人の目標・目的に合わせて「スリングヨガ」「ピラティス」「加圧トレーニング」「アクアエクササイズ」「エステティック」等を行い健康的に最短で目標達成できるようにプログラムをご提案しています。

体調よっては運動メニューをやマッサージやエステ機器での施術に変更することも可能なので、リラクゼーションや部分痩身の為に利用することもできます。

また、パーソナルトレーニング施設ですので自分のペースで行うことができ、細かいフォームのチェックもしてくれるので、「楽しく効果を出せて、運動が習慣になった」など会員様から嬉しい声を頂いています。

施設名スタジオ ル・ポ
住所高知県高知市前里78
ホームページ公式HP