ライフスタイルに最適な多様性のある体づくりを「INRC」

『FitMap』は複数の企業と提携し情報を提供しており、当サイトを経由して商品への申込みがあった場合には、各企業から支払いを受け取ることがあります。当サイト内の表示順に関して、提携の有無や支払いの有無が影響を及ぼすこともございます。予めご了承ください。

fitmap’s file
フィットネス業界新進気鋭のポータルサイト「FitMap」。
そんな「FitMap」だからこそできる、ジムを徹底取材し魅力を追求することを実現。
そんな魅力をもとに、あなたにあったジムを見つける手助けをする連載。
今回特集させていただくのは「INRC」。このジムを魅力的にさせているものは何か?を同施設の総支配人にお話をお伺いしました。
ライター:Fitmap編集部

総支配人に聞きました!本当に知ってもらいたい魅力をご紹介

王子駅から徒歩3分の完全予約制プライベートジム

王子駅から好アクセスのプライベート空間!
ご自身のペースで体づくりに専念できます!(ご家族やご友人とのペアトレーニングも承っています)
また、店内はライトグリーンを基調にしたカフェのような空間になっています。気持ちにゆとりを持って、ニュートラルな状態で体をコーディネートしていきます。

当店は都内有数の開放的なトレーニングスペースをご用意しております。トレーニングエリアとコンディショニングエリアに分かれていますので、体の状態に応じた最良のアプローチを受けることができます。

食事×コンディショニング×ファンクショナル

まずは、食事からスタートします。
現在の食習慣をベースに、摂取するモノの質と体内栄養素の運用率を改善していきます。
「消化→吸収→分解→運搬→代謝」システムを担う、内臓機能をチェックして、食事の調整により好循環を促します!

続いてコンディショニングです!
これまでの体の背景とその日の体の状態を正確に把握して、トレーニング中に効果的な動きがとれるように、アクティブにコンディションを整えていきます。体を温めるだけでなく、少しずつ体の適応力を高めながら、トレーニングセクションに移行していきます。

最後は、普段体感することのない自由度の高い動きと、お客様に最も適した運動強度で、体を仕上げていきます!

毎週アップデートされるトレーニングをご自宅でも簡単に!

当店では国内外の専門家と毎週情報共有を行っています。エビデンスベースの最新トピックからマニアックな情報まで、セッション中やwebサイト上でお伝えしていきます。
ルーティーン化した一定の負荷では、体は停滞してしまいますので、常時アップデートした刺激を体に届けていきましょう!

また、ジムで整えた体を持続できるように、日常で活用できる調整法をご紹介します。
500種類以上のホームエクササイズの中から、個々のプログラムを組んでプリントでお渡しいたしますので、ご自身のペースで振り返ることができます!

「INRC」総支配人コメント

当ジムは2021年7月23日、東京オリンピックの開幕日に北区王子にオープン致しました。
「ライフスタイルに最適な多様性のある体づくりを!」をコンセプトに、ボディメイク、スポーツのパフォーマンスアップ、不定愁訴の改善など、お客様がそれぞれの目的に対して、最も効果的なトレーニングが受けられるように、自由度の高いトレーニング環境と国内外の最新トレーニングをご用意しています。

トレーニングはライフスタイルにフィットしたときに、はじめて力を発揮できるのではないかと考えています。
長年積み上げてきたご自身のスタイルに、良質で適量のトレーニングをアジャストさせて、効率良く、楽しく体を変えていきましょう!

施設名INRC
住所東京都北区王子1-6-11 春日ビル302
ホームページ公式HP