ジム × 痩身エステ 南青山・外苑前のパーソナルジム「QUALITAS南青山店」

fitmap’s file
フィットネス業界新進気鋭のポータルサイト「FitMap」。
そんな「FitMap」だからこそできる、ジムを徹底取材し魅力を追求することを実現。
そんな魅力をもとに、あなたにあったジムを見つける手助けをする連載。
今回特集させていただくのは「QUALITAS南青山店」。このジムを魅力的にさせているものは何か?を同施設の総支配人にお話をお伺いしました。
ライター:Fitmap編集部

総支配人に聞きました!本当に知ってもらいたい魅力をご紹介

完全予約制のプライベートサロン

CONCEPT
『人生を変える90分』

クオリタスでの1セッションは90分間です。私たちはその90分間を、お客様にとって「人生で最高の90分」と思っていただけるよう、日々サービスを提供しております。

クオリタスの店舗では「Workout(トレーニング)」と「Conditioning(痩身エステ)」を組み合わせた独自のサービスを、そして更なる結果を求める方には「Food(食事指導)」を組み合わせたソリューションで、お客様をトータルサポートいたします。

トレーニング(Workout)

クオリタスでは、お客様の目的やニーズ、お悩みに合わせて、「ウェイトトレーニング」「ファンクショナルトレーニング」「HIIT(高強度インターバルトレーニング)」を取り入れた独自のメソッドを駆使し、あなただけのオーダーメイドプログラムを提供いたします。

痩身エステ(Conditioning)

クオリタスでは、最新の高周波痩身マシンであるハイパーナイフとお客様一人ひとりに合わせたハンドマッサージを組み合わせ、皮下脂肪やリンパ管にアプローチすることで、トレーニングだけでは難しいとされていた、「部分痩せ」や「体質改善」を実現します。

「QUALITAS南青山店」総支配人コメント

私、岡田(クオリタス代表トレーナー)は今まで、トレーナーとして経験を積んでまいりました。
「お客様を、ボディメイクを通じて幸せにしたい」
その一心で、たくさんのことを学んできました。

一人ひとりのお客様に一番合ったソリューションを提供できるよう、
いくつものセミナーや資格にも投資してきました。

ただ、パーソナルトレーナーとしての経験を積めば積むほど、
トレーニングだけでは解決できないお客様の悩みにもたくさん出会ってきました。

そんなことを考えている中、痩身エステという分野に出会いました。
「エステを通じてお客様の身体の悩みを解決したい」という、
手段は違えど、同じ志をもった仲間にも出会いました。

同じ志と、高い技術を持った仲間との出会いがきっかけで、
「トレーニングと痩身エステを組み合わせれば、今まで解決できなかったお客様の悩みを
もっと解決できる、より質の高いサービスを作れるのではないか?」
そう話し合った結果、ジムとエステを組み合わせた新しいサービスを作ろうと決意したのです。

「クオリタス」と読み、ラテン語で、Quality(クオリティ)を意味します。
私たちの「とにかく質の高いサービスをお客様に提供したい!」という想いからこの名前にしました。

施設名 QUALITAS南青山店
住所 東京都港区南青山2-27-11 Hilltop南青山2F
ホームページ 公式HP