神戸で楽しくボクシングを始めるなら「神戸スポーツボクシングクラブ」

fitmap’s file
フィットネス業界新進気鋭のポータルサイト「FitMap」。
そんな「FitMap」だからこそできる、ジムを徹底取材し魅力を追求することを実現。
そんな魅力をもとに、あなたにあったジムを見つける手助けをする連載。
今回特集させていただくのは「神戸スポーツボクシングクラブ」。このジムを魅力的にさせているものは何か?を同施設の総支配人にお話をお伺いしました。
ライター:Fitmap編集部

総支配人に聞きました!本当に知ってもらいたい魅力をご紹介

初めての方でも気軽にボクシングを始めてもらいたい

一般の方にはまだまだ敷居の高いボクシングですが、ボクシングは特別な人が行えるスポーツなどではなく、他のスポーツと同様に、誰もが行って頂けるものと考えています。当クラブは選手育成を目的としてはおらず、厳しい練習や、体育会系のような上下関係といったものはありません。

ボクシングを心から楽しみ好きになって貰いたい

一番には みなさんに「ボクシングを心から楽しんで」貰いたいと思っています。ダイエット目的の方や、上手くなりたい方、本格的にやってみたい方など、ボクシングの楽しみ方は人それぞれだと思っています。当クラブでは、各個人が自分の出来る範囲内で、ボクシングというスポーツに触れ合い、楽しんで頂きたいと思っています。

目的に合わせ、主体的にトレーニング

トレーニングで大切なのは何より続けることです。続ける為にはなるべく怪我をしてはいけませんし、本人にとって無理のない、「出来る範囲」でトレーニングを進めて頂きます。 また、目的を「自分自身が設定」し「主体的」に取り組んでもらう中で、わからない事があればそれをサポートしていきます。

「神戸スポーツボクシングクラブ」総支配人コメント

老若男女問わず女性、主婦、サラリーマンなど一般の幅広い年齢層の方々にスポーツ感覚で誰でもボクシングを楽しんで頂く事がコンセプトのジムです。メタボ解消目的の男性、運動で健康的に痩せたいダイエット目的の女性、運動自体が未経験だという方も大歓迎☆

30代~40代の方を中心に10代~70代の方が在籍、ボクシング未経験者からのスタートは9割以上です☆

施設名神戸スポーツボクシングクラブ
住所神戸市中央区古湊通1丁目1ー23ー401 (K&S神戸駅前ビル4F)
ホームページ公式HP