フィックスデンタルクリニック

『FitMap』は複数の企業と提携し情報を提供しており、当サイトを経由して商品への申込みがあった場合には、各企業から支払いを受け取ることがあります。当サイト内の表示順に関して、提携の有無や支払いの有無が影響を及ぼすこともございます。予めご了承ください。

fitmap’s file
ヘルスケア業界新進気鋭のポータルサイト「FitMap」。
そんな「FitMap」だからこそできる、歯科医院を徹底取材し魅力を追求することを実現。
そんな魅力をもとに、あなたにあった歯科医院を見つける手助けをする連載。
今回特集させていただくのは「フィックスデンタルクリニック」。この歯科医院を魅力的にさせているものは何か?を同施設のオーナーにお話をお伺いしました。
ライター:Fitmap編集部

オーナーに聞きました!本当に知ってもらいたい魅力をご紹介

専門的な治療をうけたいが、 時間などの都合上なかなか大学病院に 通院できない患者様も気軽に足が運べる環境で。

外科手術においては、ディスポーザブル(使い捨て)のものを多用し、院内の感染対策では大学病院レベルの環境を整備しています。
感染のリスクがある歯科治療だからこそ、安心の環境で治療を受けることをお勧めします。

手術室は大学病院が使用している設備(モニター・無影灯)をそのまま導入致しました。また、術後は回復室(リカバリールーム)でお休みすることが可能です。このような設備は一般歯科医院とは一線を画す環境を整備しています。
詳しくは院内ツアーをご参照ください。

最新の診断機器

当院のレントゲン機器は最新の精密機器です。低被ばくで、広い範囲の撮影が可能なCT(3D撮影)機器です。確実性の高い診断や治療を行うため3D撮影を行います。多角的な診断が可能となり、インプラント治療などにおける診断をはじめ、複雑な治療である親知らずの抜歯や根管治療を安全に、かつ正確に行うことが可能です。

院内感染を防ぐ徹底した衛生管理

治療器具は最高クラスの滅菌機で滅菌を行っておりますので、安心して治療をお受け下さい。世界トップクラスと言われる、ヨーロッパ規格のオートクレーブ(高圧蒸気滅菌機)を使用して滅菌を行っています。 今までの一般的なオートクレーブでは、細いパイプの中まではきちんと滅菌しきれませんでした。クラスBだけが全ての形状の被滅菌物(固形、中空物、多孔体、一重包装、二重包装)を滅菌できるとされています。クラスBでは機械の中で真空状態を作り、次に高圧高温蒸気を細部まで吹き入れることにより滅菌を行います。「クラスB」は、「クラスS」「クラスN」よりも優れた滅菌効果があります。 当院は【 Lisa 】という全自動高圧蒸気滅菌器を採用しています。コンピューター制御で加熱から乾燥まで全自動のため、あらゆる細菌を確実にムラなく安全に滅菌。院内環境を清潔に保つほか、治療の際の感染対策においても確かな効果を発揮します。

「フィックスデンタルクリニック」オーナーコメント

歯の大切さは失うことで初めてわかります。歯を治療して(Fix)固定性の歯(Fix Tooth)でなんでもしっかり咬めるようなってほしい。そのような思いからフィックスデンタルクリニック(Fix Dental Clinic)と名付けました。

患者様のQuality of Life(生活の質)を向上することができる自身のスキルを生かし、 専門的な高度の治療を受けたいが、時間などの都合上なかなか通院できないというような患者様も、気軽に足を運べ、さらにホテルやサロンのようなホスピタリティーを兼ね備えた歯科医院をコンセプトに、寄り添った医療と高い満足度を患者様一人一人に提供出来るよう、スタッフ一同日々精進しております。"

施設名フィックスデンタルクリニック
住所東京都文京区小石川 1-5-1 パークコート文京小石川ザタワー3階
ホームページ公式HP