自然歯科診療所

『FitMap』は複数の企業と提携し情報を提供しており、当サイトを経由して商品への申込みがあった場合には、各企業から支払いを受け取ることがあります。当サイト内の表示順に関して、提携の有無や支払いの有無が影響を及ぼすこともございます。予めご了承ください。

fitmap’s file
ヘルスケア業界新進気鋭のポータルサイト「FitMap」。
そんな「FitMap」だからこそできる、歯科医院を徹底取材し魅力を追求することを実現。
そんな魅力をもとに、あなたにあった歯科医院を見つける手助けをする連載。
今回特集させていただくのは「自然歯科診療所」。この歯科医院を魅力的にさせているものは何か?を同施設のオーナーにお話をお伺いしました。
ライター:Fitmap編集部

オーナーに聞きました!本当に知ってもらいたい魅力をご紹介

納得していただいた上での安心の治療

感謝さんと共にお口の中を実際に拝見しながら、なぜ問題が起きたのか、これからどうしたら良いのか共に考えて、具体的にできる必要最小限の処置を行います。歯の硬さ、形全てに意味があります。車に純正部品が良いように歯も自然が一番です

歯の神経を取ったり、歯を抜いたりしない

神経に行くほどの大きな虫歯でも、原因を絶ち神様が命を守る為に、命と共にセットで私達に下さった、痛みという命の火災警報機を麻酔で黙らせず、体の声、命の声を聞きながら治療すれば、無痛的に処置する事が出来、歯は中から治って行き、二時象牙質が出来て神経を取らなくて済みます。

体全体のバランスを考えた必要最小限の治療

頭の重さはスイカやボーリングの玉程あり、背骨の上で微妙なバランスを保っています。歯科医療で嚙み合わせが変わると、頭の重心が変わり、背骨が歪み、関節や内臓に様々な問題を起こす事が在ります。また歯の咬む力は50キロ近くありますので、嚙み合わせの不調和が有ると筋肉の異常緊張を越し、血管を圧迫し生命力を低下させ、脳や心臓その他に様々な問題を起こす事が在ります。

「自然歯科診療所」オーナーコメント

歯の噛む力は50キロ近くあります。かみ合わせの不調和があると歯にも体にも心にも様々な問題を越します。当院では噛み合わせの不調和を取るお手伝いを、患者さんとともに行っていきます。また当院では麻酔で歯を黙らせ、神経を取ったり、歯を抜いたりせず、体の純正部品である掛け替えの無い歯を大きく削って被せたりせず、体全体のバランスを考えて必要最小限の処置を行います。

施設名自然歯科診療所
住所〒790-0003 愛媛県松山市三番町5丁目6‐11 トキワビル1階
ホームページ公式HP