さゆりクリニック

fitmap’s file
ヘルスケア業界新進気鋭のポータルサイト「FitMap」。
そんな「FitMap」だからこそできる、歯科医院を徹底取材し魅力を追求することを実現。
そんな魅力をもとに、あなたにあった歯科医院を見つける手助けをする連載。
今回特集させていただくのは「さゆりクリニック」。この歯科医院を魅力的にさせているものは何か?を同施設のオーナーにお話をお伺いしました。
ライター:Fitmap編集部

オーナーに聞きました!本当に知ってもらいたい魅力をご紹介

当院では無痛治療を心がけております。

"安心して治療を受けていただくために無痛治療を目指しています。

・表面麻酔薬(塗り薬)で麻酔の注射針の痛みを軽減します。
・細い針を使用しています。
・電動注射器で痛みのない麻酔を打っています。
・痛みを感じにくい部位に注射します。
・歯科恐怖症などの歯科への恐怖がある方には、内科と連携して静脈麻酔による鎮静を行っています。"

治療を安心安全に行う為、ラバーダム防湿を使用しています。

"ラバーダム防湿とは、治療する歯のみをゴムのシートで隔離し、治療中に唾液や呼気中の細菌が入らないようにすることです。
器具や薬剤などの誤飲を防ぐこともできます。お口の中には多くの細菌が浮遊しており、通液中や平気中にも多量の細菌がいます。これらの細菌が治療中の間に侵入してしまうと治りを悪くしてしまうため、無菌処置を行うラバーダム防湿が必要となります。
メリット ・治療する歯を清潔な状態で維持
    ・丁寧な治療で成功率向上
    ・安心、安全な治療が可能"

通院が困難な方へ訪問歯科を行なっております。

"訪問歯科とは、歯科医院への通院が困難な方でもご自宅や施設等で治療を受けていただける医療サービスです。歯科医師・歯科衛生士が歯科医院で使用する機材を持ち運び治療を行うため、通院が困難な方でも歯科医院で行う治療と同等の治療を受けていただけます。
お口は全身の健康を支える、入口です。
当院では、摂食嚥下専門の歯科医師が在籍しております。
生涯、お口からお食事を召し上がれるように
サポートしています。お気軽にご相談ください。"

「さゆりクリニック」オーナーコメント

当院では、外来診療と訪問診療を行っておりそれぞれ専門の歯科医師が担当しております。また併設の医科とも連携して全身の健康管理を行なっております。

施設名 さゆりクリニック
住所 〒737-0056 広島県呉市朝日町1-8
ホームページ 公式HP