医療法人社団徳新会 国際ビル歯科

『FitMap』は複数の企業と提携し情報を提供しており、当サイトを経由して商品への申込みがあった場合には、各企業から支払いを受け取ることがあります。当サイト内の表示順に関して、提携の有無や支払いの有無が影響を及ぼすこともございます。予めご了承ください。

fitmap’s file
ヘルスケア業界新進気鋭のポータルサイト「FitMap」。
そんな「FitMap」だからこそできる、歯科医院を徹底取材し魅力を追求することを実現。
そんな魅力をもとに、あなたにあった歯科医院を見つける手助けをする連載。
今回特集させていただくのは「医療法人社団徳新会 国際ビル歯科」。この歯科医院を魅力的にさせているものは何か?を同施設のオーナーにお話をお伺いしました。
ライター:Fitmap編集部

オーナーに聞きました!本当に知ってもらいたい魅力をご紹介

歯は命、衛生は命、きれいにします

"そもそも人間は高等動物です。歯を使い口から食べることが人間らしく生きるための最低限の働きです。さらに人間だけが歯を食事以外に使えます。話す、笑う、文化や社会を作る道具にもなります。
一生歯を残すという基本の上にいろいろな治療をすると、人間らしく楽しく暮らせます。
歯の治療も医療です。清潔も命です。そのための設備は充実しています。ドイツ・メラグ社の世界最高峰ディスインフェクター、オートクレーブなど滅菌器は4台、他にも各種機械があり、水も消毒しています。
衛生の世界標準であるスタンダードプリコーションを守って、スタッフも安心・安全のきれい好きです。
当院では、歯もお口も吐く息も体も心もきれいにします。
"

正確な診断のため40種類の検査ができます

"ヤミクモに削ることや見た目や思い込みだけでは危険です。名医を見つけるのも大変です。仮に良い腕前でしか治せないのでは偏ります。
今や歯科も病院のように検査をします。病気を治したいなら原因を見落としなく検査して正しい診断を下せば適切な治療が決まり、誰でも同じように治せる見通しが出るはずです。
なぜこんな病気になったのか?この病名は何なのか?どの治療法が適切か?見通しはどうなるのか?が選べます。
歯科も科学です。科学ならば誰でも同じ結果になるはずです。
学会の科学的根拠に基づく検査と診断が根本的な解決の一つです。
CTで骨密度も測定、筋電図、顎運動測定、3Dスキャナ、CAD/CAM技工士常駐が安心です。"

歯を残す意味は健康長寿のため

"一生歯を残すことはまだゴールではありません。歯を救ったその先の良く噛み身体の健康を助けるためです。
健全な身体にきれいな心が支えられます。人生百年時代に毎日楽しく思い切り笑って暮らすためです。
それには削る前にとても大切なことがあります。成功させるためにあなたの協力が必要です。まずあなたの将来のゴールをイメージして頂くことです。そうできるようにお悩みのことを何でもお話していただく必要があります。我々はその問題を整理してあなたにとって一番良い答えを見つけるお手伝いができます。つまりまず歯を削らない治療から始めます。これが一番重要な治療です。そのためにじっくりとお話をする時間を用意できます。
"

「医療法人社団徳新会 国際ビル歯科」オーナーコメント

"一生歯を残す、歯を救助する、健口®歯科医院で、実績が多数あります。
原因から治すため40種類の検査もしています。
1.むし歯は根絶できます。歯磨きできなくても甘いもの山ほど食べてもOK!
ふつう一生もう虫歯になりません。 
2.歯周病を治します。痛くないまま歯が抜けたり、恐ろしい事に寝たきり介護の原因となる認知症・がんなどの原因にもなります。歯周病を予防して社会を明るくします。
3.良く噛めるよう補綴(ほてつ)治療をします。
4.インプラントの専門医です。骨が無くても大丈夫です。
5.スタッフ全員で良かったと思って頂けるよう全力のお手伝いしています。
6.いつでも、誰にでも、何でもご相談お待ちしております。"

施設名医療法人社団徳新会 国際ビル歯科
住所東京都千代田区丸ノ内3-1-1 国際ビル地下1階(帝国劇場併設)
ホームページ公式HP