医療法人社団クラマス歯科

『FitMap』は複数の企業と提携し情報を提供しており、当サイトを経由して商品への申込みがあった場合には、各企業から支払いを受け取ることがあります。当サイト内の表示順に関して、提携の有無や支払いの有無が影響を及ぼすこともございます。予めご了承ください。

fitmap’s file
ヘルスケア業界新進気鋭のポータルサイト「FitMap」。
そんな「FitMap」だからこそできる、歯科医院を徹底取材し魅力を追求することを実現。
そんな魅力をもとに、あなたにあった歯科医院を見つける手助けをする連載。
今回特集させていただくのは「医療法人社団クラマス歯科」。この歯科医院を魅力的にさせているものは何か?を同施設のオーナーにお話をお伺いしました。
ライター:Fitmap編集部

オーナーに聞きました!本当に知ってもらいたい魅力をご紹介

カウンセリングを重視

"初診時には、レントゲン撮影、口腔内写真撮影、歯周組織の検査後に、カウンセリングを
行い、どのような悩みがあるのかをお聞きしながら、どのような治療が患者さんに最適なのか提案させてもらい、納得いただいた上診療していきます。
歯の健康は、もちろん身体の健康を考えて栄養指導や食生活に取り組んでいます。
"

正確な診断のための機器

"人間の体、歯, 骨、それを構成するのに必要なミネラル、ビタミンの過不足を知ることは、大変重要です。そのためにオリゴスキャン検査で、今の状態を知る事が健康、生命活動維持を保つために必要です。検査結果後、患者さん自身がミネラルバランスが悪い事に驚いています。歯の金属から流れるガルバニー電流、電圧もオーラルテクター器械で
測定しています。ガルバニー電流で、めまい、肩こり、慢性疲労、皮膚アレルギーを引き起こす事があります、歯科金属は、時間の経過とともに、腐食、酸化して粘膜、血流に有害な金属粒子を出すので測定したほうが良いでしょう。"

感染予防、新型コロナウイルス対策

"治療器具、ドリルなどは、患者さんごとに交換し、オートクレーブによる完全滅菌、
エプロン、コップなどは、使い捨て、口腔外バキュームの使用、空気清浄器設置
CDC認可のハイブロックアクセルによる院内清掃、消毒。定期的な換気。"

「医療法人社団クラマス歯科」オーナーコメント

"当院の治療方針は、患者さんの健康のためにお口の中に金属を使用しないメタルフリー治療を中心にしており、金属アレルギー、レジンアレルギーや、様々な不定愁訴にお悩みの方にはオリゴスキャン検査によるミネラル、有害重金属の測定、更には、血液検査結果に基好き
生化学的に原因を追究する治療を提案しています。その際には栄養療法指導も実施しています。
"

施設名医療法人社団クラマス歯科
住所〒063-0812 札幌市西区琴似2条5丁目1番22号 三光カサノビル5F(琴似イオン西向い)
ホームページ公式HP