医療法人仁真会 市が尾駅前プラーザ歯科

『FitMap』は複数の企業と提携し情報を提供しており、当サイトを経由して商品への申込みがあった場合には、各企業から支払いを受け取ることがあります。当サイト内の表示順に関して、提携の有無や支払いの有無が影響を及ぼすこともございます。予めご了承ください。

fitmap’s file
ヘルスケア業界新進気鋭のポータルサイト「FitMap」。
そんな「FitMap」だからこそできる、歯科医院を徹底取材し魅力を追求することを実現。
そんな魅力をもとに、あなたにあった歯科医院を見つける手助けをする連載。
今回特集させていただくのは「医療法人仁真会 市が尾駅前プラーザ歯科」。この歯科医院を魅力的にさせているものは何か?を同施設のオーナーにお話をお伺いしました。
ライター:Fitmap編集部

オーナーに聞きました!本当に知ってもらいたい魅力をご紹介

お口から全身の健康に寄与する口腔内のメタルフリー

"お口の中に金属があることで金属イオンが常に口腔内に発生している結果、体内に金属が堆積しやすい状況になっています。
特に体の脂肪部分に金属は溜まりやすいと考えられており、アルツハイマーなどの原因の一つとも考えられています。
アレルギー検査では金属アレルギーと診断されなかった場合でも、口腔内をメタルフリー化することで原因不明の湿疹や頭痛などが軽減されたこともあります。
また、失活材にヒ素などの成分が使われている場合は、金属関係なく身体に痛みを引き起こしている場合もあります。
口腔内メタルフリー化により原因の分からなかった痛みや体の不具合から解放される点、将来的な慢性疾患の予防的観点からお薦めしております。"

丁寧な説明とコミュニケーションで痛みの少ない治療を

"メタルフリーやセラミック治療だけではなく、自分のお口の状態がみなさん気になるところです。
当院では、理事長から口腔内の現状説明、現段階で考えられる治療方法のご提案、それぞれのメリットとデメリットなどをイラストなどを交えてできるだけわかりやすくご説明致しております。
麻酔など痛みの伴う治療についてもできるだけご負担が少ないような形でコミュニケーションを取りながら治療をさせていただくのが当院の特徴です"

スピーディーな治療で通院回数を少なく

"せっかく治療に行ったのに、ずっと待たされた挙句何も治療してもらえないで帰ったという嫌な経験がありませんか?
本院では治療回数をできるだけ少なくするために、麻酔をかけた部位に他にも治療の必要がある歯がある場合はその歯も併せて治療を進めることで麻酔回数を減らし、治療もスピーディーに行うようにしています。

ダラダラと無駄に通う必要がないのが本クリニックの特徴です。出張や海外旅行までに治してほしい!結婚式や同窓会にきれいな歯でいきたい!というようなご要望も期間や治療内容によりますが、ご相談に乗らせていただいております。"

「医療法人仁真会 市が尾駅前プラーザ歯科」オーナーコメント

"市が尾駅前プラーザ歯科は東急田園都市線市ヶ尾駅より徒歩1分、横浜青葉IC降りてすぐの交通至便の場所にあります。

院長、スタッフ共々明るく治療を行なっており、気軽にお声がけいただけやすい雰囲気づくりを心がけております。

当院は地元横浜市内の方を中心に、オンラインで見つけていただいた患者様には遠方よりお越しいただいております。メタルフリー・審美歯科、痛みの少ない治療を得意としております。

ぜひ一度ご相談にお越しください。"

施設名 医療法人仁真会 市が尾駅前プラーザ歯科
住所 神奈川県横浜市青葉区市ケ尾町1154 東急ドエル市が尾プラーザビル1F
ホームページ 公式HP