クレモト歯科なんば診療所

『FitMap』は複数の企業と提携し情報を提供しており、当サイトを経由して商品への申込みがあった場合には、各企業から支払いを受け取ることがあります。当サイト内の表示順に関して、提携の有無や支払いの有無が影響を及ぼすこともございます。予めご了承ください。

fitmap’s file
ヘルスケア業界新進気鋭のポータルサイト「FitMap」。
そんな「FitMap」だからこそできる、歯科医院を徹底取材し魅力を追求することを実現。
そんな魅力をもとに、あなたにあった歯科医院を見つける手助けをする連載。
今回特集させていただくのは「クレモト歯科なんば診療所」。この歯科医院を魅力的にさせているものは何か?を同施設のオーナーにお話をお伺いしました。
ライター:Fitmap編集部

オーナーに聞きました!本当に知ってもらいたい魅力をご紹介

患者様を置き去りにせず、納得して頂いたうえで安心の治療計画を立てます。

"当クリニックでは、検査のために撮影したお口の中の写真やイラスト、模型を用いながら、お口の状況や治療予定、メリット・デメリット、治療の進め方や予防計画、治療期間や費用など丁寧に説明させていただきます。
わからないことや心配なことがあればお気軽にご質問ください。"

正確な診断と治療を行なうため最新の技術と技術研鑽で質の高い医療を提供

"CT・マイクロスコープなどの最新機器を用いた最新の治療を行い『なるべく痛くない・できるだけ削らない・可能な限り歯を抜かない』といったことをテーマにしています。
当院では患者様のニーズに沿った質の高い治療を行い、患者様のお口の中はもちろんのこと、身体全体の健康をサポートできる体制を整えています。
当院の歯科医師は常にセミナーや勉強会に参加し、日々技術研鑽を行いスタッフも、そのような研修に自発的に参加しています。 最新の設備と、最新の医療を日々学ぶことで質の高い医療を提供します。"

【後戻りしない】お子さまのうちからの矯正を推奨しています。

"歯並びや咬み合わせの形成には、遺伝だけでなく幼少期の生活習慣や癖なども大きな影響を及ぼしています。舌突出癖や指しゃぶりが開咬や上顎前突を招くほか、アレルギー性鼻炎などによる口呼吸の習慣が、お口周りの筋肉の弛緩につながることもあります。当院ではお子さまのうちの今しかできない【口腔筋機能療法(MFT)】を推奨しております。
MFTは、こうした後天的な筋肉の不調和を舌や口唇、頬などの口腔顔面筋のトレーニングをとおして整えていく療法です。咀嚼時、嚥下時、発音時、安静時の舌や唇の位置の改善、および呼吸をはじめとした口腔機能の改善効果が期待できます。"

「クレモト歯科なんば診療所」オーナーコメント

家族で通える歯医者さんです。将来の健康を見据えた診療を行います。 なんば駅から徒歩5分で通える歯科医院です。駐車場も完備しております。 理事長は日本歯科保存学会専門医、世界口腔インプラント会議専門医であり、根管治療の知識・経験・技術に関しては他院に劣らないと自負しております。勘に頼らない確実な治療を行なうためマイクロスコープや歯科用CTなどの最新設備も整えておりますので、抜歯したくない方や最新設備での治療をご希望の方は一度当院までご相談ください。

施設名クレモト歯科なんば診療所
住所大阪府大阪市浪速区元町2-3-19 TCAビル5F
ホームページ公式HP