目白の病院「目白病院」

『FitMap』は複数の企業と提携し情報を提供しており、当サイトを経由して商品への申込みがあった場合には、各企業から支払いを受け取ることがあります。当サイト内の表示順に関して、提携の有無や支払いの有無が影響を及ぼすこともございます。予めご了承ください。

fitmap’s file
ヘルスケア業界新進気鋭のポータルサイト「FitMap」。
そんな「FitMap」だからこそできる、病院を徹底取材し魅力を追求することを実現。
そんな魅力をもとに、あなたにあった病院を見つける手助けをする連載。
今回特集させていただくのは「目白医院」。この病院を魅力的にさせているものは何か?を同施設のオーナーにお話をお伺いしました。
ライター:Fitmap編集部

オーナーに聞きました!本当に知ってもらいたい魅力をご紹介

原因を指摘し、原因排除のための生活改善を指導します。

病気の原因は体内環境汚染です。金属汚染、電磁波、化学物質、菌やウイルスなどの感染、を取り除いていきます。歯科と連携し、不適合歯科金属を除去し口腔内免疫を高めます。電磁波対策を指導します。食事指導を行います。免疫を高めるよう体質改善を行います。

オーダーメイドの漢方薬治療

漢方とは、化学物質を用いた病院で処方されるお薬とは異なり、あくまでも自然界に存在する天然の生薬を用いて、人が生まれつき備えている健全な身体機能を取り戻し、 自然治癒力の向上をはかる治療薬です。

当院では数千ある漢方の中から患者様ごとの症状に効果がある最高ランクの漢方薬を処方することは もちろん、毎日続けて服用しやすいように、「証(しょう)」(体質・気質)に合っていて飲みやすい漢方薬の処方にも配慮しております。

気功教室を行っています。

「気」とは、目には見えない生命エネルギーのことです。 「元気」の氣、「気力」の氣、「気合」の氣、若者風に言えばオーラです。「自律神経(体の機能を調節する神経)」の働きに近いと考えられています。 「氣」は、食養としてとりこむ「水穀」と呼吸によりつくられた「血」と「水」を滞りなく体に巡らす根源のエネルギーです。その「氣」の流れる道を「経絡(けいらく)」と呼び、外界との「氣」の交流を行う所を「経穴(けいけつ)」と呼びます。氣功は心身の歪みをとり、全身に張り巡らされた氣の通路である経絡を活性化させていきます。その事によって生命エネルギーが強化され、人体がもつ「自然治癒力」を向上させ、病を治癒へと導きます。多くの患者様が当院の治療と共に、自然と氣を感じるようになっていかれます。 当院では、患者様グループによる養生氣功教室が開催されています。

「目白医院」オーナーコメント

がん、難病、現代病を完治へと導く、統合医療による治療を行っています。

施設名目白医院
住所東京都豊島区目白3-5-13 フジヤビル7階
ホームページ公式HP