高槻市の病院「さいとう内科クリニック」

『FitMap』は複数の企業と提携し情報を提供しており、当サイトを経由して商品への申込みがあった場合には、各企業から支払いを受け取ることがあります。当サイト内の表示順に関して、提携の有無や支払いの有無が影響を及ぼすこともございます。予めご了承ください。

fitmap’s file
ヘルスケア業界新進気鋭のポータルサイト「FitMap」。
そんな「FitMap」だからこそできる、病院を徹底取材し魅力を追求することを実現。
そんな魅力をもとに、あなたにあった病院を見つける手助けをする連載。
今回特集させていただくのは「さいとう内科クリニック」。この病院を魅力的にさせているものは何か?を同施設のオーナーにお話をお伺いしました。
ライター:Fitmap編集部

オーナーに聞きました!本当に知ってもらいたい魅力をご紹介

身近なかかりつけ医としての総合的な診療

高血圧、糖尿病、脂質異常症などの生活習慣病や、かぜ、発熱、腹痛などの内科全般の診療のほか、身近なかかりつけ医として患者様の抱えるあらゆる健康問題に対応すべく総合的な医療を提供しています。

専門性の高い腎臓・泌尿器科疾患の診断と治療

慢性腎臓病(CKD)、前立腺肥大症、過活動膀胱、夜尿症、男性更年期障害などの腎臓・泌尿器科疾患に対しては、腎臓専門医、泌尿器科専門医としての知識と経験を活かし、専門性の高い診療を行っています。

充実した予防接種・健康診断

小児の定期予防接種、成人用肺炎球菌ワクチンをはじめとして、帯状疱疹ワクチン、狂犬病ワクチン、髄膜炎菌ワクチンなども含め、多種のワクチンを取り扱っています。また、特定健診、がん検診、法定健診のほか、各種健康診断を行っており、できるだけ速やかに診断書を発行しています。

「さいとう内科クリニック」オーナーコメント

「患者様の抱える健康問題のトータルケア」をモットーに、身近なかかりつけ医として、何か健康上の問題が生じたときに真っ先に受診していただけるクリニックを目指して日々の診療を行っています。

施設名さいとう内科クリニック
住所大阪府高槻市西冠1-12-8 たかつき西冠ビル1階
ホームページ公式HP