昭島の病院「昭島リウマチ膠原病内科」

『FitMap』は複数の企業と提携し情報を提供しており、当サイトを経由して商品への申込みがあった場合には、各企業から支払いを受け取ることがあります。当サイト内の表示順に関して、提携の有無や支払いの有無が影響を及ぼすこともございます。予めご了承ください。

fitmap’s file
ヘルスケア業界新進気鋭のポータルサイト「FitMap」。
そんな「FitMap」だからこそできる、病院を徹底取材し魅力を追求することを実現。
そんな魅力をもとに、あなたにあった病院を見つける手助けをする連載。
今回特集させていただくのは「昭島リウマチ膠原病内科」。この病院を魅力的にさせているものは何か?を同施設のオーナーにお話をお伺いしました。
ライター:Fitmap編集部

オーナーに聞きました!本当に知ってもらいたい魅力をご紹介

地域の「かかりつけ医」として

誰でも体調を崩したときは心細いもの。そんな時に安心してかかれるような身近な「かかりつけ医」として、地域にお住まい・お勤めの皆さんに寄り添います。

リウマチ・膠原病の治療は患者さんに伴走するように

専門としているリウマチや膠原病は、長くつきあっていかなくてはならない病気です。患者さんに寄り添い、少しでも不安を和らげながら、人生を楽しく前向きに送っていただくお手伝いができればと考えております。

病院に通うのが困難な患者さんへ訪問診療

高齢化が進む現在、様々な事情で病院に通うのが困難な患者さんもいらっしゃいます。地域包括ケアの一翼を担うべく訪問診療も積極的に行い、地域医療に貢献して参りますので、よろしくお願いいたします。

「昭島リウマチ膠原病内科」オーナーコメント

こんにちは、院長の吉岡拓也です。内科・リウマチ科・アレルギー科の経験を積んでまいりました。優しく・丁寧で・わかりやすく説明することをモットーに診療しておりますので、どんなことでもお気軽にご相談ください。

施設名 昭島リウマチ膠原病内科
住所 東京都昭島市宮沢町495-30 1階
ホームページ 公式HP