浜松の病院「HMT画像診断クリニック」

『FitMap』は複数の企業と提携し情報を提供しており、当サイトを経由して商品への申込みがあった場合には、各企業から支払いを受け取ることがあります。当サイト内の表示順に関して、提携の有無や支払いの有無が影響を及ぼすこともございます。予めご了承ください。

fitmap’s file
ヘルスケア業界新進気鋭のポータルサイト「FitMap」。
そんな「FitMap」だからこそできる、病院を徹底取材し魅力を追求することを実現。
そんな魅力をもとに、あなたにあった病院を見つける手助けをする連載。
今回特集させていただくのは「HMT画像診断クリニック」。この病院を魅力的にさせているものは何か?を同施設のオーナーにお話をお伺いしました。
ライター:Fitmap編集部

オーナーに聞きました!本当に知ってもらいたい魅力をご紹介

最新のMRI映像システム

最新の映像システムにより、閉塞感を改善。小さなお子様や閉所恐怖症で検査が苦手だった方も映像と音楽でリラックスして検査を受けることができます。

ハイスペックな高度医療機器で撮影   画像診断の専門医が診断します

総合病院と同等の高度医療機器を駆使し、精細な画像を撮影します。撮影結果は画像診断を専門とする放射線診断専門医が診断します。

乳がん画像診断外来

”乳房”の画像診断を提供します。 乳がんは” 11人に1人 ” がかかる疾患と言われています 「しこりがある」 「痛みがある」 「家族に乳がんの人がいる」 乳腺MRI画像 など、乳房に関係のある症状がある方は乳がん画像診断外来を受診ください。マンモグラフィ、乳腺エコー検査、乳房MRI検査により乳がんの検査を行います。治療な必要な疾患が見つかった場合には、専門医療機関をご紹介します。 検査は全て女性技師が担当します。

「HMT画像診断クリニック」オーナーコメント

当院は県内初の画像診断を専門とするクリニックとして2021年10月開業しました。
画像診断の歴史は1895年にレントゲン博士によりX線が発見されてから100年を越す歴史があります。現在に至るまでに様々な革新的な技術が開発され、現代の医療において不可欠なものとなりました。
CTやMRIの様な大型の装置は決して重症な疾患に限らず、病気の初期発見、診断することにも貢献します。画像診断を通して地域の皆様の健康を支えることが当院の使命と考えています。
「画像診断をもっと身近に」をコンセプトに地域の皆様に頼られるクリニック作りをスタッフ一同、精一杯努めて参ります。

HMT画像診断クリニック院長 倉沢 淳

施設名HMT画像診断クリニック
住所静岡県浜松市東区小池町1790
ホームページ公式HP