海老名の病院「カラダテラス海老名〈健診+クリニックの複合型医療施設〉」

『FitMap』は複数の企業と提携し情報を提供しており、当サイトを経由して商品への申込みがあった場合には、各企業から支払いを受け取ることがあります。当サイト内の表示順に関して、提携の有無や支払いの有無が影響を及ぼすこともございます。予めご了承ください。

fitmap’s file
ヘルスケア業界新進気鋭のポータルサイト「FitMap」。
そんな「FitMap」だからこそできる、病院を徹底取材し魅力を追求することを実現。
そんな魅力をもとに、あなたにあった病院を見つける手助けをする連載。
今回特集させていただくのは「カラダテラス海老名〈健診+クリニックの複合型医療施設〉」。この病院を魅力的にさせているものは何か?を同施設のオーナーにお話をお伺いしました。
ライター:Fitmap編集部

オーナーに聞きました!本当に知ってもらいたい魅力をご紹介

健診・クリニックの複合型医療施設

当施設は、海老名駅から徒歩1分、ウェルネスをコンセプトとした地上10階建てのビナガーデンズパーチ7階にある、健診・人間ドックとクリニック(内科・産婦人科・乳腺外科)の複合型医療施設です。主に「働く世代を中心とした人たちの健康増進と疾病の早期発見」を目的に、快適で便利な医療サービスの提供を目指しています。施設として、ラウンジや廊下ではアロマを焚き、レイアウトには緑を多く配置。受診者様の不安やストレスを軽減し、落ち着いて過ごせる空間づくりに努めています。また、健診・クリニックともに、女性専用のレディースエリアを設置、すべて女性スタッフが対応しますので、女性の方も安心してご受診ください。

個室で検査。ワンランク上の健診・人間ドックを。

リクライニングチェアを配備した個室に、看護師や検査技師が伺い、採血や血圧測定・心電図・腹囲測定・腹部超音波検査などの検査を行います。受診者様は周りの目を気にすることなく、リラックスしてお待ちください。また、健診・人間ドックの結果によっては、そのまま施設内クリニックのご受診が可能です。

女性医師多数在籍。忙しい方もかかりやすい、女性にやさしいクリニック

クリニックでは、内科(一般内科・糖尿病内科・漢方内科)・産婦人科・乳腺外科を標榜しております。産婦人科と乳腺外科は女性専用のレディースエリア内でのご受診となり、すべて女性医師が診察を担当。精密検査や入院治療等が必要な際には、総合病院等の関連施設と連携したバックアップ体制を整えております。

「カラダテラス海老名〈健診+クリニックの複合型医療施設〉」オーナーコメント

私たち健診事業者に求められているものはひとえに、疫病のみならず疫病のリスク因子の早期発見を通じて、健康不安を感じることのない安心した毎日の生活に貢献すること、そして少しでも健診結果や健康に不安を感じた時には、気軽に相談できるフォローアップ体制を整えた身近な存在であることだと考えております。この様な考えの下、「カラダテラス海老名」では「3つのC」、Comfort(快適に過ごせる)、Convenient(全てが便利)、Communication(同一法人内の充実した医療サポート体制)を通じて、皆様お一人おひとりに合った健やかな生活のためのヘルスケアソリューションを提供してまいりたいと思います。

施設名カラダテラス海老名〈健診+クリニックの複合型医療施設〉
住所神奈川県海老名市めぐみ町3番1号 ViNA GARDENS PERCH 7F
ホームページ公式HP